« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

目が痛いのだ

修羅場中から目がゴロゴロ、ひりひりして痛いので
眼科に行ってきました。
やっぱりドライアイで傷がたくさんついているそうです。
2種類目薬をもらってきました。
昨年は4種類だったのでまだましなほうかも。
意識して瞬きを多くするようにって言われたけど
無意識にじっとパソ画面を見てたりするから無理っぽいです。

| | コメント (0)

ありがとうございました

IDOLL26無事終了しました。
お買い上げの皆様、遊んでくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
当日は2時間くらい睡眠時間をとれたので
終日元気に過ごすことができたのですが
帰ってから爆睡、目が覚めて洗濯と犬を洗ったら頭痛でダウンしました。
久しぶりにぐだぐだ寝てすごしました。

当日はDDのお客様に女性も混じっていてDD持ちの女性が増えているんだなと
思いました。
ZUZU服も完売いたしました。
寿司屋はたくさんの人にかわいい~っと注目してもらって
無事ノルマ達成のごほうびに羊さんをお迎えしました。
ZUZUが乗るのにちょうど良いサイズです。

マリユスさんはバラをしょってもらいまいした。
連れていくと実はお迎えを切望しているのにあきらめている方に会ったりします。
あきらめずにご本家に思いが伝われば良いなと思いました。

当日はカメラを忘れてゆううこちゃんにブース写真を撮ってもらいました。
あとは携帯画像です。
ゆううこちゃん、ありがとうございました。
E Dsc00031 Dsc000322 D Ca390077 C

H

| | コメント (2)

マリユスさまと寿司屋

Img_mari1_2 Img_mari4

Img_mari2

Imgzuzu3 

Img_zuzu4 Img_zuzu5 Img_zuzu6 Img_zuzu7

マリユスさまとZUZUっ子はこんなかっこで連れて行きます。 ZUZU服は前の試作より若干パンツ丈が短くなってますよ。 マリユスさまのはハイネックタンクだけ販売できます。 うちの子下まつげありますみたいな画像。何が言いたいんだ、自分。

| | コメント (0)

ワンピとスカート(DD販売物)

ちょっと民族調のワンピです。
さり気にスカートにレースやらリボンやらついています。
後ろスナップ開きです。
エプロンが付いてたらコッペリアとかバレエの村娘の衣装のようですね~

モデルは村娘的ひななちゃんです。

2p 1p

4p

それからスカートは黒の綿サテンと赤チェックのふりふりスカートです。
後ろスナップ開きです。
パンクっぽい着こなしにも合いますね。

こちらのモデルは笑顔のナナちゃんです。
以前みずなちゃんとか言ってたららまっ子にナナちゃんでいいよということでナナちゃんに改名です。
Ap Bp_2

Dp

| | コメント (0)

販売物

DDさんの販売物はワンピ1型、3段スカート2種、コンビネゾン、サロペット、白とピンクボーダーのパフ袖Tシャツ、赤い花柄V襟ワンピ、黒の3分スパッツ、黒ニーソ、黒ハイソックスなどです。
基本バラ売りのカジュアル服屋ですが上下とも組み合わせしやすいものを持っていきますのでよろしくお願いいたします。

新作のコンビネゾンはダンガリーでもデニムでもなく綿麻素材です。
パンツ裾のレースちら見せとかウエストリボンもレース使いなとこがミソです。
開きはスナップ止めです。
前パンツにポケット2箇所あります。

胸元のレースはシルクトーション重ねつけですがちょっとバージョン違いで
トーションにケミカルレースの小花をのせたのもあります。

L1p M1p

S3p Bp

S5p_2 U2p

| | コメント (0)

ブース番号

Set
今度のIDOLLのブース番号は5階のB-7,8になります。
一応DDちゃんがメインですがZUZU園児服とかマリユスさんたち1/4ドールさんの展示もやりますよ。
天気悪くて撮影する元気がでませんわ~
今日は一部アイロンかけをして袋詰めをらまっ子にしてもらいました。
ZUZU服は珍しくセットものなので着ているみたいにしてねと要望を出して
こんな風になりました。

シャツはロックしてみました。(サロペは厚みが出るのでピケ処理です。)
ボタンホール仕様だし、ちまっこくて時間かかりました。
ZUZU服の互換とか私はチビサイズのBJD情報はわからないので当日訊かれても役立たずです。
訊かないでね。

ディーラーカットにHOUNDサイズもありとか書いたような覚えもありますが(うろおぼえ??)
間に合わないので無しってことで、すいません。
DDちゃんの彼氏役に終夜(HOUND)のメイクをアニメよりにかわいくして
アイまで取り寄せたのにバレエが楽しすぎて、
遊びすぎました、、、反省。
バレエ面白いっすよ。湿気でポアントがぐにゃぐにゃになるっす。
甲がぐわっと出てこわいよ。いつ取り替えたら良いのかよくわからないです。

ところで日食はみなさんのところではどうでしたか?
こっちは雨降ってるしだめでした。
梅雨時だもん、しょうがないよね。

| | コメント (0)

プチオフ

今日はゆううこちゃんと近場でオフ会もどきなランチを楽しみました。
ファッションドールがお好きだそうでうちからはマットさんと寿司屋を
ゆううこちゃんはナノハルカちゃんとショーン君を連れて来てくれました。

ナノハルカちゃん、小さいのにとってもおしゃれ。
お花の髪飾り、レースのストール、プリントTにドビーのふんわりスカート、
ドロワーズもつけて甘い装いなのに足元は白の厚底ブーツでちょっと辛口。
はじめツンした印象だったのに
うちの寿司屋と並んで遊んでいたらどんどん表情が柔らかくなってきましたよ。
ゆううこちゃんは動物好きなので寿司屋も「かわいい~!」って気に入ってくれました。
B A

続きを読む "プチオフ"

| | コメント (2)

ZUZU園児?

お寿司屋さんだったはずのうちのZUZUっ子がお着替えしたら幼児化してます。
若返るにもほどがあるっていうか、
もともとがお子様体型だからしかたないっていうか。
これはまだ試作のですがパンツ丈とか微妙に1mm、2mmくらい修正して
イベントにセットもので持っていこうと思ってます。
シャツ、パンツ、靴下、リボンの4点セットね。
靴は含まれません。
この靴はキーホルダーのです。
剛ちゃんでは幅がありすぎてTAEさんには小さくてしまいこんでいたのが
ぎゅうぎゅうでも入ったのでなんか嬉しい。

またらまっ子が肉球と手の爪に色を足して口の中も塗ってくれました。
お口の中もぬってもらったのでちょっとまた印象が変わりました。
ウィッグはノア君についてきたものを紅茶でクリーム色に染めました。

Ap_2

Cp_3

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »