« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月

写真修行

Iwakiriso1_2

Iwakiriso2_2

新しいカメラに慣れるためいろいろ撮って練習ちう。
いきなりMモードで撮るのは難しくて、コンデジのときと同じようにAvモードでいじってます。
これはイワキリソウだそうで、見るからにセントポーリアの親戚顔だね。
花の形はストレプトカーパスに似てるし扱いもそんな感じなんだろうなと思われます。
おばーちゃんが育てていて山野草は難しいと言ってました。
葉焼けしてるのは光線が強すぎたか、水遣りの時水滴がついて蒸れたかそんなとこでしょう。

(画像クリックすると大きくなります)

続きも日常写真とつぶやき。

 

続きを読む "写真修行"

| | コメント (0)

お盆です~

またまたご無沙汰してしまいました。
イベント後はバレエ頑張る週間で汗かきまくってました。
高額なお買い物も落ち着いたときにと思い
エアコン2台と念願のデジ一眼を購入しました。
いろいろ迷いまくりましたが某mさまの助言でKISSX3のダブルレンズキットと
EF50mmF1.4USMレンズを買いました。
mさまありがとう、ありがとう、すっごく助かりました。
もう一個お薦めしてもらったマクロレンズはまた貯金して買うってことでとりあえず勉強中です。
下手でも質感とか違って撮れるし、ちっこいドールにボケみが出たりと
さすが一眼さまはちがうわ~感激しております。
早く使いこなせるようになりたいね~

せっかくなのでhiyoさまにいただいたかっちょいい眼鏡を撮りたいってことで
浴衣カートさんで撮ってみました。
浴衣は自作じゃないですよ~(着物は勉強不足でだめです)
コンデジほど寄って撮れないのがつらいけどでかい範囲を撮って
後でトリミングすればええかな~とアバウトです。
写真は下手くそだけど眼鏡はレンズ部分もしっかりついててリアルで嬉しい。
ありがとうございました~

S0026

S46

S43

前回分も拍手ありがとうございました。
お盆中は実家にいって来ます。
お留守番の旦那や犬のご飯を作り、お土産ケーキを焼いていたら深夜になってしまった。

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »