« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

HP工事中

HPぶっ飛んだデータを拾い集めて修復作業中です。
見た目全然変わってないのでなんのことやらですが本人はそれなりに頑張ったつもりになってます。
画像が飛んでたりお見苦しい点がありますがご容赦ください。

| | コメント (0)

すみませ~ん!!

5月末予定だったDAEサイズショップですが
HPのデータやら画像やら消失してしまってHPの更新ができず
6月に延期させてください。
6月14日(日曜日)を予定しています。
楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ないです。

カットソーの伸び止めの接着テープ類が
納期が6月にずれ込むという不運も重なってテンション下がります。
今日はストール付きのカーディガンが少し仕上がりました。

7月のイベントも参加予定でらまっ子がDDワンピなど地道に進めています。
そっちのパターンもそれなりに難しいです。
胸にいつまでも慣れなくて困ります。

6月末は趣味のバレエの発表会があり、ソロも踊らせてもらうので
いつになく真面目にダイエットしてます。
が、足が痩せる前にHOUND的にあばらが目立ってしまうのは
なんとかならんものかしら。

| | コメント (0)

新パソ

新しいパソがきました。
DELLのデスクトップです。
無線LANにしたけど別に有線でも良い位置に置いてたり。
普段はテーブル下に本体は収納します。
キーボードとマウスは無線なので用がないときはしまっておけます。
スピーカーは地味に小さいのにして媒体の読み込みはマッチ箱みたいなカードリーダーを買いました。

やっとこネットワークに入れてもらってまずウィルス対策をしてブラウザも変更しました。
Javaもなるべく使わないようにしないと。
前のパソが急に逝ってしまったのでデータがかなりぶっとびました。
1月くらいからバックアップをさぼっていたし。
HPの記録がみつからないのでちょっと困ってます。
とりあえずソースをひろっておこうとか。
あっ、でも前パソはウィルスからみではなく天寿をまっとうってくらいの高齢者だったので大丈夫ですよ。
最近のウィルスはこわいですよね~(リアルも)
皆様もお気をつけください。

なのでTAE&マリユスサイズのショップは早くて6月半ばくらいになりそうです。
パンツは作ってあるのですが。
Inspiron545s

Susiya1

Reifc

| | コメント (0)

丸ノコお迎え

丸ノコお迎え
丸ノコお迎え
丸ノコお迎え
とってもデンジャラスで有能な丸ノコさんをお迎えしました。
ガーデニングとか優雅なものじゃなく汗だくで切りまくる男前な道具ですが感動的な切れ味に今までの苦労はなんだったんだろうと思いました。
2×4材や不要になったトレリスを一気にに切り刻んで温室に日除けの簾をかけて作業終了。
今日はシャクヤクが咲き始めてました。
ドール服も作る傍ら珍しく自分のも作りました。
バレエ用のカシュクールは画像のように細い袖で、夏の冷房対策のカシュクールはゆったりとしたパフ袖にしました。
気がつかないうちにスキルが上がって人間用も楽に作れることに自分でも驚いています。

| | コメント (2)

寿司屋きた〜!

寿司屋きた〜!
寿司屋きた〜!
zuzuの寿司屋が来ました。
ちっちゃくて可愛いです〜
が、ネコ耳の磁石が向きを間違えて入っていたために片耳付けられなくて彫刻刃でほじほじして、やっと耳がつきました。
もう早速アイは14mmのオッドアイに替えてます。
名前はまだですがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

パソが逝きました

パソが逝きました
一昨日マイパソが急死されました。
なのでしばらく携帯からの更新になります。
画像編集もままならないのでショップ用の画像は後日まとめてあげることにして、とりあえずな携帯画像でしばらくしのごうと思います。
GW中も地道にお針子してます。
TAE君もマリユスさんもパンツ類を先にしっかり作ってからシャツやカットソーを作る作戦です。
画像は近所で咲いていた大きな木の白い花です。

| | コメント (0)

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »