« IDOLL終了しました | トップページ | 写真修行 »

お盆です~

またまたご無沙汰してしまいました。
イベント後はバレエ頑張る週間で汗かきまくってました。
高額なお買い物も落ち着いたときにと思い
エアコン2台と念願のデジ一眼を購入しました。
いろいろ迷いまくりましたが某mさまの助言でKISSX3のダブルレンズキットと
EF50mmF1.4USMレンズを買いました。
mさまありがとう、ありがとう、すっごく助かりました。
もう一個お薦めしてもらったマクロレンズはまた貯金して買うってことでとりあえず勉強中です。
下手でも質感とか違って撮れるし、ちっこいドールにボケみが出たりと
さすが一眼さまはちがうわ~感激しております。
早く使いこなせるようになりたいね~

せっかくなのでhiyoさまにいただいたかっちょいい眼鏡を撮りたいってことで
浴衣カートさんで撮ってみました。
浴衣は自作じゃないですよ~(着物は勉強不足でだめです)
コンデジほど寄って撮れないのがつらいけどでかい範囲を撮って
後でトリミングすればええかな~とアバウトです。
写真は下手くそだけど眼鏡はレンズ部分もしっかりついててリアルで嬉しい。
ありがとうございました~

S0026

S46

S43

前回分も拍手ありがとうございました。
お盆中は実家にいって来ます。
お留守番の旦那や犬のご飯を作り、お土産ケーキを焼いていたら深夜になってしまった。

|

« IDOLL終了しました | トップページ | 写真修行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー!
きちんとした浴衣にメガネ。。
萌えますなぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。

お元気ー?
今年は暑いですね。
北海道も連日30℃で参ってます。。。

投稿: まこ | 2010年8月17日 (火) 20時21分

まこさ~ん

お久しぶりです。
エアコン変えたので元気よ~
北海道や東北も30度超えてて大変だよね。
35度くらいが続くと32度とか涼しい気がしてくるから慣れとはおそろしいものです。
お盆はお孫ちゃんとキャッキャウフフできたのかな。
うちもお盆行事ひととおり実家ですませてきました。
横浜もあちかった~

眼鏡男子+着物ってポイント高いですよね。
この眼鏡のデザインが文句のつけようがないって思います。
佐助さんにも大きくしてかけて欲しいねvv
銀ちゃんは似合うだろうか。

投稿: らま | 2010年8月18日 (水) 17時25分

わ~なんか嬉しい♪

佐助や銀ちゃんの名前を出してもらえるなんて、なんだかとても幸せ。
ありがとー!
いや~実はらまさんちのイケメン日本男児を拝見してから
デカサイズのそういうメガネがないか探しちゃってました(^^;)
浴衣もねっ!

ちょっと形を間違うと、メガネもアホみたいになったりするから
油断出来ませんよねーぷぷ。
気ぃつけよっと。。。。(>_<)

35℃かぁ・・スゴイね。
今までで気温が35℃というのは一度経験しました(少なっ)
10年くらい前だったか、小樽の街を歩いてる時、
暑さで死にそうになってね・・
で、帰ってニュースを見たら36℃だったの。
以後、石狩市では35度以上はないですねぇ。
暑い暑い、言ってるのが恥ずかしくなりまーす。

らまさん、どうかお体気を付けて酷暑を乗り切ってね。

あ、孫のコト書くの忘れた(笑)
ちっちゃくて黒くて(すげー地黒)見た目よりうんと重くて
まるで石ころみたいです。

まだまだ攻略不足ですけど(ママひと筋なの、ヤツは!)
これからバッチャンっ子にしてやるぜ~~(`A´)y-'
ってね(笑)
へへ。長くなっちゃってゴメーーん。

投稿: まこ | 2010年8月18日 (水) 19時02分

銀ちゃんとか佐助さんとかウーちゃんとかレゴラスさんとか男の子名前の方が覚えるんですよね。
チャリンコに乗ってる銀ちゃんの写真を見て先日脳内大爆笑だったよ。
夏になるとまこさんちの開放的な姿(笑)の胸毛兄貴をなんだか思い出しますね。

お孫ちゃんが黒くて石ころみたいって面白い表現でまこさんらしい。
お写真見てもすごい可愛いもの。
動いてるとずっとずっと可愛いでしょうね。
バッチャン子計画頑張ってね。

暑さはちょっと一段落です。
今年は「暑い時は暑い国の料理を食べよう!!」って考えてインドの人のレシピでカレーを作ってよく食べてたの。
スパイシーでウマ~で元気なのかも。
まこさんもおすすめですよ。


投稿: らま | 2010年8月19日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IDOLL終了しました | トップページ | 写真修行 »