« スニーカー | トップページ | コーデュロイパンツ(TAE) »

苦戦したんだぜ

今日はお菓子を焼いた。
とっても久々にシュークリームを焼いたら思いっきり失敗したので
まともにできるまで修行したよ。
シューはしっかり火を通して全力でかき混ぜてあら熱とりながらまた全力でかきまぜて
卵の分量は絞り出して形が崩れないくらい固めがよろしいようです。
普段から肩や腕をきたえてないと大変だよね。

バターがもったいなくなって途中からサラダ油使うレシピにしたけどちゃんとできました。
4単位シューを作ってカスタードは1単位作って、ついでにラズベリーとブラックベリー入りのバターケーキを焼きました。
ベリーは家の庭でとれたのを冷凍してあったものです。
甘酸っぱくてうまいです。
ドールサイズにシューを焼いてみたらちょっと焼きすぎになったです。
途中でオーブンを開けられないからオーブンの奥のほうに置いて焼けば良かった。

ちょっとダイエットしないとバレエの舞台もあることだしと思ってるのに
お菓子主食でダメじゃん。

0210p Img_1130p

|

« スニーカー | トップページ | コーデュロイパンツ(TAE) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スニーカー | トップページ | コーデュロイパンツ(TAE) »