« 剛ちゃんのシャツ | トップページ | 押さえ金 »

ウエイト?

お針子の道具類についてコメントいただいたので
愛用の品やこだわりとか少しずつご紹介いたしますね。

ドール服にウエイトは必要かということですが、
あまり使わないですね。
ジョーゼットみたいにすべりやすい生地にはあると便利ですが
コーヒーのビンでもいいんじゃないとか、いい加減です。
実際刺繍図案の仕事でお勤めしていたときは使ってましたが
デザイン的にかわいくないから買う気がしませんでした。
でいまのウエイトかわりのものはこの可愛いテープカッターです。

アイアンテープカッター(アイボリー) IRON TAPE CUTTER
3000円弱で買えます。
これって1.9kgもあるんですよ。
筋力トレーニングにもどうぞって感じです。
片手でテープを引っぱってもテープ台が動くとか絶対無いので通販のときも助かってます。
ウエイトはぺったんこなので布の下に入るとよく行方不明になってましたがこれは見つけやすいのもいいです。
お気に入りですが鉛筆かすのついた手でさわると汚れるので
気になる方は黒や茶色、ブルーやイエローがあるのでそっちのほうがいいかもしれません。

Iron_tape_cutter

|

« 剛ちゃんのシャツ | トップページ | 押さえ金 »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剛ちゃんのシャツ | トップページ | 押さえ金 »