« 最近のパンとか食べ物とか | トップページ | 今年もありがとうございました »

クラッカー

グラハムクラッカーを焼いてみました。
最近ゆっくり発酵のパンばっかり焼いていたのでこねて30分くらい休ませてすぐ焼けるのがウソみたいに早く感じました。
一次発酵で6時間以上とか普通な感覚になっていたので慣れってこわいと思いました。

クラッカーは薄力粉10に対して全粒粉3くらいで油脂はマーガリン、オリーブオイル半々にしてみました。
簡単さっくりで好みの味です。
チーズケーキの土台に使うにはちょっと硬めかな~
もうちょっと試行錯誤しようかな。

Cracker_2

|

« 最近のパンとか食べ物とか | トップページ | 今年もありがとうございました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のパンとか食べ物とか | トップページ | 今年もありがとうございました »