« I・DOll Vol.31ありがとうございました | トップページ | 愛車生還 »

皆様ご無事ですか?

今回の地震、信じられない規模で、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の方々のご無事もお祈りいたします。

私と家族は皆無事です。
家も震度6のわりに被害もなく断水、停電も昨日夕方から復旧しました。
ガスはすぐに復旧しました。
水が出て電気がつく幸せよ~
自衛隊の給水車が来たですよ。迷彩のおにーさんにお水をもらってきました。

へらへらしてますが被災時は鹿島神宮そばのぼろい木造二階家の二階のお稽古場で
バレエのお稽古真っ最中でした。
あまりのゆれにみんなで(10名ほど)すみっこにしがみついて半泣きでしたが
いつ倒壊してもおかしくないという揺れでした。
一波がおさまってからレオタードにスカート、トウシューズのまま外に避難。
客観的に見て変な集団だったね~

なんとかサバイバルゲームのようにして帰ってきましたが
車を途中乗り捨てて今だ回収できてません。

地面の液状化のすさまじさを目の当たりにして本当に怖かったです。
電柱がみんな傾いて、水道管破裂で水びだしの道路、切れた電線、降り注ぐ瓦、
ことごとく通行不能の橋、、、、。

東北はこんなものじゃないですが関東にお住まいの方も十分ご注意ください。

画像は友人の車で避難途中の国道。
中央分離帯がぱっくり割れています。

Jisin

|

« I・DOll Vol.31ありがとうございました | トップページ | 愛車生還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らましゃ~~ん

こんばんは。。hiyoです。。ご無沙汰してすみません。。「IDOOLお疲れ様でした~♪もっと早く知ってたら、、、お会いするために出向きましたのに~」などとBBSにコメしようと思ってたら、この地震で。。ご無事でなによりです==!!(><)でもとっても怖い思いをされたのですね~~!!それは恐ろしかったですもの。。
また、改めてBBSにお邪魔します=!らましゃんもくれぐれもお気をつけて。。。

投稿: hiyo | 2011年3月14日 (月) 03時03分

hiyoさまもご無事でなによりです。
こちらこそご無沙汰しておりました。
都内もかなり揺れて密集しているだけに怖いですよね。
今後は食料や生活物資が買えるのか不安ですね。
被災地がまず優先ですが他の地域も早くもとの状態に戻れるよう祈るばかりです。

hiyoさまはちゃんとカスタムも更新もされていらっしゃって、私も電気が来るときはミシンを踏んで少しづつドール者らしい生活に戻ろうと思います。
地道に頑張りましょう。

今日も大きい余震がありましたが、どうぞお気をつけてお過ごしください。

投稿: らま | 2011年3月14日 (月) 12時42分

らま様
こんばんは。
ご無事で何よりでした!
でも大変な事態でしたね…
色々被害もあってTVで映像を見ているだけでもかなり怖かったです。
まだ余震も続いている様ですが気をつけてお過ごし下さいね。
うちの実家(東京)もかなり揺れた様ですがなんとか怪我もなく無事でした。
はやく普通の生活に戻れるようにお祈りしています。

投稿: げろのあ | 2011年3月15日 (火) 22時29分

げろのあ様

こんばんは。
ご実家も無事ということで良かったですね。
こんなひきこもりですが遠方の方にも気にかけてもらってありがたいです。
うちは大丈夫ですが今後またどこに大きな余震がくるかわからないので、
西日本の方も気をつけて欲しいです。
げろのあさんのとこも海に近いし、いざとなったらすぐに逃げてくださいね。

投稿: らま | 2011年3月16日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I・DOll Vol.31ありがとうございました | トップページ | 愛車生還 »