« メイク後 | トップページ | クラッカー »

最近のパンとか食べ物とか

マリユスブロンズさんが来てあらためて自分的に作れる服の範囲が増えた気がしてありがたや、ありがたや~であります。
高貴で王子な雰囲気のが苦手な上にちょっとハードなミリタリーっぽいのが好きなもんで
SDやってた頃なんて無茶苦茶無理してた気がします。
DDさんはあっさりカジュアル路線(M胸中心)なんでよりいっそう気が楽で楽しいですよ。

さて最近の趣味のパン作りはというと、ホームベーカリーにおまかせでは旨いフランスパンが焼けないということで手ごねでフランスパンやパン・ド・カンパーニュなどに挑戦しているところです。
フランスパンなどハードなパンを作る粉はあまりこねすぎてもいけなくて、こね方もやさしく扱って、
発酵時間は長くとか結構大変です。
クープとかも全然上手に入れられないですが不細工ながらも出来たパンはすごくおいしくて
ついつい食べ過ぎます。

画像はビゴさんの本で焼いたブール。
こうゆうのにレバーペーストやアボガドディップをつけて食べるとおいしいです。
レバーペーストはレバーをよく塩で揉んで長めに牛乳につけておくと
臭みが消えて食べやすいです。
ビタミンB12補給に時々作ります。
レシピによってワインやコニャックやら入れる洋酒もまちまちですが
うちは飲み残しのワインとブランデー(VO)を入れてフランベしてマスタードも多めに入れます。
あるもので適当にやってるんですよね。
それといろいろ盛り合わせた朝ご飯。
ピクルスも自作のがあるとタルタルソース(玉ねぎ抜き)が簡単に出来ていいです(皿左上のがキュウリ、セロリ、ピーマンのピクルス)。

拍手ありがとうございました。

げろのあさん、
メイク見てもらってありがとうございます。
つぎ褐色の販売があるときは是非がんばってみてください。

Bp 1_2 2

|

« メイク後 | トップページ | クラッカー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイク後 | トップページ | クラッカー »