« ノアくんと半パンツ | トップページ | いよいよです »

DMC違い

最近ビーズを編みこんだエジングをドール用に使えないかなと思ってまして、
月曜にユザ○ヤ本店まで行ったんですがセベリアとかあっても
コットンパールってのがなくて
がっかりして♯80のスペシャルダンテルってのを少し買ってきたんです。
でも♯80だとものすごい細くてめんどくさと思ってDMCでぐぐってみたら
デトロイト○○シティってのが出るのね。
そっか、そっちのがメジャーだよねと苦笑。
しつこく捜していたらコットンパールは刺繍糸だったみたいで納得です。
仕事で刺繍糸使っていたけど♯25のばっかりだったから気が付かなかった。
毛糸の階じゃなくて刺繍用品のとこに行けば良かったんだ、馬鹿馬鹿。

色数が多いエミーグランデとか0号か2号くらいで編むから
ドールさんには使えそうもなくて残念。
でもせっぱつまると編み編みなんてしてられないかな~
材料揃えて編み図見て想像してるのが好きです。
そうゆう病気なんだね、きっと。

その後渋谷のちゃこっとで舞台用コスメを買うのじゃ~と行ったら
また雨の中迷子になって何故かSEIBUの案内のおじ様に教えてもらったり。
おしゃれなレオタードとかいっぱいあったけどコスメとバレエシューズだけ買ってきた。
だってレオタードもウォーマーやスカートもへらっと作れちゃうし。

明日から練習とリハと本番と4日間ずっとバレエ三昧ですわ。
その合間にZUZUサイズのお洋服作ってます。
イベントに連れて行くし、ちょっとだけZUZU男子服も扱おうかなと思いまして。
服着てると幼児体型で可愛いですね。

|

« ノアくんと半パンツ | トップページ | いよいよです »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアくんと半パンツ | トップページ | いよいよです »