ペット

おじーちゃんの進化?

うちのじーちゃん犬、よく階段の途中とか廊下とか変なとこに粗相をしてしまうのですが
ごくたまーにお風呂場にいってやってるときがあるそうです。

お風呂場なら掃除も楽だし褒めてやってなるべく楽をしようと人間は甘い考えを持つものですが褒めようと思ったときはもう昼寝しちゃって「なんのことでせう???」みたいな顔しててだめです。

今日はなんと二階のトイレ兼シャワースペースに来てやってました。
すごい、進化したのかじーちゃん。
11年目にしてやっとトイレにたどり着いたわけね。

あ、普段はワンワン言って外にいってしてます。
台風だろうが雪だろうが、、、やれやれ。0608_006p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリたん

今朝セキセイインコのグリが永眠しました。
前日まで元気にえさを食べ菜っ葉もワシワシ食べ
夜遅くまで暴れていました。
嘘のようにぽっくりいってしまわれてグリらしいのかとも思われました。

庭に埋葬して線香と食べられる花と生前グリが好きだった菜っ葉をお供えしてきました。
うちに来て6年、その前は友達のうちで卵を産んで雛も育てたというおばーちゃんでした。
天寿を全うして天国でまた元気に紙をシュレッダーしていることでしょう。
長い間ありがとうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこの服

今日はリアルわんこの服を直してやりました。
うちのわんこは規格外のデカダックスなのでミニチュアダックス用のは入らないしダックスのLサイズはなかなか売ってないので普通のワンコのちょっと大きめのを直すしかないんです。

まず袖を全部切り取ってロックして折り返して脇も仮縫いしてからつめたりしてなんとか着られるようになりました。
途中開いた状態で型紙をトレスできたのでこのラグラン型のは量産できるよ。

どーでもいいけど写真に撮ると変な生き物にしか見えないや。

Inu_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)