« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ドールショウ画像など

All 3girl

Gou Hina1

Hina2

Nadu1

Nadu2

Mina1 Mina2

眠い、片付けなきゃ、眠い、ちらかっとるがなな日常です。
ドールショウの自ブース写真です。
今回はDDちゃんがバッグを持ったりしてて
午後もいっぱい写真撮ってもらってました。
自分撮影が一番へたれでしょうね~
ドルショスタッフさんの撮影巡回も今回は2回あったですね。なんでかな。
今回からモデルDDさんが3体になりました。
中央のぷに口のぼんやりした子がひななで右のツンデレ風の子がなづな、
口を開けて笑っている子が新人です。
「な」が付けばいいやってことで「みずな」ちゃんとでも呼んでください。
がついついあの笑っている子で済ませてしまうんですよね。

午後はEMAさんがTAEさんとマリユスさん2体と
伍長(かぼちゃの)にカスタムしたマットさんを連れて遊びに来てくれたので
うちのTAE2体も入れて1/4男子ファッションドール普及協会みたいにずらっと並んで
注目を集めてました。
「1/4男子ファッションドールラブ同盟」でも作ろうかと思ったけど
長ったらしいので却下だね。

ドルショ前日まで準備が思うようにはかどらず「もう明日行きたくないよ、え~ん(T_T)」となってましたが反省する点は反省して楽しんできました。
有名な北海道の生キャラメルをさし入れてくださったオムコロ。の山岸さまもありがとうございました。
超うまうまでした。なんとか自作できないものかと野望をいだいてしまいます。

| | コメント (0)

ありがとうございました

ドールショウ無事終了しました。
お買い上げくださった皆様、見て下さった皆様、ありがとうございました。
今日は午後も人出が多くてDDちゃんの写真もたくさん撮ってもらいました。

くたくたで帰ってきて犬にご飯を作り旦那に刺身定食みたいなのを作りもう限界です。
写真や詳細は明日にしますのでとりあえず寝ます。おやすみ~

| | コメント (0)

サンドレス

ドールショウ用予告です。
DDちゃんM胸用サンドレス。
ピンクの花柄に胸の切替え、パールビーズ裾のシフォンフリル、
スカートと肩紐を飾るレース。

モデルはひなちゃん。
こうゆう優しい雰囲気は得意な彼女です。

Bp Ep

Fp Cp

続きを読む "サンドレス"

| | コメント (0)

サロペット

コンビネゾンの型違いのサロペットです。
インナーは昨年販売していたラグランTシャツを合わせてみました。
スカートタイプのほうが人気かなと7枚くらい作ってあります。

ほかにピンクのサンドレス2種、
黒地に赤チェックフリルのスカート、
白のパフ袖Tシャツ、もういっちょコンビネゾンをご用意する予定。

モデルはなづな、ちょっと頬紅を追加して幼い感じです。

1p 3p

4p

| | コメント (0)

コンビネゾン&しましまTシャツ(DD)

お待たせしました。
ドールショウ販売物DDサイズです。
まずはコンビネゾン。
綿の黒ツィルでチェリーレッドのステッチをきかせました。
M胸でパターン作りましたがL胸でも大丈夫です。
胸当て部分はタックをたたんでます。
後ろはひもだけだと安定しないのでつなぎっぽくしてみました。
パンツはかなり短いです。

インナーにはピンクのしましまパフ袖カットソーをおすすめします。
衿ぐりや袖口にはマゼンタのもうちょっと紫寄りの色をつかっています。
これは衿ぐり広めなのでかぶって着られます。

モデルはひななちゃん。バッグは娘作で非売品です。

Ap Bp

Cp_2

V2p

| | コメント (0)

スウェットパンツ(黒)

剛ちゃんのスウェットパンツ、黒バージョンです。

黒天竺に2mmホワイトライン(!)、ポケット2箇所、ひも付きです。
ウエスト部分はテレコっていうか薄手のリブニット、ゴムは入れてません。
書き忘れてましたが一応「社会の窓」的開きがあります。
何の実用性もないのに1cmあるかないかの開きを作る変なこだわり(笑)
ドラ○もんのなんとかライトで大きくしてもらったら
普通に人間も使用できるようなのがいいなとか思います。
そこをうまく使って写真撮ってね♪とか言いませんので( ̄m ̄*)

DDちゃんのサロペットとか出来て超ラブリーでニヤニヤしてます。
DDはかわええのぅ。。。
インナー作ったらアップしますね~
Bp
Cp

Fp

| | コメント (0)

待っているのです

いろいろ注文したものを待つ日々。
すし屋の猫じゃなくてライオンさんドールとかひらひらの生地とか、
足りなくなったひもとかね。
CDも数枚待っています。
一番待ち遠しい Deas Vailのアルバムが先週は密林で扱ってなくて
別のとこでお取り寄せで頼んだら今週密林で24時間以内に発送になってる。
Waking Ashlandもお気に入りなので2ndを頼んである。
ナイーブの塊みたいな音楽が自分ブームです。
音楽無しで運転や針仕事したくないっすよ。

Deas Vailのヴォーカルさんみたいなバングが重い髪型のモデルさん(剛ちゃんで)欲しいなと思います。
イベント終わったらカスタムしよう、そうしよう♪

| | コメント (0)

新色

剛サイズ配色Tシャツの新色です。
ジョナス(金髪)の子が着ているのがそれです。
ペールブルー。
零さんが着ているのがショップでも販売してたラベンダー。
うちのカメラのせいで紫っぽいブルーに見えますけどね。
どちらもドールショウにお持ちします。

BpCp

| | コメント (0)

スウェットパンツ

イベント用剛ちゃんのパンツはゆる~くスウェットパンツでいきます。
夏ジャケのはずしアイテムに使いたいなと思いつつ、
ジャケットを作る暇がなくてすいません。
パンツはグレーと黒の2種。
前ポケット2箇所、サイドに一本テープつけています。
ショップに出していた配色Tシャツのアイボリーに明るいブルー使いの新色も出来ています。
写真は後ほど。

Bp

2p

3p

| | コメント (0)

桜がうちのほうでも満開になってます。
今日は美容室に行って帰りにイベント用の資材の買出し、
ドール撮影をして帰ってきました。
桜の枝が高くって上手く撮れなかったです、残念。
お休みのつもりが動き回ったのでちょっと疲れてしまいました。

Sakura1p

Sakura1

| | コメント (0)

ブース番号

ドールショウのブース番号がわかりました。
3G-21,22です。
DDカジュアル服メインで少し剛サイズとDAEサイズをお持ちします。
TAEさんたちはスペースの都合で午後から展示になるかと思います。

剛サイズショップの届きましたメールが続々届いています。
皆様暖かいお言葉ありがとうございます。
お返事遅れ気味で申し訳ないです。

肩のほうは昨日友達の整体に行って
なんと4時間以上全身マッサージしてもらって大分動けるようになりました。
今日はまだ右肩と肘が痛いけどバレエも行ってきました。
その友達もバレエ仲間なのでやってもらっている間ずっと踊りの話や
お菓子作りの話やらだらだらしてて楽しいわけです。
施術用のパーレというボール状の超お高い器具を分割払いでってことで
わけてもらってうちでもゴロゴロあててます。
4個組でマリユスくんより高いですよ。
ドールで換算するのはドール者の病です。
でも痛いところにあてているだけで血行がよくなって筋肉がほぐれてくるすごいコロコロなのです。
通販しろとかブログぐらい作れとかいろいろ言ってますがパソは苦手みたいです。

| | コメント (0)

肩が壊れ気味

昨日から急に右肩が痛くなって作業に支障がでています。
重いアイロンを持ってちまちま細かい作業をしていたのがこたえたのかな。
明日友達がやっている整体に行ってきます。
ショップは追加オーダーの方を残して発送終わっているのですが
イベント準備に支障があわわ、、、。

娘が先行してワンピを作り始めてます。
少し剛サイズを作ったら私もDD服頑張ります。
職業用ミシン2台になって良かった。
ロックも2台欲しい(無理!)

| | コメント (0)

ありがとうございました

先日のショップではたくさんの方にお買い上げいただき誠にありがとうございました。
パンツがまたしてもすぐになくなってやっぱり足りないですね。
ウエストのサイズ調整とかベルトとおしとか細かく神経を使いますので
たくさん一気にできないです。ご理解ください。

受注分の方の作製が遅れていてご迷惑をおかけしてます。
ベストパーカのポケットが後になって気になって全部作り直したりしてて遅れてます。
明日明後日くらいで全部発送完了の予定で頑張ってます。
もうちょっとお待ちください。

最近疲れ目がひどくてブルーベリーの錠剤飲んでます。
旦那は血圧が気になるとかでドクダミ茶を飲んでます。
私は風邪予防にエキナセア茶を飲んだり、
ローズヒップティーを飲んだりしてます。
中高年は無理がきかなくて大変ってことです。

画像は意味もなくごろごろしているドールさん。
先日ショップ用を撮っていて疲れてきてこんな遊びをしてました。

DpBp Cp

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »