« 拍手御礼 | トップページ | 褐色肌万歳! »

ご無沙汰です

随分ブログもさぼってしまいました。
細々と生きています。
大掃除とバレエとパン作りで結構時間とられてしまいました。
クエン酸と重曹でゴシゴシやってます。
塗り重ねすぎたフローリングのワックスを一度綺麗に落としてからワックスしなおそうとしたらドつぼにはまりました。
除去剤を何本使ったら終わるのか気が遠くなりそうです。
厚化粧を落としてすっぴんになった床が気に入ってオセダーを薄く塗ってお手入れすることにしました。
暮れに大掃除しないですむように普段から計画的にお掃除する習慣をつければ良いのですが
大雑把な性格でイベントやショップがせまるとすべてぐちゃぐちゃになってしまいます。
食生活も見直そうと思ってマクロビとか少し勉強して、でも弱点のビタミンB12が上手くとれそうになくてちょっと挫折。
玄米菜食も嫌いじゃないです。
むしろ旅館のような刺身、肉、珍味で豪華~なご飯のほうが消化不良になって困ります。
で困っておいしいレバーペーストを模索したり、パン作りを勉強したりしてました。
結構料理好きなんで食材や調理器具のサイトを見るとつぎつぎ欲しいものが出てきて困ります。

お洋服の方は剛ちゃんの冬コートがなかなか決まらなかったのですが
形的にナポレオンJK風の短めのものにしようと思っています。
ウールで作ってみましたがあと少し袖山のいせ込みを多くして前よりの形に手直しが必要です。
ウールでなく木綿でシャープにしたほうがいいのか今だ悩み中。
裏は赤にする予定ですが袖裏はシルエット重視で無しにするかもです。
一日に何枚もできるものではないのでショップは年明けになりそうです。
仕事がのろくてお迷惑をおかけしますが
ひとつひとつ納得がいくまで大切に作りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
画像は試作2段階のものです。
Bp
Ep Fp Gp

|

« 拍手御礼 | トップページ | 褐色肌万歳! »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拍手御礼 | トップページ | 褐色肌万歳! »