« 届きました | トップページ | メイク後 »

メリクリ~

昨日素敵なクリスマスプレゼント(マリユス兄貴)を手に入れたので
今日はワンコにお昼寝用長座布団をプレゼントして
あとは料理ばっかりしてました。

今年はローストチキンも自作です。
鶏肉さえ手に入ればハーブ類も庭にあるし詰め物作って焼くだけだから結構簡単。
詰め物に使う食パンを買い忘れたので自作ライ麦パンで代用です。
ハーブはロリエ、タイム、ローズマリー、オレガノ、イタリアンパセリを使いました。
バジル、マジョラムは植えてないのでドライを使っています。

いつもはケーキを焼くのですが
今年は「シュトーレン」を焼きました。
200gの小さいのも多めに焼いて近所におすそ分けしてきました。
田舎なんでちょっと変わったパンって売ってないんですよね。
ビゴさんのレシピを量を少なくして作っています。
強力粉はカナダ産のを使っています。
「シュトーレン」ってなんかニヤニヤしてる口みたいに見えるんですけど。

C A_2
B_2

昨日も今日も拍手ありがとうございました。

|

« 届きました | トップページ | メイク後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届きました | トップページ | メイク後 »