« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

拍手御礼

ブログさぼり気味ですいません。
さぼっている間も拍手ありがとうございます。
今週は予約の入っている医者通いとお片付けしてました。
webでDDちゃんに似合いそうな生地をあさったりしてました。
可愛いニット見つけましたよ。
クロムさんのカスタムも進行中。

昨日、今日とバレエで足が筋肉痛&靴擦れでずるむけ発生でイタタです。
とどめにずるむけ部分をテーブルにぶつけて流血、泣けるで~
出かける前に酵母スィートブレッド仕込んでいって帰ってから食べましたが
酵母さんがお疲れ気味なのか、ちょっと発酵がたりない気がしました。
もう一つのパンはチョコチップを入れて焼いたスィートパンです。
チョコがとけてマーブル状になっていてつぶつぶチョコ入りの予想が大はずれでした。

1128p 1118p

| | コメント (0)

I・DOLL27その2

昨日の画像であります。
へたれマックスなので笑わないでね。
バックことごとく切れてますよ。どんだけテンパってたんだか。
モデルは茶のブーツの子がひなな、コート着てるのがなづな、座っているのがななです。
1 2

3_2

となりの「アトリエIKUKO」さんのブースも写真撮ってきました。 ミニチュアのお菓子やおにぎりはピンセットで選んで買うようになってます。 小学生くらいの女の子から男性まで皆さんとても楽しそうにお買い物されてました。 Ikukoa Ikukob

| | コメント (0)

I・DOLL27無事終了しました

なんとか無事I・DOLL27終了しました。
予想以上にたくさんのお客さんがみえて
通路が狭く感じられましたね。
うちのブースのすぐ後ろがお茶会スペースで
楽しそうに撮影されているのが見えていいな~と思いました。

お買い上げのみなさま、展示をみてくださったみなさま、ありがとうございました。
1スペースで数も少なく早々に品切れになったものもあって
申し訳なかったです。
次回への御要望もうかがえたり、実りの多い一日でした。
これで年内のイベントは終了で次のイベント参加は2月14日のIDOLL28の予定です。
今回はたまたまでしたがまた「アトリエIKUKO」さまと合体で申請してきました。

蒼さんとも近くのブースでお話ができて楽しかったです。
みなさま本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

I・DOLL27販売物

遅くなりました~
写真一部撮りました。

すべてM胸サイズ、単品販売です。

まずはツイードの白コート。
先日途中をご紹介したコートの色違いです。
金ボタンはボタンホール開きですがリボンのところはスナップ止めです。
M胸サイズです。
赤のミニスカートを合わせていますがパステルカラーのスカートでも
ショートパンツでも可愛いと思います。
黒バージョン撮る前に日が暮れました、すいませ~ん。

C2 C_2


次は白のプレーンニットとブルーチェックのミニスカートです。
ニットは衿ぐりが広いのでかぶって着れます。
スカートは黒木綿のヨークに2段チェックフリルが付いたデザインです。
白の裏が付いているのでちょっと安心です。

B1

B2

次は襟元に切り替えがあるVネックカットソーです。インにレースキャミを着ているイメージです。
後ろも広くVに開いていてリボンを結ぶようになってます。
かぶって着られます。
袖もゆったり長めです。

黒の色違いもあります。

D2

D1_2

後はタイトな黒とグレーのボーダーTシャツもあります。
衿のリブ部分は黒です。
これも衿ぐりゆったりなのでかぶって着られます。 A1 A2 A3

アクセ、小物等は展示用非売品です。
ご了承くださいませ。
他にも撮影できてないスカートやカットソーがあります。
写真下手すぎるので、実物をみてやってください。
ブースはB-23ですのでよろしくお願いいたします。

拍手ものろのろなのに連打してもらったりありがとうございます。励みになります。

| | コメント (2)

作業は続くよ、どこまでも~

いい加減画像真面目に撮らないとと思いながらできないへたれです。こんばんは。
こんなツイードのコート(DD、M胸サイズ)作ってます。
お袖とポケットに金ブレードがついてます。
あと襟元に黒リボンつけて、コロンとした金ボタンをつければ完成です、ふう~
白ツイードにピンクモフ衿の色違いもあります。

昨日遠くの総合病院に行ってきて、タイジョウホウシンはほぼ治ったということで
バレエもやってよいそうです。(こっそり2週間前からやってますが)
が、修羅場ってて全然レッスンに行けてないです。
肩こりで腕の付け根がかなりイタタですよ。
多分目も傷が付いたようでゴロゴロしてるけど医者にいく余裕がないですよ。
ボロボロですがイベントまで頑張ります!

Bp





日記書かない日々も拍手ありがとうございました。

| | コメント (0)

拍手御礼&近況

帯状疱疹もかなり良くなって痒みや痛みで気にすることがなくなって
ちょっと集中力が戻ってきました。
バレエも振り付けがはじまっているので無理をしないように
日数を減らしたり、振り付けのときはポアントは勘弁してもらうとかして
参加しています。
今日は午前中裁断をやって午後4時間レッスン&振り付けだったので
ふくらはぎ、内腿がつりそうです。

こないだ撮った画像ですがちょっとアップのがあったので貼っておきますね。
DDちゃん新作はインナーがまだとかいろいろそろわないのでもうしばらくおまちください。
7p
以下拍手御礼

続きを読む "拍手御礼&近況"

| | コメント (0)

下ごしらえ

コート用の生地がめっちゃほつれやすいので
下ごしらえを丁寧にやってます。
縫う前にいじっているだけでほつれてくるので
先にロックしたりハーフバイヤステープを貼ってます。
袖周りは曲線同士の縫い合わせになるので
いせ込みのミシン、ピンうち、しつけといじる回数も増える反面、
着せたときにつれないように切込みを入れたり縫い代を極力少なくしたいというのも本音です。
フラノみたいにしっかりしたウールならほつれにくい反面、
厚みを減らすことで苦労するんですよね~
こういう作業してるとお料理と大差ないなと思いますよ。
野菜の面とりとかお魚の骨とったりとか
下味つけたりとか、そうゆうのに似てるな~と。

今日も拍手ありがとうございました。

Ap

| | コメント (0)

拍手御礼

しょぼしょぼサイトに拍手ありがとうございます。
励みになります。
昨日と今日でVネックカットソーの2色展開が大体終わって
モフ衿のついたコート試作に入っています。
コートはひかえめラメ入りツイードの白とチャコールになる予定。
画像ないので昨日つくったパンの画像を貼っておきます。
まだパンの配合のカンがつかめてないので
本に載っているとおりに焼いています。
アーモンドプードルが入った「アマンドブレッド」を焼いてみました。
バターもたっぷり入ってふんわりしっとりで甘みもあるので
おやつにもいい感じでした。
薄力粉入れたソフトブレッドとはまた違った食感でおいしかったです。
Ap_2





続きはコメントのお返事

続きを読む "拍手御礼"

| | コメント (0)

新作&ブース番号

剛サイズシャツ3型縫製終わりあとボタン付けが残っとります。
久々に剛サイズ撮影してみました。
カートさんの紫チェックシャツは多分黒系のアウターのインにするとポイントになるんじゃないかと作っていました。

ジョナたんの白シャツは薄い双糸ブロードで作りました。
ローンと大差ない薄さです。
チェックのパンツとあわせて高校生っぽく着てもらいました。
ボタンは5mmにして個数を増やして人間サイズに近づけようとしてますが
袖の剣ポロはご容赦を。
皆さんもっているであろう品ですがうちの子にも欲しかったので
作ってみました。
いろいろあって本当に亀の歩みではありますがじわじわやってます。
ショップはまだ肝心のアウターやパンツができてないのでどうしようもないのですが。
1p_2   4p_2 6p_2




(クリックでちょっと拡大します)

それから今日I・DOLLのディーラー配置が発表になりました。
うちはB-23です。
お隣B-24がアトリエIKUKOさんで良かったです。
アトリエIKUKOさんはDD服とミニチュアを扱うディーラーさんです。
あと2週間弱なのでしばらくDDサイズ頑張ります。
半卓なのでDDちゃんだけの展示になります。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

狼さん来た

Soomさんから狼さん到着です。
狼足パーツが大型犬並みに大きくて迫力ですよ。
手パーツも綺麗ですね。
うちの子はちょっとかわいくカスタムされるみたいですよ。
すっぴんでも可愛いなと思うんですけどね。
すっぴんヘッドがお嫌いな方もいらっしゃるかもなので
ドール画像は折りたたんでおきますね。

関係ないけど今日TVで見た「イタリアンチキン南蛮」を作ってみたら
ご飯食べてきたはずの旦那が「妙にうまい。」と完食してました。
から揚げの下に敷いたベビーリーフは家庭菜園のものなので
日に当たりすぎか、ちょっと苦いくらいです。
Nanban



以下ドール画像と拍手御礼。

続きを読む "狼さん来た"

| | コメント (2)

帰ってきました

実家から帰ってきました。
先週末ちょっと無理してしまって、実家でも寝込んだりで
あまり手伝いもできませんでしたが無事四十九日が終わって良かったです。

留守中も拍手いただいていてありがとうございました。
メールのお返事も遅れて申し訳ないです。
少しお待ちくださいね。

帰ってきて犬が甘ったれになってます。
夜は娘と寝ていますが昼間は適当な犬布団で寝かされています。

すっぴん狼さんが発送されているようですが
I・DOLL準備もあるし、かまってあげられないです。

Ap

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »