ドール

久しぶりに

Ep

久しぶりにNEO-剛サイズでカーディガンを作ってみました。
もうちょっとスリムにしてお袖口はゆったりにしないとだめだわ。
カートさんもひさしぶり出してあげたので
どうにもピントは合わないし、ポーズは硬いし
駄目駄目でした。

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (0)

素敵な靴

A1_2

Bp

マリユスの新しい靴、かっこよすぎです。
みなさんより一足先にmaicaさまよりいただいてました。
ノーズのつんと上を向いたとんがり具合といい
ソールの形状や厚みとか本当に絶妙のバランス感覚です。
ちょっと長さ的に大きく出来ていて
自立しやすくなってます。

マリユスさん、足が長すぎて全身像がどうにも上手く撮れず
仕方なく座っていただきました。

いろいろ試行錯誤したんですが
靴が完成された美しさなので
よけいお洋服がしょぼく感じて
何を作っても靴につりあわない気がしてボツの連続。
申し訳ないです。
maicaさま、力不足なディーラーでごめんなさい。
そしてありがとうございました。

| | コメント (0)

Chromさんと衣装

IDOLLにSoomのChromさんを連れて行きます。
かなり削りカスタムしたので華奢な感じになってます。
お洋服セット2セットだけもって行きます。
パンツは両サイドがオープンファスナー仕様なので着せ替え楽々です。
ウエスト脇にDカンベルトがついて微調整できます。
見本は裏無しですが商品は後ろ身頃だけ裾のV型を保つために裏付きです。

上着は前ジッパー開きでベージュの飾り布をスナップボタンでとめるようになってます。

500img_3087

500img_3090

500img_3084

500img_3093

続きはお顔のアップね。

続きを読む "Chromさんと衣装"

| | コメント (0)

兄貴ブーツ

Doll EGOIPSさまからブーツが届きました。
あまりにテンパっていたので靴下を買い忘れ
自分の穿きもしないストッキング在庫をあさってザザっとつくりました。
新品のままゴムが伸びてゆるくなるくらい生足&パンツ派です。
スキニーにはマスタードのほうが色が映えていい感じ。
でもちょっとまくったりできない細さなので
せっかくの穿き口のぷっくり感が見えなくて残念。

そして黒ブーツの方はかなりタイトな作りなので
いっぱいひもをゆるめて丁寧に入れ込んだらブーツインできましたよ。
もっと薄い生地だったら見栄えがよかったのに残念だ。
でもどっちも格段に自立しやすくなりました。
この等身でこの細さで自立するってなかなか大変なことですが
うちの大きいわんこにーさんよりずっと楽です。
maicaさま、貴重なお品をありがとうございました。

Boots1

Bootsm2

Img_3051700


| | コメント (0)

ご無沙汰してます(マリユスさん服)

またまたご無沙汰しておりました。
4月はパン作りにどっぷりはまってしまい
毎日アホのようにバケットと山食を焼きまくっておりました。
ハード系のパンって奥が深くてまだまだクープぱっくり気泡もしっかりってなわけにいかなくて苦労してます。
が、ルヴァン種で作るのにも慣れ、ちょっと一段落。
ルヴァン種って素人でもライ麦粉と水から作れるのが面白いですね。
山食や菓子パンはホシノ種から中種を作って数日ごとに種つぎをして使いまわしていくことを覚えました。
知らないことがいっぱいで本を読んでwebで調べて実践して失敗してまた調べてみたいなことをしてました。
ケーキよりパンのほうが酵母や菌のご機嫌次第なので短時間に気合で作りまくると言うわけにいかず、忍耐力が必要ですね。
ケーキ作りや料理も楽しくなってただの料理好きなおばさんになってました。
今日は自分誕生日なんですが前倒しでルク鍋を2つもお迎えして使いまわしてます。
ケーキ型もパン型も銅の天板も食器も欲しいものが山積みでございます。

そんなわけで4月はミシンの前よりキッチンでうろうろしている時間が長くボケボケだったわけです。
すいません。
マリユスさんライダーズはこんな感じにシンプルでいこうと思ってます。
可愛い重ね着とかやろうとして撃沈。
無駄なことをしてしまった。
やっぱり、このプロポーションはすっきりシャープに作ったほうが着映えがするなーとおもいました。
ライダーズももうちょっと修正かけますが。
写真のインナーのパーカとスキニーブラックジーンズは出来上がっております。

Mjk1

Mjk2

Mjk3

Mjk4

ご無沙汰中も拍手ありがとうございました。

| | コメント (0)

マリユスさまにもコート

Ee_2 お正月休みにマリユスさまに作っていたコートです。
お顔が小さいので衿の高さが微妙に決めかねてて難しいです。
これくらいでいいでしょうかね~
できれば剛ちゃんと一緒にコートだけでもと思ってましたがスケジュール的に難しいです。
すいません。
写真だけでも見てやってくださいませ。

以下コート写真と拍手御礼です。

続きを読む "マリユスさまにもコート"

| | コメント (0)

メイク後

うちのブロンズさん、こんなになりました。
ちょびっとおされひげ装備です。

いやらしくならない程度に、かつ清潔感をそこなわない程度のひげが良いとか細かい注文をつけてしまいました。
土台が良いとメイクばえしますの~

1 3 4

以下拍手御礼です。

続きを読む "メイク後"

| | コメント (0)

届きました

ブロンズマリユスさん届きました。
お忙しい中ありがとうございました。
さすがお仕事早いっす。
パッケージのお写真もとても素敵ですね。
まだノーメイクなので顔が大半隠れる自家製ウィッグをつけて
シルバーさんに新しい子のボアウィッグをつけてみました。
明るい茶のウィッグも似合いますよね。
うちのブロンズさんはどんなメイクにする~?といってギャル雑誌のメイクページを見てるとか、
なにか間違ってる。
A B

| | コメント (2)

お迎えです

マリユスさんbronzeタイプ君お迎えできます。
まじドキドキしたけどgoldくんのが人気があって助かりました。
もっと濃い肌色の大きい子たち見慣れているのでもっともっと濃い褐色でも許容範囲ですよ。
浅黒い肌に白っぽい髪って素敵じゃないですか、ね~
そんなわけでbronzeくんの到着をわくわくしながら待っているところです。

昨日久しぶりに買出しに行ってマリユスくんパンツ用ウールやカットソー用ベロアを買ってきました。
コーデもちゃんと煮詰めて作らないとね。

あと剛ちゃんにも保留中だったナポレオンJK風コートの納得できる生地が見つかりました。
良かった~ 歯車が少し回った気がしました。

先日も拍手ありがとうございました。
さぼりまくりのブログですが励みになります。

| | コメント (0)

褐色肌万歳!

マリユスさま、今夜褐色肌発売ですね~
よりいっそう鍛えている雰囲気でかっこいいです。
うちにもご縁があるといいな~
ムラとかあまり気にしませんよね。
お顔と手と首あたりが大丈夫なら全然OKっすよ。
短パン、ノースリはシルバーさんでストイックなのは褐色さんとか役割分担すればいいのだわ。
勝手に褐色さんお祝いムードです。
今日はうちの子にセーター作ってあげました。
なんかやけににこやか顔があったりして(一枚目)かわいいのです。
最後のはへそチラサービスです( ̄ー+ ̄)
1pp
4p 10p 11p

| | コメント (0)

より以前の記事一覧