« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ジーンズ

受注ジーンズ見本の画像撮りなおしました。
ジーンズは5ポケットで黄色のステッチです。
受注なんで青ステッチでも赤ステッチでもグレーステッチでもOKですけど。
細かいことは後でご連絡ってことでよろしくお願いいたします。

1p

3p 4p

6p

7p

| | コメント (0)

カート準備中

明日のDAEショップのカート、画像のみアップしてます。
ジーンズは需要がわからないのでストレートでもブーツカットでもスキニーでも
お好みのものをお作りしますがお一人さま一枚でお願いいたします。
ジーンズ地は何度か洗ってから作ってますが色移りの心配がありますのであまりタイトなのはおすすめしません。

剛サイズで作ったグレーニットもあります。Gn1p

Gn6p

| | コメント (0)

黒合皮パンツ

今日の新作は黒合皮パンツです。
ブーツインできるようにスキニーにしました。
裾幅はかかとがギリギリに入るサイズです。
袖くしゅパーカと合わせるなら袖を長めにして着せるとバランスが良いようです。

Vネックニットともあわせてみましたが、
こちらはモノトーンで大人っぽい雰囲気です。
TAEさんってやっぱ足なが~っ!!

Kp1p Gn4p

Kp5p Nkp1p

| | コメント (0)

剛サイズは後で~m(__)m

ちょいと目がドライアイから傷がついたようであまり長時間仕事ができなくなりました。
目がゴロゴロするです。
また眼科に行かねばです。
週末のショップは残念ですがTAE サイズだけでやります。
剛ちゃんはもう少しお待ちください。

で、裏毛生地を頼んでいたのが今日届きまして、DDちゃん用にも使いますが
薄手なので剛ちゃんのベストパーカをポケット付きでできそうです。
TAEサイズで使ったのだとポケットは無理だったので非常に嬉しいです。
たかがポケット、されどポケットですにゃ。

娘はおっさんに合皮のハットを作った後DDちゃんの展示用きらきらバッグを作りました。
かわいいです。おっさんじゃなくバッグが。
私の春物バッグも作って欲しい!

| | コメント (0)

袖クシュパーカ(TAEサイズ)

TAEのショップ用新作は以前剛サイズに試作を作ったことのある袖クシュパーカです。
剛さんでは縫い縮めるだけだった袖はひもで調節できるようになってます。
今日のモデルはネオ君。
針金入れて大分立つのが楽になりましたがノア君のほうがゴムきつくてがっつり立つ気がします。

1p

5p

8p

10p

T3p

| | コメント (0)

TAEサイズの靴

靴、ウィッグ難民のTAEとおっさん(マットさん)のために娘が靴を作ってくれました。
使ったのはうちにころがっている本皮やら木型用の木用パテなど。
わたしはミシンでステッチだけ担当しました。

写真に写っているロングブーツを履いてるのはおっさんの足です。
いやいや、おっさんは短パン着ないって。
でも半端丈カーゴくらいは範疇かな。
最近クロップトパンツとブーツの着こなしが割と好きになってるのですが
皆さんはあまり好きじゃないよね。
自分だけでひっそり楽しもう[壁]ω;) イジイジ・・・

S1p

続きは超くだらない日常話。

続きを読む "TAEサイズの靴"

| | コメント (0)

ノアくんとベストパーカ

1月にオクからお迎えしたOrient Doll TAEのノア君です。
昨年お迎えしたネオくんは分割ボディでしたがこの子は分割タイプではありません。
顎や口元などほんの少し削ってネオくんより可愛い感じにカスタムしてあります。
らまっ子メイクです。

名前はネオが新しいって意味なのでノアくんは古くからある名前でバランスをとろうとか。
たいして意味はないですが。
ネオくんともどもよろしくお願い申し上げます。

でTAEサイズショップ用新作です。
ネイビーのノースリベストパーカです。
生地が裏毛なのでちょっと分厚い感じですが、
ポケットもつけました。
一枚で着てもインナーを着てもいいかなと。
ロック始末してあります。

A3p

B1p

C1p

C2p

| | コメント (2)

コート追加分完売御礼

おかげ様で追加分のコートも完売させていただきました。
ありがとうございます。
ご購入のお客様にはいつも大急ぎでカートに入れてもらってて申し訳ないです。
お買い物を楽しむって感じじゃないですよね。
数作れないのがいけないんですが、手間がかかるのでいろいろ並行してだとちょびっとになってしまいます。

DAEサイズのほうは今日はカットソーの型紙とかやってました。
剛ちゃんとできればおそろいにしたいので似たラインになるよう並べてやってます。
DAEサイズの靴が足りないので娘がブーツを作ってます。
つま先がほっそりした大人っぽい形が欲しいので自作が一番ですね。
それができるまでにサンプルちゃんと仕上げたいです。

| | コメント (0)

コーデュロイパンツ(TAE)

DAEさんサイズのコーデュロイパンツです。
型紙を少しずつ修正してタイトにしてます。
DAEはパンツがとにかく互換のあるサイズがないみたいなので
パンツを多めに作ろうと思ってます。
コーデュロイは剛とおそろいでワインとブラックのストレート
ジーンズはブーツカット、合皮はスキニーでいってみます。

OrientDoll DAEサイズショップは2月28日(土曜日)22時に開始します。
その前に剛ちゃんの総モフコートグレーとモフ衿黒コートを数枚ショップに入れます。
15日(日曜)22時頃を予定してますのでよろしくお願いします。

Img_1134p_2 Img_1135p

Img_1136p

| | コメント (0)

苦戦したんだぜ

今日はお菓子を焼いた。
とっても久々にシュークリームを焼いたら思いっきり失敗したので
まともにできるまで修行したよ。
シューはしっかり火を通して全力でかき混ぜてあら熱とりながらまた全力でかきまぜて
卵の分量は絞り出して形が崩れないくらい固めがよろしいようです。
普段から肩や腕をきたえてないと大変だよね。

バターがもったいなくなって途中からサラダ油使うレシピにしたけどちゃんとできました。
4単位シューを作ってカスタードは1単位作って、ついでにラズベリーとブラックベリー入りのバターケーキを焼きました。
ベリーは家の庭でとれたのを冷凍してあったものです。
甘酸っぱくてうまいです。
ドールサイズにシューを焼いてみたらちょっと焼きすぎになったです。
途中でオーブンを開けられないからオーブンの奥のほうに置いて焼けば良かった。

ちょっとダイエットしないとバレエの舞台もあることだしと思ってるのに
お菓子主食でダメじゃん。

0210p Img_1130p

| | コメント (0)

スニーカー

昨日おろした剛サイズスニーカーです。
秋葉で買ってきました。
この明るいグレーの色合いとハイカットがおしゃれで好きです。
パープルとかフランスっぽいパステルカラーのコーデができたら使ってみたいと選んできました。
剛サイズはウィッグを買うことも少ないので自然と靴ばかり集めてしまいます。
軍ものじゃないオサレブーツがもっと欲しいです。

Dp

| | コメント (0)

通販ご利用のお客様へ

先日のモフ衿黒コートのお客様で若干ボタン位置が深すぎてきつめになってしまったものがあるようです。
確認が甘かったようで大変申し訳ありません。
すぐに無料にてお直しさせていただきますので、
うちのもきつい気がすると思われる方は遠慮なく着払いでご返送くださいませ。

他にも何か気になることがありましたら直ちにお直し、交換、返金等対処させていただきますので遠慮なくご連絡くださいませ。

| | コメント (0)

ヒゲさん

TAEより前からいるひげさんがカスタムしなおしてもらって新しくウィッグも作ってもらいました。
大きさはTAEと同じ位のタイラーさんとこのMatt O'Nell(マット・オニール)さんですが
顔全体ほっそりさせて赤毛を坊主にしてウィッグ仕様にし、ヒゲも描いてもらったのですっごく別人です。
おっさん好きな我が家では「おっさん可愛い~」と愛されています。
残念ながらTAEよりちょっとばかり体格が良いのでお洋服は互換がないです。
ジャケットくらいはピチピチでなんとか入りますが。
パンツはウエストがしまりません。

ま、どうころんでも胡散臭いことに変わりはないです。
昔ちょっと売れたバンドのベースの人っぽいとか(ギターでもボーカルでもなくな感じ)
日本に来るときものすごくしつこく調べられるタイプとか
変な設定をつけたくなります。
カスタムはらまっ子です。

Ap Dp

| | コメント (0)

通販の御礼

先日の剛サイズショップではおかげ様でほぼ完売いたしました。
ありがとうございました。

開店一分後に6名くらいのメールが来て、熱気が伝わってくるようでした。
さすがにFCカートもエラーがでて集計がおかしなことになってました。
ポイントとか難しいことしてなくてよかったと思いました。
ポイント還元とかしてるディーラーさんって頭いいなーと思います(アホ過ぎなだけ)
発送も頑張ってます。
終わったらDAEサイズ定番ジーンズとかカットソーとかやります。
今回できなかった剛ちゃんのシャツも作りたいです。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »