« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年3月

ぼちぼち

ガソリン買えるようになりました。
昨年のリフォームで踏み固められたお庭をなんとかすべく腐葉土など買いこんで
きました。
が予想以上に放射能汚染が進んでいるようなので
風向きに気をつけて、長時間やらないようにします。

巷では義援金募集やチャリティーのイベントが盛んになってきましたが
なかなか情報が拾えないのが現状。
久しぶりに大好きな陶芸作家さんのブログを見に行ったら
26日土曜日12:00~17:00東京でチャリティーイベント 『うつわバザール!』があって
参加されているそうです。
売り上げはすべて義援金になるそうです。
興味がある方は是非おはこびください。
場所は水道橋の「千鳥」さんです。
余宮隆さんの器は2アイテム持ってますが
色や質感の漢っぽさと繊細でかわいらしいフォルムが同居した作品があって
めっちゃ好みです。
私は行けなくて残念です~

続きを読む "ぼちぼち"

| | コメント (0)

お彼岸ですが

お墓参り以前にガソリン不足で買い物も行けません。
そろそろ解消されてきているそうなので明日は並びに行こうかな~
あと20km走れるかどうか。
町まで10kmです。

続きを読む "お彼岸ですが"

| | コメント (2)

愛車生還

愛車が無事戻ってきました。
JAFも機能してないのに行ってくれた整備工場の方に感謝です。
車を置き去りにしていた地区はほとんどの家が傾き電柱も倒れかかって、
電柱を工事にきていた業者さんがさじを投げて帰るのを見かけたそうです。

いまこちらはプチ食料難とガソリン不足が深刻です。
ガソリンを入れるのに長蛇の列だそうです。
車で通勤するしかない人が大半だから大変です。
私も何もできませんがとりあえず無駄に電気やガソリンを使わない。
食料も買いだめなどしないようにします。
お米やパンが足りてないそうです。
お粉がもっと在庫があったら近所の分のパンも焼けるのにね。
注文したけどいつ届くかな~

| | コメント (0)

皆様ご無事ですか?

今回の地震、信じられない規模で、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の方々のご無事もお祈りいたします。

続きを読む "皆様ご無事ですか?"

| | コメント (4)

I・DOll Vol.31ありがとうございました

昨日はたくさんの方にお買い上げいただき
誠にありがとうございました。
品物がいつもより少ないこともあって
3時頃には売るものがなくなって早めに店じまいしました。
写真撮るのも通路が狭かったせいもあって
午前中は人波が途切れず
撮り損ねて完売したものもあります。
午後は残り少ないもので無理やりコーデになってしまって
中学生女子の普段着みたいですね。

アイテムも品数も少なくて物足りない展示でしたが
毎回来てくださるお客様も増えてありがたいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Idl31a               白チュニックのひなな

 

Idl31b               白ブラウスとプリーツスカートのななさん

Idl31c

               ワンピースのなづな

Idl31d               レース付き半袖Tシャツのひなな

Idl31e

               午後2時過ぎの展示風景  (モデルちゃんもお疲れ風)

昨日も一昨日も拍手ありがとうございました。
励みになります。

| | コメント (0)

白チュニック

販売品ちょっとだけご紹介。
IDOll用チュニックです。
M胸サイズです。
さり気いろいろなレース(綿トーション、シルクトーション、ケミカルレース)をつかっています。
後ろはリボン結びにします。
袖は7部丈です。
ひらひらしてるのでオデブに見えないよう脇とかできるだけほっそりにしてあります。
カジュアルにショートパンツと合わせて着て欲しいですね。
男の子のものが縫製難しくて凹んでいたので
ひらひら、ふりふりで気分転換になって結構楽しませてもらいました。

Tunique3p

Tunique2p_4

Tunique4p

引きこもり中も暖かい拍手ありがとうございました。

| | コメント (0)

I・Doll VOL.31参加します

長らく引きこもっておりました。
早くも3月ですね。
家事とバレエでいっぱいいっぱいでイベント無理かなと思いましたが
S君も頑張ってくれたのでなんとか準備できそうです。

I・DOll VOL.31ブース番号 く11.12で参加します。
販売予定品はミニスカート2種(白裏付き)、長袖ラグランTシャツ、
レース使いのパフ袖Tシャツ、ブルーのボーダーTシャツ、
赤チェックのワンピース、白スクエアネックのブラウス、
白のプレーンなYシャツ、白のレースたっぷりなチュニック、
カーディガンなどがあります。

前々から真っ白で仕立ての良いシャツやブラウスが欲しいなと
思っていたのでやっとできて嬉しいです。
たくさん作ると印が消えてしまうので4枚~6枚くらいしかありません。
興味のある方は早めにいらしてくださいませ。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »