DD

うちのDD

08_018p 08_025

うちのDDちゃん、今年初撮りです。
以前カスタムした天使ウィッグに羽と白ドールヘアを増量したので
ひななにつけてみました。
アイもアニメティックアイの縦長杏色に変えてみました。
昨年は剛サイズとHOUNDサイズばっかりつくっていて
かまってあげられなかったので今年はいろいろ作って撮影してみたいな~

もう一人の青い目の子は妹なづなです。
大きい目に慣れると22mmもちょっと小さく見えてくるから不思議です。
あ、でもアニメティックアイ22mmはヘッドの中にうまく収まらなくて
アイのしっぽのとこをカットしてなんとか入りましたよ。

| | コメント (0)

なづな

0426_013p 0426_028p                                                               

うちの新人DDです。
ひななの妹キャラでひななよりはしっかりもののはず。
おねーちゃんに負けたくないので勉強も運動も頑張るけど胸の成長だけは追いつけないので悔しがってるといいな。

02ヘッドカスタム、アイは今のとこ某のHGグラスアイ、ライトヴァイオレットで20mmです。
らまっ子が長い春休みにカスタムしてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DD服

お正月にひななの服を作ってやりました。
実家に行く前の一日と帰ってから一日くらいでやったのでまだ上着できてませんが。
カットソーのワンピは短かいので短パン穿かせてます。
DDの写真もアップしたいと思いつつ可愛い壁紙素材もなくて後回しになってます。

0106_012p 0109_002p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借りたの

ひなな「終夜おにーちゃんが上着を貸してくれたんだよ♪」

1122_003p1122_002p1122_005pp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命名

1120_014pp DDたんの名前は「ひなな」に決まりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下着セット

1120_012p

1120_015p

1120_003p

DDたんにブラとショーツのセットを作ってあげました。
ブラはM胸でもけっこう大変でした。
上下にカップを切り替えてかなりドバッとダーツを入れてやっとこんもりな形になりました、ふう~。

ブラは白の裏を付けたので色移りの心配はありません。
ショーツはそのうち白地に小さい可愛い柄のを作る約束なのでまあ良しとしよう。

ブラっていろんな形があるはずなのに、いざ作ろうとすると毎度同じような形をつくってしまいます。
自分的原型なのかな。もっと研究してかわいいの作ってやりたいっす。

今日はウィッグを替えたのも撮った。短いのは元気な感じになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おパンツさんの型紙

DDの下着をとりあえず作ろうってことでパンツとブラを作ってみました。
ブラは裏付きにしたのでちょっと大変だった。
パンツのゴムが太いのしかなくて丸ゴムにしたらゴロゴロして変だ。
4コールくらいの買ってこなきゃね。

パンツは作るのも簡単な形です。
型紙の取り方(めっちゃ自己流)を載せておきますので応用して活用してみてください。

1119p

続きを読む "おパンツさんの型紙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DD たん

昨日やっとマイカスタマーS君がうちのDDちゃんのメイクを完成してくれました。
睫毛が長すぎて気に入らないそうでまだついていませんが可愛くなったよ。

今着られる服が少なくてナイスバデがよくわかりませんがお嬢っぽくて可愛いかと(親バカ炸裂)。

どちらかというとL胸苦手なので胸を強調した色っぽい服は作れませんが清楚なお嬢さんとか、普通の今風カジュアル服なら作れるかな~。
Sくんもいろいろあんなのや、こんなの作れとやいやい言ってますが、何分のろいもので(^^;)

ワンコ服の合間にすこしづつやっていきたいと思ってます。

あっ、この子は普通にM胸です。手をだすならL胸よりS胸が先でしょう。
1/6でイベント参加してたときも爆乳用ワンピを手にとって普通胸タイプはないかと散々きかれて凹んだもん。

1117_007p 1117_006p 1117_004p

| | コメント (0) | トラックバック (0)