« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ほっこり系(音楽)

密林にもH○Vにも置いてない音楽が欲しくなってとうとうiTunesに手を出してしまった。
Balance Problemsというまたしてもソロプロジェクトなにーさん。
エレクトロニカな音処理もされてるけどかなり素朴でまったりした曲調。
声は少しハスキー気味かな。
この人の聴いてると、なんかナッツたっぷりなカントリークッキーでも焼いてお茶したくなるんだよね。
ほっこりうまうまなんですよ。

「There's Life In the Trees」
「Morning Sun」
「Separate Chapters」の3枚がでているけど今のとこ板は入手困難みたいでまいった。
How To Die At PeaceとかEnderlyとか良い曲だと思うんだけどどうでしょう。

How_to_die_at_peace_2

Morningsun

Separatechapters

 

最近お菓子やら音楽やら趣味の話ばっかりですいません。
それにもかかわらず拍手いただいてありがとうございます。

| | コメント (0)

また高カロリーなものを、、、

Ap

発表会にむけてダイエットしなきゃといいながら
またこんな高カロリーなものを焼いてしまった。
「アップル・アップサイドダウン・ケーキ」です。
型の底にお砂糖とバターの溶かしたのを敷き詰めて
シロップ煮のりんごとレーズンを並べて、
バターケーキ生地を流して焼いて焼きあがったらひっくり返して出来上がりです。
紅玉がなかったので大きいフジりんご一個で作りました。
皮の赤い酸味の強いりんごのほうが本当は良かったんですが。
りんごとバターとお砂糖が煮詰まるとキャラメル状態になってめっちゃうまいです。
これは24cmの底の抜ける型にクッキングペーパーを敷いて焼いてるんですけど、
できれば底の抜けない型のほうがとろけた蜜がこぼれなくて良いです。
これ専用にまた大きい型を用意するのも片付かないし、
大体お皿ももっと大きいケーキ皿が欲しいです。

一応分量とレシピ書いておきます。

続きを読む "また高カロリーなものを、、、"

| | コメント (0)

最近のお気に入り(音楽)

Owl_city

Killparadise

最近エレクトロニカな音楽聴いております。
OWL CITY癒し系で良い曲いっぱいでいいですよ。
ドライブ中も聴いてますがしらずゆったり気分になって安全運転の友です。

Maybe I'm Dreamingをお正月に買って、国内版がなくて、都会のH○Vもあんまり在庫ないのねんと思っていたら、2月にやっとOcean Eyesが出ると知ってH○Vさんばかにして(。・人・`。))ゴメンネ
ですがせっかちなもんで(歌詞カードとか見ないし)輸入版のデラックスバージョンとof Juneを買ったのでした。

キルパラさんはちょっとトランスよりとか言われてたり、シャウトしてるときもあってスクリーモ好きなん?って気もしますが軽快で聴きやすくて好きです。
2枚アルバム出てたみたいですが入手困難で3枚目が3月に国内版出るそうです。
これまた待ちきれないので輸入版ぽちりました。
この人もソロプロジェクトというのかおひとりさまで活動しててOWL CITYのアダムさんは内向的な音職人タイプみたいですがキルパラのNickさんはライブ頑張るタイプに見えるな~
なかなかかわいいとゆうかイケメンくんなのもよかです。

さぼりまくりのブログに拍手ありがとうございました。

| | コメント (0)

遅ればせながら・・

Event2

IDOLL当日の写真です。
貫徹の娘と日々睡眠不足な上に2時間睡眠で運転していった危ないコンビではまともな写真がとれるわけもなく、このなんだかみんなあっちゃのほうを向いてる面白いのしか救えなかったです。
素敵なにーさんでも見つけたのか、娘たち。

今日は頭が痛くて昼間寝たり起きたりしてたんですが
夜はしっかりご飯作ってバレエにいってきました。
火曜日は基本おばちゃんデーのはずが大人が私だけであとは中学生、高校生、大学生の4人だけ。
なんでいきなり上級クラスメニュー&休む暇がなくて疲れました。
中学生くらいになると王子と踊るような子たちだから上手ですよね。
男性にぶつからないで回る練習とか回った後ささえてもらって片手上げてポーズきめる練習とか
私、永久に関係ないっすよ、は~ん
目下の目標はイタリアンフェッテとフェッテ32回転ができるようになることだけどいつになるやらですよ。

続きは拍手御礼です。

イベントでごちゃごちゃな日々も拍手ありがとうございました。

続きを読む "遅ればせながら・・"

| | コメント (0)

ありがとうございました

I・DOLL28無事終了しました。
お立ち寄り下さった方、お買上げ下さった方、どうもありがとうございました。
あっさりカジュアルなマイナー路線にもかかわらず
毎回チェックしてくださる方もいらっしゃるようでありがたいことです。
ライダーズJKはすぐに売れ切れで男性にも人気のアイテムのようです。
また良い生地が手に入りましたら作りますね。

次回イベント参加は7月25日のI・DOLLVol,29にアトリエイクコさまと合体で申し込んできました。
DDカジュアル服とSOOMの獣足にーさんモデルで何か作れたらいいなと思います。
夏は何を作ろうかな~

その前にマリユスさんや剛ちゃんのshopがあります。
そちらもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

I・DOLL Vol.28販売物(DD、M胸)

96

2593

写真が遅れて申し訳ないです。
明日のIDOLL販売物です。
すべてM胸サイズでパターンをおこしております。

ブラウス、スカートがくっついたようなワンピースです。
スカート部分は白裏地付き。
ちらりと見えているレースフリルと裏地についているフリルでふわっとシルエットになっております。
これは黒のニーソックスとセットで4000円で販売予定です。(10セット)

2589

2622

次は単品ニットで半袖のパフ袖のと長袖タイプ、赤チェックスカートです。

ニットはどちらも後ろがVに開いております。
かぶって着られますしVネックで着ることも可能です。
袖のパターン的には写真のようにするのが正解ですが。
着せっぱなしOKなのでおすすめです。

スカートは白裏地がついています。
裏地にも白レースがついてふんわりをキープしています。

2607

2614

次はライダーズジャケットと定番のボーダーTシャツ(長袖)です。

ライダーズJはスエードのような柔らかい合皮で裏はつけてませんが
見返しを大きくとってあるので羽織って前を開けても見苦しくはありません。
丈もショート丈でワンピースでもパンツやTシャツでも使いまわししやすいシルエットです。
お袖は2枚袖ワンタックで短め設定、写真では見えませんがカフスに金ボタンがついて開閉できます。
お値段は4000円の予定です。(1/6と同じですいません)

ボーダーTシャツはお袖長めで衿あき広め、かぶって着られます。
1800円になります。

2625

2628

あと今回は単品ニーソックスもお持ちします。
2WAYでよくのびる黒ニーソと写真のピンクとブルーのボーダー天竺の3種類です。

他写真が全滅したツィードのコート、青いフリルスカートなどがあります。
ブロンズマリユスさんもお披露目に連れて行きますね

よろしくお願いいたします。
明日も寒いようなので暖かくしてお出かけください。

 

| | コメント (0)

袋詰め中

0210p

ご無沙汰です。
IDOLL用のOFがたまってきましたので袋詰めしてます。
写真は窓際で待機中の品々。
あっ、ブース番号はC5,6でアトリエIKUKOさまと合体です。

今回は定番なボーダーカットソーとクリーム色のニット(半袖と長袖の2種類)、スカート2種、ワンピース1種、写真のライダーズジャケット、などをお持ちします。
ショートパンツやキャミソールも作りたいけどライダーズJKが早く終わらないと難しいかもです。

クリーム色のニットがかさばるんでみかん箱くらいの箱がすでにいっぱいになってしまった。
ライダーズJKは生地が少なめだったので5枚分しかできません。
欲しい方は早めに来て下さいね。

ご無沙汰中にも拍手ありがとうございました。

続きは食べ物の話。

続きを読む "袋詰め中"

| | コメント (0)

美味ですよ~

Teashopが終わってちょっとボケっとなってますがDD服もやってます。

ドール服は集中力勝負なので日々の気分転換にお茶ばっかり飲んでますが
うちは紅茶が多いです。
最近のお気に入りはJanat社のJanat Blend ジャンナッツブレンドです。
夏の間 Comme Passion コムパッションがお気に入りだったですが最近この甘さと爽やかさと華やかさと絶妙にブレンドされた香りがたまらんです。

ストラディバリウス、プートワ、マイエンジェルとかも好きです。
ベリー系の香りがけっこう好きですがマイエンジェルの桃の香りも良かったです。
遠方のバレエ教室に行く途中に潮来の「ぷちろーど」っていう喫茶店があってそこで紅茶は31種類だかあつかっているので、帰りにお茶して茶葉も買ってこれるんですよね。
ここでも買えるみたいです。
いつもは50Gずつ3種類くらい買ってきます。
フレバリーティー以外にダージリン、セイロン、アールグレイ、キーマンあたりは常備して使い分けてます。
今janatのReve de jour レーブドジューというアッサム茶も飲んでますが玉露みたいに茶葉が丸まってますよ。
しっかり濃い目にいれてミルクティーにいいです。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »