« 桜とパンと保存食 | トップページ | ケーキとか、、、 »

ご無沙汰してます(マリユスさん服)

またまたご無沙汰しておりました。
4月はパン作りにどっぷりはまってしまい
毎日アホのようにバケットと山食を焼きまくっておりました。
ハード系のパンって奥が深くてまだまだクープぱっくり気泡もしっかりってなわけにいかなくて苦労してます。
が、ルヴァン種で作るのにも慣れ、ちょっと一段落。
ルヴァン種って素人でもライ麦粉と水から作れるのが面白いですね。
山食や菓子パンはホシノ種から中種を作って数日ごとに種つぎをして使いまわしていくことを覚えました。
知らないことがいっぱいで本を読んでwebで調べて実践して失敗してまた調べてみたいなことをしてました。
ケーキよりパンのほうが酵母や菌のご機嫌次第なので短時間に気合で作りまくると言うわけにいかず、忍耐力が必要ですね。
ケーキ作りや料理も楽しくなってただの料理好きなおばさんになってました。
今日は自分誕生日なんですが前倒しでルク鍋を2つもお迎えして使いまわしてます。
ケーキ型もパン型も銅の天板も食器も欲しいものが山積みでございます。

そんなわけで4月はミシンの前よりキッチンでうろうろしている時間が長くボケボケだったわけです。
すいません。
マリユスさんライダーズはこんな感じにシンプルでいこうと思ってます。
可愛い重ね着とかやろうとして撃沈。
無駄なことをしてしまった。
やっぱり、このプロポーションはすっきりシャープに作ったほうが着映えがするなーとおもいました。
ライダーズももうちょっと修正かけますが。
写真のインナーのパーカとスキニーブラックジーンズは出来上がっております。

Mjk1

Mjk2

Mjk3

Mjk4

ご無沙汰中も拍手ありがとうございました。

|

« 桜とパンと保存食 | トップページ | ケーキとか、、、 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜とパンと保存食 | トップページ | ケーキとか、、、 »