« 寒がりさん | トップページ | ラグラン祭り(NEO-剛) »

ミシンがピンチでした

DDさんのラグランTシャツができたので写真でも撮ってから
バレエに行こうかなとおもってたら
ミシンが異様な音で動くので(しかも重い)
午前中分解して掃除するはめになりました。
上部を開けてみたらはずみ車の根本に
糸がものすごい巻きついて大変なことに( ̄□ ̄;)!!
少しづつカットしてすき間から取り除いてやるのにすごい時間かかりました。
どうして入り込んだのか謎なんですけどね。
レジロンの白糸がからんでいたのでとりのぞいた糸の山がなんか素麺みたいでした。
でも故障するまえに気付いて良かった~
後はエアとブラシとぼろきれでよく掃除して油さして完了。
ミシンオイルはスプレータイプの「SFオイル」(オザワ工業)ってのが便利で愛用してます。

そしてバレエにいったらポアントが滑って思いっきりこけました。
とっさに受身がでたので手のひらが青タンです。
そして来年の発表会の振り付けで初めてソロ曲をもらいました。
ゆっくりした叙情的な曲です。
おばさんなのにいいのかな。恐縮です。
必死に覚えて帰ってきてすぐノートに記録しました。

|

« 寒がりさん | トップページ | ラグラン祭り(NEO-剛) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒がりさん | トップページ | ラグラン祭り(NEO-剛) »