« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

よろしくお願いいたします

ショップじき開店です。よろしくお願いいたします。

モフコートブラウンもやっと画像アップできました。ふう~
モフコートは2色とも数が少ないのでお一人様数量1でお願いいたしますね。
あまりステッチかけずに手で柔らかく仕上げようとしたので時間かかって少ししかできませんでした、うう。

あとラグランTの青いのとモフコート・グレーも写真撮りました。

C2pC1p C3p

3p 2p

Cg3p Cg1p

| | コメント (0)

コーデュロイパンツ・その2

コーデュロイパンツ黒を撮りなおしてみました。
これって多分ジーンズ、合皮パンツの次くらいに定番っぽいパンツですよね。
普通にいつでも買えるべきものじゃないかと勝手に思ってます。
いつでも生地が手に入るなら定番にしたいですよ。
まだ写真足りないものがあって申し訳ないです。
明日また撮りますので~

インフルエンザは回避しましたが鼻水と咳が止まらず病院行ってきました、やれやれ。

Ap Bp_2

| | コメント (0)

ショップ準備ちう~

  ショップ目前で風邪が悪化しつつあるらまです。こんばんは。
カート不完全ですが見れるようにしました。
ギリギリですいません。

コーデュロイパンツ黒バージョンができてます。
シャツを数種類と思っていたのでが思うようにはかどらず次回に回します。
ショップにはラグランTなどもありますのでよろしくお願いいたします。

1p T11p

T22p

T32p

Bp

Gp

| | コメント (0)

風邪とマスク

インフルエンザ大流行中ってことで、今旦那と娘がA型にかかっています。
私は喉がちょっと変なのと咳が出るくらいの症状なのでインフルじゃないのかも。
一応よその人にうつしたらいかんのでしっかりマスクして外出します。
マスクして本屋さんに行くと結構便利なことに気が付きました。
ほら、少々にやけていてもわからないでしょ。
メンナクとかのぶっとんだ文章に腹いて~と思ってもニヤニヤできないけど
マスクしてると大丈夫なのでとっても助かります。
メンナクおかしすぎて思わず買ってきてしまいましたよ。
すごいくだらない話題ですいません。

今日は昨日のパンツに昨年つくった白パーカと編み編みのベルトを合わせてジョナたんに着てもらいました。
読モ風にポーズがきまってないくらいがかわいいかと。

Img_0991p Img_0992p

Img_0993p

| | コメント (0)

コーデュロイパンツその1

ショップ用新作っす。
ワイン色のコーデュロイパンツです。
もちろん剛サイズ。
形はストレート、4ポケットです。
かなり細コールなのでHOUND向きではないです。
人間だったらシャツ用ですね。
DAEさんまではいけそうですよ。

モデルはみきすけさんとこからお婿(?)に来てくれたおされな髪型のおにーさん。
名前がずっと決まらなくてお披露目ができなくて、、、とかいうくせにイベントには連れていってたりしてました。
みきすけさんとこからきたから「みき君」とかどう?字はえ~と「蜜輝」とか甘そうな髪色だし。みきすけさんのサイトはこちら
男の子に女の子っぽい名前つけてみたい病です(馬鹿)

Ap Ep

Dp

| | コメント (0)

ハイネックのインナー

ショップ用にハイネックのセーターも作ってみました。
コートのインナーに衿が見えるほうがお好きな方はこちらをどうぞ。
こないだのVネックの型違いです。
今日はカートさんおうちで読書な感じで撮ってみました。
カップと豆本は以前Lumaさまからいただいたものです。
煙草はワイヤーに紙ナプキン巻いて両面テープで止めて先端をすこし色つけただけの簡単なものです。
皆さんどうやってつくっているか知らないもので(^^;)
それから先日公園で撮影したコート姿のカートさん写真をアルバムにしてサイドバーに置いてますのでよかったらご覧ください。

Ap Bp

Cp

| | コメント (0)

行って来た

ドルショにいきましたよ。
まずは「C,F,AF,」の1/6の凄腕の方達の展示を真っ先にみてZinさん(WITCH CRAFT WORKERS )を見つけて長々とおしゃべりに付き合ってもらい、ラルさんやEMAさんともご挨拶。
ゆーしんさんの椅子がすごかったよ。持ち帰りたかった。
うちにも一個作ってくれないかな~

次回に出ない?と誘ってもらってありがたいもののネタがないのよ。
でも福戌さんたち頑張っていて元気を分けてもらってテンション上がりました。
ありがとうです。

お買い物もたくさんしました。
途中IKUKOさんと遭遇して一緒にウィッグを捜したり、楽しかった~
<お買い物>
DDのウィッグ、ハイヒール靴、パフェ、マグカップ、
剛用にスーツ用の靴、デッドストックの6mmボタン黒と透明(買占めた)、バックル、グネグネするスタンド、
LUTS08君用の16mmアイ、Orient ILくん用に8mmの瞳孔の小さいアイ
HOUNDさんたちに懐中時計、
などなど~

ディーラー参加しているとゆっくり小物とか見てられないので
ここぞとばかりに散財してしまった。
DAEサイズの男の子用ウィッグがドルショにも秋葉にも売ってなかったのが残念です、しくしく。

| | コメント (0)

ショップの予定 

1月31日土曜日22時より剛サイズメインで冬物販売いたします。
The Orient Doll DAEサイズも少しと思ってますが、
剛サイズが間に合わなかったらDAEサイズは一週間後とかにしようかと。
TAEの美白っ子がもう一人きますのでイベントとかでも真面目にスペース作れそうです。
マイナーですがお迎えしたぜ!服がないんだぜorzな方は是非チェックお願いしますね~
剛ちゃんはコート、パンツ、カットソー、シャツといろいろですが
DAE君たちはとりあえずジーンズにカットソー、ジャケットくらいを予定してます。

で剛サイズVネックニットができました。
秋物でHOUNDに作っていたものとすごく良く似たウールででももっと薄いです。
ウール100%の杢糸なのが好きです。
モデルはカートさんでhiyoさまにいただいたクールなめがね仕様です。
バングルもいただいてこっそりしてます。
他にもアクセいただいたので近々アップしますね~
hiyoさまありがとうございました。
Img_0914p

Img_0912p Img_0930p

Img_0918p Img_0924p

| | コメント (0)

黒コート

モフ衿黒コートのボタンが決まりました。
数確保できるか心配だったですが大丈夫そうです。
こういう穴無しボタンって15mm以上とかが多くて捜すのすごい大変です。

黒コートは金髪と黒髪とじゃ印象違います。
黒髪はクールにしまる感じだし、金髪は華やかになるし。
シルバーやアイボリーも華やかなのかな。
てなわけでモデルは零さんとジョナスたんです。

Img_0906p Img_0893p

Img_0894p

Img_0892p Img_0902p

| | コメント (0)

行ってきました

今日はミシン屋さんとSOOMさんに行ってきました~
もとはお高いコンピューターミシンを格安でゲットできましたvv
HOUNDやDDサイズは自動ボタンホールできそうです。
すごく縫い目がきれいで嬉しい。
剛サイズのはマニュアルでできるか試し縫いして
大丈夫そうなので安心です。

原宿のSOOMさんの店舗も見学してきました。
お店の入り口から店内まで知り合いに次々遭遇して笑いました。
みんなお参りよりドールよね。

続きを読む "行ってきました"

| | コメント (0)

おめでとうございます

Akeome 2009年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の抱負としてはショップもちゃんとやりつつ、量産型でない一点ものゴ-ジャスOFを作ってみたいですね。
編み物とかも少し組み合わせできればいいな~
ニットはIKUKOさんほどじゃないけど手編みはいろいろできるですよ。

あと地方のイベントに行ってまったり観光してくるとかいいですよね。
ドールさんとお出かけ&撮影したいです。

ショップは剛ちゃんに比重が傾きますがHOUND、DD、Orient,DAEもできるだけ入れたいと思います。
着まわしできる基本服にトレンドを少し入れたものを組み合わせる感じでやっていきますのでよろしくお願いいたします。

次は剛ちゃん服です。モフ衿コートは衿の形が写真のようになります。
黒のはボタン付けますがどれにするか悩み中ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »