« ご注文ありがとうございました | トップページ | 袋詰め中 »

美味ですよ~

Teashopが終わってちょっとボケっとなってますがDD服もやってます。

ドール服は集中力勝負なので日々の気分転換にお茶ばっかり飲んでますが
うちは紅茶が多いです。
最近のお気に入りはJanat社のJanat Blend ジャンナッツブレンドです。
夏の間 Comme Passion コムパッションがお気に入りだったですが最近この甘さと爽やかさと華やかさと絶妙にブレンドされた香りがたまらんです。

ストラディバリウス、プートワ、マイエンジェルとかも好きです。
ベリー系の香りがけっこう好きですがマイエンジェルの桃の香りも良かったです。
遠方のバレエ教室に行く途中に潮来の「ぷちろーど」っていう喫茶店があってそこで紅茶は31種類だかあつかっているので、帰りにお茶して茶葉も買ってこれるんですよね。
ここでも買えるみたいです。
いつもは50Gずつ3種類くらい買ってきます。
フレバリーティー以外にダージリン、セイロン、アールグレイ、キーマンあたりは常備して使い分けてます。
今janatのReve de jour レーブドジューというアッサム茶も飲んでますが玉露みたいに茶葉が丸まってますよ。
しっかり濃い目にいれてミルクティーにいいです。

|

« ご注文ありがとうございました | トップページ | 袋詰め中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか~??
もう、死ぬほどご無沙汰してます(^^;)
実生活でもそうなりがちなんだけど、ネット上でも自分ちに籠もりがちなの~(>_<)

紅茶、すごく詳しいねー!
この前ね、バイキングで(大好き)美味しい紅茶があったんだよ。
ティーバッグだったんで「手ぇ抜いてんな・・」と思ったものの、飲んでみたらすごく美味しい☆
名前忘れちゃったけど。。「黒」って付いてた気がする・・
あれから美味しい紅茶が飲みたいな~と思うようになってね。

らまさんのブログを参考にさせていただきますわ~♪

投稿: まこ | 2010年2月 9日 (火) 22時05分

まこさん

こんばんは~
私も今年は喪中で新年のご挨拶も自重してたらすっごいご無沙汰になってしまいました。
またこそっと遊びに行かせてくださいね。

バイキング行ったの?
いいね~
飲み物もたくさんあると嬉しいよね。
最近はドリンクバイキングも紅茶や健康志向なお茶が増えてきましたよね。
でも思ったほど飲めないのが悲しい。

紅茶もいいけど中国茶のお高いのは花の香りみたいですんごいですよね。
どれを買ったら良いのかわからないけど中華街に行くと絶対一種類は買ってきます。
中華街では高級キーマン茶も売ってるのでそこそこなのを買ってきます(庶民だもん)

投稿: らま | 2010年2月11日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご注文ありがとうございました | トップページ | 袋詰め中 »