« お盆です~ | トップページ | IDOLL Vol,30 参加します! »

写真修行

Iwakiriso1_2

Iwakiriso2_2

新しいカメラに慣れるためいろいろ撮って練習ちう。
いきなりMモードで撮るのは難しくて、コンデジのときと同じようにAvモードでいじってます。
これはイワキリソウだそうで、見るからにセントポーリアの親戚顔だね。
花の形はストレプトカーパスに似てるし扱いもそんな感じなんだろうなと思われます。
おばーちゃんが育てていて山野草は難しいと言ってました。
葉焼けしてるのは光線が強すぎたか、水遣りの時水滴がついて蒸れたかそんなとこでしょう。

(画像クリックすると大きくなります)

続きも日常写真とつぶやき。

 

Asamesi_2

Oyatu0822_3

Oyatu0822b

Marupan2_2

Kay0822_2

最近のご飯とか犬とか。
夏バテ気味なので朝は納豆とかつるっと食べることが多いです。
山形のだしもどきに納豆を入れたもの。
トマトは家庭菜園のもので長細いのでお花っぽく切ってもなんだか不細工。
器は奥田章さんのシリアルボールと箸置き、堂本正樹さんのお皿。
奥田さんの器が好きですこ~しずつ集めてます。

シフォンケーキの乗ってるのも奥田さんの粉引きはけ目皿。
粉引きの皿がやけに好きみたいです。
シフォンケーキ用のケーキカバー買ったけど小さい型で作ってこんなだから
大で作るといっぱいいっぱいですね。

んで、パン修行は夏の間さぼって丸パン(クッペ)ばかり焼いてました。
皮のパリパリが好きなので皮面積の大きいハードなパンがいいなー。

犬は相変わらず寝てばかりです。
おじーちゃん犬は夜中におなかがすいて夜食をくれとうるさいです。
やっぱり黒犬はかわいく撮れないものです。
勾玉みたいな寝姿ですね。

前回も拍手ありがとうございました。
皆様も夏バテにご注意くださいませ。

|

« お盆です~ | トップページ | IDOLL Vol,30 参加します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆です~ | トップページ | IDOLL Vol,30 参加します! »