海外ドール

こりゃまたでかいよ

SOOMDOLLさんのSabik さんてめっさでかそうなドールがいるのつい最近まで知りませんでした。
ここ数ヶ月雪風でおなかいっぱいだったもので、、、。
80cmくらいあるって噂なんですがすごいっすね。
腕に血管浮き出てる。
腕フェチ?スリスリしてみたいな~
でかいドールが流行りなんでしょうか。
またまたすごい服難民な感じで大変そうです。
この人、やけにボウイさまに似ているよね。
イチロー似の黒人がいたりなんか韓国ドールはなんでもありで時々うわわわっとなります。

今日いやいや日付変わったから昨日か、自治会の総会で半日以上つぶれたけど
Latiっ子のジーンズとHOUNDのジーンズ試作完成させました。
ちょっとポイントに別布で合皮使ってますが色を抜いたデニムにしたのも試してみたいです。
かなりさりげない感じになると思ってます。
できればちょっとダメージ加工したいけど個体差じゃなくて、えーとえーとうまく言えない。
品質に差が出すぎるかもしれないので困ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REDさん考察

春のジーンズ試作入ってます。
ワンコとREDを同時進行。

SDサイズよりREDのプロポーションのほうが自分の感覚にしっくりくる。
腹部の分割も目立たない位置だしローライズにしても隠れる位置だったりよく考えられていると触っていて実感。
肩の付き方とか腕の長さとか手とか足の表情とかよくできてるしプロポーションがすごくいい。

肘とか膝とか関節のはまり方がガツっとしっかりはまる。
そうゆうとこは骨太な感じですね。
あの腹筋ばかりに目がいってあまりよく見ていなかったなと実感します。
背中もしっかり肉がのっている感じで肩甲骨の辺りにくぼみがある。
なんだかよくわからないけどこだわっているのは感じられます。
鎖骨の表現は頑張った割りに前面に湾曲してからなだらかに肩の骨につながっている感じが出てない。
鎖骨って正面からみてそんなに水平に見えるものなのか疑問。
自分がいかり肩でREDがなで肩なのを差し引いても違和感が残る。
HONUNDの鎖骨のほうが自分的にしっくりくる。
鎖骨や肩骨フェチなんでうざくてすいません。

よく見ると足の甲のすじの表現とかくるぶしとか足の裏とか細かく頑張って作られてます。
よく鍛えられた少年体型としてかなり完成度高いと思います。
服作っていてけっこう楽しい。
お尻がかなり小さいので腰パンがやりにくい体型です。
ちょっとゆるいと全部落っこちる。
オーナー様のご苦労がいじっていると実感できます。

REDくんがたくましく成長するとこうなるのかもね。
顔ぜんぜん違うんだけど体の路線は似ている気がする。
Unidoll Jace (UHr-01) http://www.unidoll.com/
67cmの筋肉質体型、(*´Д`)ハァハァするぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お披露目&更新

新人ワンコは帷(とばり)と名づけました。
またしても薄暗くてへんてこな名前ですいません。
他に思いつかなかったので運がなかったと思って諦めてもらおう。

なわけでずるずるさぼっていたサイトの更新をしました。
斎のプロフィールさえあげてなかったしね。
DDちゃんもプロフィールにいれましたよ。
ちまちまやってないで全部改装しろってくらいどうしようもないサイトですが
イベントも準備しなきゃなのでご勘弁を、0116_002 へこへこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過

新人くんはこんな見下しキャラになりつつあります。
アイホール下側の外側を少しと上も少し削ってもらいました。
あとは表面を軽く整える程度で特に削りはありません。

メガネが似合うにーさんキャラでしょうか。
終夜より落ちついていて強気な(ふてぶてしい)表情ですな~
眼の下にちょっとクマが入っているのもお約束です。
まだまだ唇の色とか調整するそうです。
パステルもまだであります。

0107_002p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコ着です!

また日付変わっちゃってますが1月6日に新人到着しました。
まだメイク途中なのでお披露目できませんが
新人はSA-Bernard  White skinでございます。

ちょっとびっくりでしょ。
あんまりいないっていうか見たことないですよね。
天使屋さんのBernardたんが可愛くていいかもと思っていましたが
開眼の子はけっこう目を見開いている感じなので
だったらSAを好みの形に開眼したほうがいいんではと思いました。

あとは広めの鼻筋とむっちりした唇がわりとリアルな造形なので
カスタム次第で化けそうだと勝手に解釈しました。

届いてからはヘッドを眺めながらマイカスタマー(笑)と
どこをどう削るかどんなイメージにするか
暑苦しく話し合って絵をかきなぐって
一応の路線を決めて作業を進めてもらっています。

最初思っていたのより偉そうで見下しキャラになりそうな予感。
さすがに小頭でDDウィッグでさえゆるいです。
MSDサイズがぴったり。
美加ちゃんの誰も似合わないと放置されていた
デフォウィッグがお似合いで良かった。
ボブでなければ陸のがそこそこ似合うのでラッキーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリー&召喚!!!

メリークリスマスです。

みなさんプレゼントもらいましたか?
私は勝手に自分プレゼントポチりました。
Petit Galletteにあたらしいワンコモデルが来ますよ。

よっすいーは泣き真似とか挨拶とか今頑張って練習中です(笑)
仲良くするのだぞ。
名前どーしよー、一番困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人じゃ

0822_001p 昨日の終夜の初女装。きもくなると思ってたら美人じゃね?
お洋服はジョゼたんのを追いはぎ。
ジョゼたん「あたち、あたち、何着ればいいの?」って半泣きなので試しに終夜のタンクトップとニットを着せてみたらすっごくぶかぶかで萌えだった。
胸はパツンかと思ったのにゆるゆるだったジョゼ。ちっぱい娘。

終夜は胸まわりがさすがにきつくてボタンが止まらないのでレースリボンでボロかくし。
じつは写真に写ってないけどドロワーズもペチコートもはいてます。
スカートが短くてほっそりした足がなまめかしいこと。アホな遊びしてよけい暑くなってしまった夏の午後でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名無しHUGO

0724_005pb 0724_011p HUGOたんのメイクだけ終わりました。(らまっ子メイクです)
困り眉でもないくせにへの字口のせいか苦悶の表情を浮かべています。
この子に似合いそうなウィッグもなかったので以前wさんからお譲りいただいたボアで作ってみました。

一作目はちっさくてボツ、2つめは終夜のほうが似合うような。
3作目頭頂で切り替えを入れて後ろ髪を長くしてもみ上げ、耳回りも微調整。
HUGOにくらべるとHOUNDって耳が小さくて下のほうについてるんです。
頭の幅は大差なくてもHUGOのほうが頭がとんがっているので同じウィッグでも雰囲気が違いますね。

らまっ子に見せると天狗のコスが似合いそうだという感想でした。
ともあれ早く名前考えてあげないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)