« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ご注文ありがとうございました

shopをご利用の皆様、ありがとうございました。
おかげさまで完売いたしました。
まだ発送が遅れておりますが頑張りますのでお待ちくださいね。

今後の予定ですが2月14日にIDOLLでDDカジュアル服販売、
3月にマリユスさまWEB SHOPをしたいと考えております。
4月はじめにバレエの発表会がありまだゲネプロ、リハの予定が出てないのでそれのからみで微妙にずれるかもしれません。
そんな感じで頑張ります。

| | コメント (0)

よろしくお願いいたします

もうじき開店です。
shopも久しぶりなのでカートの使い方がちょっと変わってて困ったり、
検索サイトに宣伝にも行ってなかったことに気が付いたり
へたれっぷりに苦笑いです。
今夜は常連さまばかりのはずなのでいつもよりはまったりかなと思います。
よろしくお願いいたします。
今日もたくさんの拍手ありがとうございました。

| | コメント (0)

ハイネックシャツ

これが最終です。
ベロア調のムラ染め生地で作ったタイトなハイネックTです。
よく伸びる生地ですがいつもより衿まわりをつめてフィットした感じにしたかったので首をはずして着せたほうが楽です。
2mm衿まわりがちいさいだけで違いますよね~
柄の出方はランダムですがなるべく黒っぽいとこを選んでつくりました。
カートさんが反逆の人みたいなポーズでいつもとキャラが違う(笑)
B1 B2 B3

| | コメント (0)

ドビーシャツ

こ、これもあったのじゃ~
ドビーシャツです。
形は他のシャツと同じです。
このあっさりな柄がありそうでないんですよね。
以前ベストと合わせた画像があったので貼っておきます。
ベストは今回間に合わなくてごめんなさい。
D3 D4 D5 A4p A5p

| | コメント (0)

パンツ

パンツも写真撮り直しました。
少しわかりやすいかな。
バックルの色はアンティークシルバー色です。
わりとローライズで見えないけどベルト通しもついてます。
2img_2509 3img_2511 4img_2517

| | コメント (0)

白シャツ&紫シャツ

シャツは2種類同型です。
今回のは5mmボタンで5個前についたのでちょいと大変になりました。
それよりカフスのボタンホールの方がチビで安定しないので大変です。
お袖に2本タック、後ろもタック入ってます。
生地は白が双糸ブロード(ローンくらいの薄さのブロード)
紫はブロードくらいの厚みのミジンチェック(綿100%)です。

Y1p_2 Y2p
Y4p Y5p 1img_2502 5img_2518

| | コメント (0)

コートです

遅くなりました~
ナポレオンJK風コートです。
裏は赤にしました。
後ろはサイドベンツです。
袖開きはないけど2枚袖にしてお袖が自然に前に向かうようにしてます。
ダブルだけど前開けて着るのもいいと思います。
モデルさんで雰囲気大幅に変わるのでカートさんモデルのも見てくださいね。

1 2 3 4

続きを読む "コートです"

| | コメント (0)

遅れてすいません

カート設定遅れていて申し訳ないです。
剛サイズshopの内訳は
ホワイトシャツ、パープルのシャツ
ボンデージパンツ、コート、ハイネックカットソーの予定です。
コートのボタンが届かず青くなっていたらさっき発送連絡がきてホッっとしてます。
コートはマリユスさんのとおそろな形で艶のある綾織ウール素材です。
それぞれ枚数は8枚前後です。
すっごく手間のかかるパンツがいたのでまいった~

続きは拍手御礼です。

続きを読む "遅れてすいません"

| | コメント (0)

マリユスさまにもコート

Ee_2 お正月休みにマリユスさまに作っていたコートです。
お顔が小さいので衿の高さが微妙に決めかねてて難しいです。
これくらいでいいでしょうかね~
できれば剛ちゃんと一緒にコートだけでもと思ってましたがスケジュール的に難しいです。
すいません。
写真だけでも見てやってくださいませ。

以下コート写真と拍手御礼です。

続きを読む "マリユスさまにもコート"

| | コメント (0)

Weekend&筋肉痛

Weekend 昨日バレエでお菓子当番(発表会に出る人が順に先生におやつを持っていく当番)だったのでついいろいろ焼いてしまった。
写真はウィークエンド。
レモン風味のバターケーキにアンズジャムをたっぷり塗って乾いたらフォンダンをかけて、高温のオーブンで乾かす程度にさっと焼いたもの。
フランスのお菓子屋さんではメジャーなお菓子らしいけど日本のケーキ屋さんでは珍しいよね。
そしてスタ●にあるよね。
本にはサワークリームをつかっているけどヨーグルトとクリームチーズ半々で作ってみた。しっとり濃厚でありかな。
これを2単位、ソフトシュガークッキー2単位、マーブルシフォンケーキ大、小を一気に作ったので腕と肩が筋肉痛、その上2日続きのバレエで足も結構お疲れ。
マーブルシフォンはレッスン後に生徒さんみんなに差し入れしました。
今日は真面目にお針子だけどTfalのアイロン重くて疲れるわ~

本は「フランスのおいしいお菓子たち」です。
フランスの家庭のお菓子、地方のお菓子、伝統的なお菓子が紹介されていて変に省略されたりしてなくていい本ですがオーブンの温度設定が電気オーブン向きなのか20度か30度高すぎます。
そこのとこは気をつけたほうがいいです。
冷蔵庫や食品庫に常備している材料でできるレシピもりだくさんなのが気に入っています。

| | コメント (2)

さりげにボンデージパンツ

久々にHP更新しました。
剛サイズshopは1月24日日曜日23時よりはじめます。
時間はいつもより遅めにしておりますのでお間違いのないように。
早く休まれる方には申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

ショップ用に作っている新作パンツをご紹介。
細身カーゴパンツな形ですがさり気にボンデージベルトがついております。
素材はコットンにコーティング加工したものなので光沢があります。
PUNK、ミリタリー、ドレッシー、いろんな要素をすこしずつ取り入れて
幅広いコーデに対応できればいいな~という欲張りなパンツです。
ポケットは6箇所、裾はジッパーがついているのでブーツでも着用できます。
見えにくいですが後ろポケットはタックがたたんであります。
後ろとサイドポケットはふたつきです。
6p 7p 5p 8p

| | コメント (0)

明かりを変えた

男の子服は黒いものが多く
夜暗いと縫い目が見えにくくて困ります。
眼の疲れから肩こり、頭痛になることもしばしば。
取り付け大変~と尻込みしてましたが照明器具を変えることにしました。
うちは天井が傾斜天井なので
選ぶ型も限られるのですが
あまり重厚じゃないあっさりな蛍光灯シャンデリアを見つけました。
マイドリルの充電が切れていたのでキリで下穴をあけて2mの脚立に乗って取り付けました。
翌日娘の部屋の照明も同様に変えましたがドリルが使えたので楽でした。
ついでに天井の掃除もしたので腕の筋肉がもう限界wobbly
でも夜の作業がすごく楽になりました~
今剛ちゃんのカーゴパンツを作っていますがパーツが多くてまいった。
ポケットがなかなか終わらないです(泣)
A
続きは拍手御礼です。

続きを読む "明かりを変えた"

| | コメント (0)

いかがお過ごしでしょうか

Aa

新しい年が明けましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元旦から実家でのんびりしてきました。
大学時代の友達二人とも会うことができて喪中とはいえ楽しいお正月でした。

昨年は後半あまり活動できなかったので今年は体力も考慮して
計画的に気力も維持して頑張りたいと思ってます。
一月は24日くらいに剛サイズのshopをして、
そのあとは2月14日のI・DOLLに備えたいと思います。
あと順序が逆なんですがオークションにセットものや自作カスタムっ子を
出してみたいとかもあります。
shopでお客さんが来て下さるのでなんとなくやんないできてしまって
でもたまには一点ものも作りたいな~という欲求もあるわけでして。

そんななんだか煮え切らない抱負で恐縮ですが
今年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »