« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

I・DOLL24終了しました

I・DOLL24無事終了しました。
お買い上げのみなさま、遊びに来てくださったみなさま、
合体してくださった山岸さま、IKUKOさまありがとうございました。

通路も広くてゆったりした会場でいいですよね。
DDちゃんも剛ちゃんもアイテム数少なくて申し訳ありませんでした。
DDちゃんものは作りすぎたラグランT以外綺麗になくなって
またドルパに向けて頑張らないといけません。
なんかあまりに色気皆無なコーデだったので次回はもっと
フリフリとかお嬢様風とかとかちゃんと作ってあげたいです。

続きを読む "I・DOLL24終了しました"

| | コメント (0)

明日はよろしくお願いします

いよいよ明日イベントです。
グズグズしてて剛ちゃんのパンツはジーンズだけになっちゃいました。
剛サイズはドルパ後にあったかアウターなどまとめてショップに入れますのでお許しください。

DDサイズネイビーのパーカとフェアアイル柄のニットコートが出来ました。
写真が可愛く撮れない~(T_T)
つい男っぽいポーズにする癖がぬけなくて。
DDさんのも剛さんのも全部単品です。
DDさんの服はM胸を基準に作っていたのでL胸だとバイ~ンな感じになりますが
許容範囲かと思います。
ラグランTシャツは後ろスナップ開きです。
パーカとニットコートのフードはHOUNDでやったマチ付きの形にしたので
こじんまりまとまって自己満足です。

あとお知らせですが合体してもらっている「アトリエIKUKO」さまが今回から
DD服を販売されるそうです。
長くアパレルで活躍されていた方で
甘くロマンチックなものが得意なのでとても楽しみです。

HOUNDもナポレオン風ジャケットやカーディガンなど数点持って行きますのでよろしくお願いいたします。
Orient DollのTAEもお披露目でつれていきます。

ジーンズだけ少し余分がありますのでお分けできます。

Img_0706p Img_0709p
Img_0716p Img_0722p
Img_0728p

Img_0730p Img_0723p

| | コメント (0)

ブース番号

ドルパとI・DOLL24のブース番号が発表されてますね。
うちはI・DOLLが<G23,24>、ドルパが244-Sです。
IDOLLは「オムコロ。」さんや「アトリエIKUKO」さんと合体です。
よろしくお願いします。

うっかりラグランTばっかり作りすぎた感がありますが剛ちゃんのは3.4枚ずつ色の組合わせが違うので面白いかなと思います。
白×ピンクとブルーの濃淡ですがフリフリスカートやリメイク風デニムスカートに組み合わせる予定です。
デニムスカートも出来ているんですがコーデのベルトやニーソがまだなので画像はもうちょっと待ってくださいね。
剛ちゃんは写真のスキニージーンズやコーデュロイパンツもお持ちします。

ところで旦那が仕事で使うからとあっさりNikonD70の中古をオクで購入しました。
3脚やバッグもついてます。
型落ちとはいえデジ一眼は嬉しいです。
いっぱいマニュアルで設定できるんですね。
マクロレンズがないので1/6はどうかわかりませんが楽しみです。

1p 2p 4p

7p

| | コメント (0)

アイロン

今日は一週間前に注文した電話とアイロンが届きました。
前にも書いたかもしれないけどうちは水が井戸水なもんで
やたらスチームアイロンが詰まって壊れるんですよ。
普通に使って半年で壊れます。
なのでしばらくドライアイロンで我慢してたんですが
ウールの地直しとかニットのアイロンとか不便でしょうがないので買いました。
水は水道水を浄化して配布しているスーパーからもらってくるのでなんとかなるかなと。
ミネラルウォーターもアイロンには不向きで本当に困ります。

ネットで電話と一緒に買えそうなとこ捜して蒸気量が多いのを選んだら
T-fal,になりました。
すごいですよ。しゅわしゅわやってたら冬は加湿器代わりになるかも。
穴の数もすごい多いでしょ。
が大きさも特大でした。すごく大きいです。
となりにナショナルのドライアイロンを置いて比較してみました。
人形用には小回りきかなそうですよ。
でも先端が細いのでなんとかなるなる。
Tifal1 Tifal2

Tifal3

| | コメント (0)

バトン

<彼氏できましたバトン>
あちこちで踏みましたがシカトこいてました。
すいません。こっそりやります。

続きを読む "バトン"

| | コメント (0)

ラグラン祭り(NEO-剛)

最近ラグランTをいっぱい作ってます。
DDちゃんはラブリーカラーで剛ちゃんは小さいながらも3色使いでかっこよく~♪
とかいいながら試作3までやってました。

とりあえずクールカラーの2種類です。
カートさんが着るとうさんくさいセレブ臭がただよいタケルが着ると高校生に見えるのでジョナスや零さんがモデルとしてマシな気がしました。

Cp Hp

Afc

| | コメント (0)

ミシンがピンチでした

DDさんのラグランTシャツができたので写真でも撮ってから
バレエに行こうかなとおもってたら
ミシンが異様な音で動くので(しかも重い)
午前中分解して掃除するはめになりました。
上部を開けてみたらはずみ車の根本に
糸がものすごい巻きついて大変なことに( ̄□ ̄;)!!
少しづつカットしてすき間から取り除いてやるのにすごい時間かかりました。
どうして入り込んだのか謎なんですけどね。
レジロンの白糸がからんでいたのでとりのぞいた糸の山がなんか素麺みたいでした。
でも故障するまえに気付いて良かった~
後はエアとブラシとぼろきれでよく掃除して油さして完了。
ミシンオイルはスプレータイプの「SFオイル」(オザワ工業)ってのが便利で愛用してます。

そしてバレエにいったらポアントが滑って思いっきりこけました。
とっさに受身がでたので手のひらが青タンです。
そして来年の発表会の振り付けで初めてソロ曲をもらいました。
ゆっくりした叙情的な曲です。
おばさんなのにいいのかな。恐縮です。
必死に覚えて帰ってきてすぐノートに記録しました。

| | コメント (0)

寒がりさん

HOUNDサイズショップ、たくさんお買い上げいただきましてありがとうございました。
まだ少しのこってますので次のイベントにワンコ連れていこうかなと思ってます。
今日は寒がりワンコ用マフラーを作りました。
ほつれ止めをしてふさふさにしただけですが
あったかそうです。

今はDDさんカジュアルをガンガン作ってます。
編み物も少ししたいのですがまずパンツやスカートを作らないと
いつもDDちゃんや剛ちゃんは下ものがなくなって退場なので
アホなりに優先順位つけて頑張ってます。

Mf1 Mf2

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »