« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

すいません~

HOUNDさんのショップ用を少しづつつくってますが
月末までにもあまりいろいろ出来そうにないです。
せっかくならまとまったほうが楽しかろうと思いましてショップ10月に延期させてください。
申し訳ないです。

何故そんなにのろいかと申しますと
夏のダメージが想像以上にひどかったようで
9月は腹が痛い、頭が痛い、風邪気味でだるい
そんな日ばかりなのでした。
胃がもとから弱いので潰瘍にならないようだましだましといった感じです。
今日はお腹こわして胃じゃない部分も痛いし。
テンション上がっても体がいうことをきいてくれない、
中高年はつらいね~

| | コメント (0)

行ってきました

ご報告が遅くなりましたがドルショ行ってきました。
零さんも白衣姿でお医者さんのような風情でモデルを務めてきました。
波留香さんのこの白衣お土産にもらってきました。
わ~い、わ~い!
ポケット玉渕です。うちと違うやり方でボタンホールだし
なんかいろいろ勉強になりました。
かよさんありがとうございました。

午前中はお手伝い頑張りましたが午後はふらふらお買い物したり
福戌さんたちの展示を見に行って
神業のカスタマーさんたちとお話してもらったりとっても楽しかったです。

でものんびりしすぎて4階を見て回る時間がなくなってしまいました。
とろくさいです。

ドルショは自分ディーラー参加しないほうが楽しいな~と思いました。
今回開場前に入場になるっていうのでどうなるかと思いましたが
回りも1/6やDDのとこが多かったので混乱とか列ができるとかなくて
いつもと大差なかったです。
SDのいっぱいいる階は大変だったのかな。
帰りは生地を買い込んだりうろうろしてめっさ疲れましたが良い一日でした。

Img_9772p

| | コメント (0)

明日は

ドールショウです。
波留香さんのブース(3階 3C-08)のお手伝いにいきます。
剛サイズのかっちょいいスーツと白衣がありますので遊びに来てくださいね。
うちの零さんもモデルさんに行きます。

おしかけディーラー参加ですが
明日はお買い物もちゃんとする予定。
いつも午後もディーラーさんがまわってきてくれたりするので
なかなか席を立てないんですよね。嬉しいな。

帰りはポアント(トウ・シューズ)買いに行くんだ。
やっぱりシャンクの違うのを試したくて。
今使ってるのはへたれな私にはちょっと硬くて
ならすのに時間かかっちゃうんですよ。
細幅そろってるといいな。

| | コメント (0)

福袋

webで頼んだDDサイズ福袋が届きました。

中身は~
W-87D COL,100 ショートボブ パールホワイト
W-108D COL,613 ショートフリップ アイボリー
W-120D COL,TT2/B129 パンキッシュショート ナチュラル/ミックスオレンジ
W-117D COL,2   ロングナチュラルウェーブ ナチュラル
W-121D COL,27  シャギーカール ナチュラルゴールド

ドルフィーアニメティックアイズ22mm
Eタイプ るり色、  Gタイプ るり色

ショートは終夜がボブやロングはDDやアナイスが使えるので
はずれ無しです。
以外にシャギーカールも終夜、貴族っぽい雰囲気に使えそうで
終夜ばっかり得した感が。
アイはEタイプは光が大きすぎて使いにくいですが当たり袋だったみたいです。
とりあえず画像はショートフリップカスタム着用の終夜です。
ちょっと上品イケメン風です。
いつもはCDショップの店員のようなのに(笑)
ちなみにカーディガンは新作です。

Img_9766p Img_9767p

Img_9768p

続きを読む "福袋"

| | コメント (0)

ちょっと一服

こないだのパーカのフードを直して
なんとなくタケルのみっちゃんに着せて
零たんの隣に座らせていたら
なにやらすごく楽しそうにしていたのでちょっと撮影。
大げさな身振りでしゃべりまくるみっちゃんに
「こいつって、、、。」と呆れながらも
うんとかあ~とかほとんど吐息であいづちをうつ零たんなのでありました。

Img_9758p Img_9756p

| | コメント (0)

買い物

今日は問屋じゃないけどたま~にいくと掘り出し物がある普通の手芸屋さんに行ってきた。
そうゆうとこにいくと今流行の手芸とかがなんとなくわかりますね。
ビーズは下火で携帯とかにいっぱいお花とかキラキラしたものをつけるのが流行ってるんですね。
麻関係の素朴な風合いの生活雑貨やお洋服も人気だけど
夏が終わって一段落なのかな。

私は相変わらず小さい柄の生地ばっかり真剣にみてました。
おかげさまですごく綺麗なペーズリーや微塵チェックのシックな色の布、
何故か紫に黒のポルカドットの布なんか買って来ました。
ポルカドット、、、なんにする気なんだろう。
水玉病なんで買わずにいられないんです。

こげ茶の8オンスデニムがあった。
こげ茶いいな~
でもコーデュロイとかいろいろ買ってあるので我慢しました。

ちょっと頭を冷やしてランチョンマット用の麻も買って来た。

| | コメント (0)

ボーダーパーカ

明るいブルーのボーダーでなんかインナー作ろうと思いまして
剛サイズで試作中。
丈長め、袖も長めで袖口はくしゅくしゅっと縫い縮めてます。
衿ぐりは浅めにしています。
ちょっとフードが長いので調整します。
HOUNDサイズもお揃いで作ろうと思ってますが
細部はゴムか紐使いで若干作りが変わります。

これはまだ試作で、HOUNDのスキニージーンズも作ってます。

Bo1p Bo2p

Bo3p

| | コメント (0)

今月の予定

SHOPが一段落して秋物の準備に入ってます。
SHOPご利用くださいました皆様、ありがとうございました。
今月はイベント参加しないので月末に(多分23日か28日)にHOUNDサイズの秋物をSHOPに入れると思います。
剛ちゃんの先日のリクエストも出来ればお応えしたいですが
厳しいかもです。

21日のドールショウは波留香さま(剛サイズディーラーさま)の手伝いに行きます。

今月はそれくらいで予定は少ないです。
11月のIDOLLと12月のドルパは申込みしてあるので
その前に剛サイズのSHOPもやる予定です。
IDOLLは剛とDD、ドルパは準備期間が少ないのでDDメインになると思います。


以下は私的な予定です。

続きを読む "今月の予定"

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »