« ベストとウィッグ(マリユス) | トップページ | 手縫い糸 »

拍手御礼

日記9月10日分へのたくさんの拍手ありがとうございました。
ウィッグは造花の芯に使う卵型の発砲スチロールを利用して作っているようです。
ウィッグキャップはミシン縫いで手作り、ウィフティングを手縫いでちまちま縫い付けています。
つむじを作るのが難しいそうです。
耐熱でないウィフティングはその後のお湯パの温度が難しいです。
お湯パしないと広がっちゃってなかなか思うようにはならないです。
前髪長いと顔が隠れるので少しボンドを溶いて固めたり水で濡らしたり
撮影前のセットも気を使います。
5p_2

かよさま
ベスト、かよさまのはスーツの中や重ね着によさそうですね。
ショップもがんばってください。
ドルショ、ご一緒できるといいですね。
うちのマリユスさんも連れて行く予定です。

げろのあさま
らまっ子は洋服作りに飽きるといろいろ小物つくったり
カスタムしたりローテーションで作業してます。
踊りに行って気分転換する私より効率がいいなと思います。

9月11日21:05の方
Iさまかな。
コメありがとうございます。
押えは上手くいきましたか?
私はカッターで適当に削って軽くやすりをかけるくらいなんですが。
ミシン縫い頑張ってるんですね~
手持ちのミシン使いこなして、いろいろ物足りなく感じたらグレードの高いものに買い換えるといいですよ。
私も最初は1万円の中古ミシンで子供服作りまくってました。

|

« ベストとウィッグ(マリユス) | トップページ | 手縫い糸 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストとウィッグ(マリユス) | トップページ | 手縫い糸 »