« 美味ですよ~ | トップページ | I・DOLL Vol.28販売物(DD、M胸) »

袋詰め中

0210p

ご無沙汰です。
IDOLL用のOFがたまってきましたので袋詰めしてます。
写真は窓際で待機中の品々。
あっ、ブース番号はC5,6でアトリエIKUKOさまと合体です。

今回は定番なボーダーカットソーとクリーム色のニット(半袖と長袖の2種類)、スカート2種、ワンピース1種、写真のライダーズジャケット、などをお持ちします。
ショートパンツやキャミソールも作りたいけどライダーズJKが早く終わらないと難しいかもです。

クリーム色のニットがかさばるんでみかん箱くらいの箱がすでにいっぱいになってしまった。
ライダーズJKは生地が少なめだったので5枚分しかできません。
欲しい方は早めに来て下さいね。

ご無沙汰中にも拍手ありがとうございました。

続きは食べ物の話。

0210ap

0210bp

今日は頼んでいた、パンやお菓子の材料が届きました。
昨年秋にホームベーカリーを買ってからパンを作るのが当たり前になってずっと市販のパンを買ってないです。
なので2ヶ月に一度位小麦粉をまとめて買います。
小麦粉はパン用にスーパーカメリア、はるゆたかブレンド、ムギノオカ、ケーキ用にスーパーバイオレッド、特うめを購入。
キメが細かい口どけの良いスポンジが出来るそうな特うめに期待大です。

ドライフルーツやナッツもそこそこ使うので問屋さんで一緒に仕入れます。
今回は結構自重して少なめ。
クーベルチュールチョコも入れたのでバレンタインチョコはトリュフでもまるまるっと作ろうと思います。

今日はシンプルなライ麦パンをHBで1次発酵までやって成型から自分でやりました。
どうにもクープが上手く入れられないです。
皮一枚をスパッと深く一気に入れるとかどんな職人技なのよ。無理無理。
不細工ながら家庭菜園のエンダイブやレタス、自家製ピクルス、ハムやアボガドをはさんで食べるとなかなかおいしいです。
パネトーネ用の紙の型も買ったので作るのが楽しみです。
もうちょっと暖かくなったら酵母のパンも作りたいです。
寒いと酵母さんの働きも鈍くなりそうなので今は普通の赤SAFを使っています。

|

« 美味ですよ~ | トップページ | I・DOLL Vol.28販売物(DD、M胸) »

イベント・ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味ですよ~ | トップページ | I・DOLL Vol.28販売物(DD、M胸) »