« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

おわった~

バレエの発表会が無事終わりました。
半年にわたる振り付け練習をしてきたので
本番を境に踊らなくなるのが不思議な気がします。
ドールイベントとは違って個人で頑張るだけでなくスタッフや裏方をしてくれる父兄、
踊る仲間たち、いろんな人の協力で舞台ができあがるので
最後みんなとうわ~っと盛り上がって
翌日は衣装の片付け(今回は400枚以上使用)をみんなでやって余韻にひたってました。

もっと上手くなりたいな~

| | コメント (0)

いよいよです

明日はバレエの発表会のリハです。
今日は朝から病院で検診があって午後は通常レッスン。
すっごく暑かったですね。
これから夏はタオル2本持っていかないとびっしょりになっちゃいます。

Siro Akebono

続きを読む "いよいよです"

| | コメント (2)

DMC違い

最近ビーズを編みこんだエジングをドール用に使えないかなと思ってまして、
月曜にユザ○ヤ本店まで行ったんですがセベリアとかあっても
コットンパールってのがなくて
がっかりして♯80のスペシャルダンテルってのを少し買ってきたんです。
でも♯80だとものすごい細くてめんどくさと思ってDMCでぐぐってみたら
デトロイト○○シティってのが出るのね。
そっか、そっちのがメジャーだよねと苦笑。
しつこく捜していたらコットンパールは刺繍糸だったみたいで納得です。
仕事で刺繍糸使っていたけど♯25のばっかりだったから気が付かなかった。
毛糸の階じゃなくて刺繍用品のとこに行けば良かったんだ、馬鹿馬鹿。

続きを読む "DMC違い"

| | コメント (0)

ノアくんと半パンツ

しばらくモデルをしてなかったノアくんです。
らまっ子がメイクし直してますが、前と同様おっとり素直そうなイメージにしてもらってます。
マリユスさんには可愛すぎるかもですが膝丈のパンツも似合うかと思って試作してます。
丈調節のベルトでうだうだしてます。

ブーツ、ウィッグともらまっ子の手作りです。
Ap Ep
Bp Dp

| | コメント (0)

雷こわい

このところ毎晩雷雨になってパソを使えずメールが遅れてしまい申し訳ないです。
今夜は大丈夫かな~

ショップでは品薄ではありましたがご好評いただいてほっとしています。
ご本家が柄物を出すそうなのでかぶらなくて良かった、へへ。
B型人間なので基本くどいくらいの柄物が好きなのですが
小柄でいいのはなかなかないのであまり使ってないですね。

最近はあったかくなってメロンとかさくらんぼとかプラムとかおいしいものが出回ってきて至福です。
田舎住まいなので規格外に成長した完熟トマトが格安で手に入ります。
激うまトマトジュース(果物もちょっと入れたり)を毎朝飲んでます。
トマト大好きで子供のころトマトばっかり食べていたら栄養失調になったことがありました。
馬鹿すぎです。
双子の弟はちゃんと肉とか食べていたのでそんなことにはならなかったわけです。

今はバレエの発表会前なので低カロリーの大豆製品や魚でたんぱく質をとりながら
またトマト食べまくってます。

庭にはラズベリーがわさわさ茂って赤い実が採れます。
これも生でおいしいですが冷凍しておいて量がたまるとジャムにしたりムースの材料にしたりして利用します。
Itigo


| | コメント (0)

よろしくお願いします

DAE/マリユスサイズのショップ22時スタートです。
遅ればせながらやっとカートの設定が終わりました。
よろしくお願いいたします。
マリユスさんがモデルに来てくれたのでシャツやパンツなど専用サイズになってます。
お間違えのないようお願いします。
ボツがいっぱい出ちゃったのでいつにもまして品薄でごめんなさい。

| | コメント (0)

DAEサイズの黒シャツ&黒パンツ

S2p S1p S3p S4p Pa1p
Pa3p_2 Pa2p H2p 微妙~にマリユスさんより太めなDAEサイズの黒シャツとパンツです。
仕様は同じです。
首の太さとか太ももとか違いますね~

今回パソが壊れてテンション下がりきっていたのですごく品薄です。
まだこのサイズのパターンの蓄積が足りないってのもありますが。
剛ではちょっと勘弁な剣ポロがこのサイズならできるのですがボタン5mm」でもはめにくいです。
お客さん的にはどうなのかなとも思います。
リアルな仕様にするか、動き易さを重視するか、シルエット重視にするか、強度をとるか、何を優先するかで定番的なアイテムも変わってしまうので悩みながらの作業になります。

| | コメント (0)

ストール付きカーデ&タンクトップ(TAE)

K1p K3p K5 K6p K8p K10pTAEのネオくんにもカットソーを着てもらいました。
柔らかい色がピンク系のデフォルトメイクに合ってると思います。
タンクはジャストサイズになりますね。

| | コメント (0)

タンクトップ

T1p_2

T2p_3 T4p T5p

カーディガンの下に着ていたゆるタンクトップです。

裾がまるっとしてます。
DAEと共有サイズなのでマリユスさんにはゆったりしてます。

 

| | コメント (0)

黒シャツ(マリユス)

Sh1p Sh2p Sh3p







Sh4p Sh5p ショップ用黒シャツです。
マリユスさんのほうが首が細いので共有サイズではありません。
素材はUVカット綿ローンです。
UVカットって言ってもそんな外出しませんよね~(笑)

丈は短めでボタンホール仕様、お袖はタック一つたたんで剣ポロも作りました。
ボタンはパンツの開きのとおそろいのメタル風ボタンを使いました。

| | コメント (0)

カーディガン&タンクトップ

B1p B2p B5p B6p B8p






ショップ用ストール付きカーディガンとゆるタンクトップです。

これはDAE、マリユス共有サイズです。

カーディガンは前裾、後ろ中央がゆるやかに長くなってます。
お袖も長めで袖口が少し広がっています。
多分シルケット加工っていうんだと思いますがしなやかで光沢のある綿ニットです。
後ろに牛皮ベルト付けたのでお好みでしぼって着てもらってもいいです。
ストールは写真のようにたらしても巻いても結んでも、いろいろ遊べると思います。

タンクトップはゆったりしたUネックで重ね着にも使えます。
胸の露出が多いので大きめのアクセをするのもいいですね。

DAEサイズOFは今回軽く仕上げること優先でロックはしていません。
このサイズは大きさが微妙なのでほつれやすいものはロックをしますが
お洋服の傾向にあわせてピケ処理だったりロック処理だったりしますので
ご了承ください。

| | コメント (0)

眠りマリさま

マリユスさまの眠り顔半眼カスタムです。
らまっ子メイクですが正面顔写真はことごとくNGで雰囲気だけでも見てください。
リップが濃いめで伏せ目な横顔がいいです。
はじめ目の下にくまがあって濃ゆい感じでうっそりした兄貴を希望してたのですが
病的だからやめようということになってくまを消したら「うっとり」な兄貴になりました。
服寺に伏せ目がちの子はすごく使い易くてありがたいです。
すごい好きなんだ~~っ!!←うざい

この人も専用のボディあったら二人でおそろいとか着せてきゃっきゃうふふできるのにとちょっと妄想してみる。
が二人お迎えするとお顔だけな可哀想な子が倍になるという罠。
無限リピートですがな。
A2p A3p A4p

| | コメント (0)

マリさま

DOLL EGOIPSさまのマリユス様をお迎えしています。
お迎え以前からお客様の子をモデルにホームステイさせてくださるとか
大変ありがたいお言葉をいただいたり、着用画像を丁寧に送ってくださったり
皆様に気にかけてもらってたのでお迎えできてほっとしています。

実物はあまりに繊細な作りで馬鹿力の粗こつものが扱ってよいものかと思います。
指なんてポキっといきそうな細さだし。
体全体のバランスといい、細かなところの作りこみといい
作者のこだわりが伝わってきますね。
これはうっかり手を出して変な服を作ったりできないタイプのドールさんですね。
まず自分大丈夫なんかい?と動き出してから自問している次第です。

カスタムについては届いてから親子間でうちがメイクしたい!ともめましたが冷静に考えて
私はいっぱいいっぱい状態なのでゆずりました。
目開きのマリユスさまはさわやかイケメンタイプをめざしてもらいました。
ピントが髪に合ってしまってすいません。
ウィッグはらまっ子の自作です。(靴もそうです)
フラワー用の卵型の発泡スチロールが製作中の心材やお湯パに便利だそうです。

OFはパンツが今度のショップ用のタイトなコットンパンツです。
Vネックニットはカーディガンの余りでささっと作った一点ものなので非売品です。
これからタイトなパンツはDAEサイズと分けて製作できるのでうれしいです。
またタイトなパンツが似合うおみ足で素敵ですね。
maicaさまには子育てでお忙しい時期に製作、販売ありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。
Ap


Bp Cp Dp

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »