« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

色違いもできました~

HOUND花柄シャツ、グレーとブルーもできました。
22時から販売開始いたしますのでよろしくお願いいたします。
カートで写真見られるようにしました。
スキニーパンツとか在庫ジーンズとかもありますので
良かったら組み合わせてみてください。

昨日バレエも振り付けが入っているので休めなかったから
もう眠くてどうにもこうにもです。
白いドビーシャツまで手がまわりませんでした。
一度買出しにいって剛ちゃんとお揃いで作るのもいいかもですね。
メールの返信がとどこおっております。
ごめんなさいm(__)m
少しおまちくださいませ。

G03 G01

G01_2 Red01
Red02 B01 B02

B03

K01 K02

Bp02

Bp05

| | コメント (2)

遅れてます(/_;)

明日HOUNDの少しSHOPに入れると言っておいて
剛サイズ通販の対応に追われて満足に作れてないです。
シャツ数枚だけなので
明日枚数だけちゃんと把握して納品ちょっと遅れるかもですが
予定通りスタートさせます。
ほんとHOUNDのお客様ごめんなさい(土下座)

とりあえず完成までこぎつけたののご紹介(忘れるとこだった)
花柄シャツです。
後ろヨークデザインがウエスタン調ですが
そんなにゆったりにはしていません。
ちょっとだけ袖ぐり&身幅広めにしてますが。
ボタンはプラボタンです。
袖開きのとこだけ少し小さいサイズのボタンにしてます。

生地は木綿のプリントでただのバラ柄じゃなくシルバーのざっくりしたチェックが入っているので和風のようでいてしまった感じがします。
赤のほかにブルーとグレーのを作ってますが枚数はすごく少ないです(2枚から4枚)

Img_9661p Img_9662p

Img_9664p Img_9666p

Img_9667p

| | コメント (0)

一段落

発送作業完了しました。
そろそろ到着メールも届いて一安心です。
イベントで直接お客さんと接するのも良いですが
SHOPではまったりメールのやりとりができるので
以外やひげのカートさんも人気があったりとか
みなさんの感想が聞けてめっさ楽しいです。
別になんか感想書かないといけないというわけではないので
気を使わないでくださいね。

今日はお天気も良かったので犬をお風呂に入れてかぼちゃのプリンを作りました。
カボチャ嫌いで煮物もバター焼きもぜんぜん手をつけない旦那もこれだけは食べます。
かぼちゃ3/4個使い1/4は犬に他の野菜と煮ておきます。
圧力鍋で蒸すか、5層鍋で水分少なめで柔らかくしてシノアで漉して
あとは普通のプリン種に混ぜて蒸し焼きするだけ。
ジョナスが大きいプリンをねらってます(笑)
彼が着ているシャツは白ドビーシャツの前にサンプルで作ったもの。
綿麻で素朴な風合いで良いのですが
剛には分厚すぎてボツ。
ボタンホールが大変な上にボタンはめるのも一苦労。
爪を綺麗に伸ばしているお嬢さんにはつらいですよね。

Img_9651p

| | コメント (0)

無事開店

SHOP無事公開できました。
ご注文ありがとうございます。
何度も数を確認しながら枚数設定して終わったら21時59分でオゥ~~とあせりました。
飽きっぽいので8枚ずつ作るのがやっと。
もっと少ないのは失敗とか生地が足りないとかいろいろな諸事情がからんでます。
ではまたのろのろですが確認メール出しますのでお待ちになってくださいませ。

| | コメント (0)

お詫びとお知らせ

明日SHOPに補充しますが
HOUNDサイズは一週間後の31日(日曜日)22時に延期させてください。
花柄シャツを製作中ですが色違いも出したいのと
剛サイズの麻パンツと白シャツが可愛かったので少しでもいれたいなーというか
見てみたいと思ってしまったからです。
HOUNDオーナーさま、申し訳ありませんm(__)m

剛サイズはまだまだ品薄感はありますが明日予定の22時より開始いたします。
カート途中ですが内覧できますのでご検討くださいませ。

写真が足りないものがいろいろありご迷惑をおかけします。
明日アップしますので。

| | コメント (0)

白いシャツ&パンツ

剛サイズの白シャツと麻100%のパンツです。
SHOP用に作ってます。
シャツは綿ドビーで縦ストライプに細かい模様が入ってます。
少し生成りで光沢があり薄いので肌がうっすら透けてみえます。
一度洗いをかけてくしゃっとさせてます。
今回はオーバーシャツサイズで全体に大きめにして
衿は低めで剣先もなだらかな優しい感じにしています。
衿裏とカフス裏の仕上げは手で丁寧にまつり
丸みを壊さないように仕上げています。
袖丈も長めでカフスもゆったりなので適当にまくったりして
重ね着を楽しんでください。
後ろヨークのとこ、タック2本入ってます。

パンツはワンタックでいつもより少し股上高めでサイドポケット二つだけにしました。
ゆったりストレートラインです。
このシャツとパンツは大人のバカンスなイメージで
あくまでゆったり上等な素材を楽しむ服としてシンプルなデザインですが
芯の使い方や仕上げにこだわってみました。Img_9615p

Img_9612p Img_9594p Img_9597p

| | コメント (0)

SHOPのお知らせ

8月24日(日)22時よりSHOP再開いたします。
剛サイズ中心になります。
春からSHOPやってなかったので遅いですが夏物が多いです。

HOUNDサイズは資材が納期遅れになりパーカやブルゾンなどが作れないので
花柄シャツなど少しだけ販売いたします。
HOUNDは9月に秋物コレクションをやりたいと思ってます。

ところで今日は剛サイズ新人モデルのJonasくんのアルバムを作りました。
ブログのサイドバーにありますので良かったら見て下さいねvv

久しぶりに雨が降って涼しい一日でしたが
どっと疲れが出てぐだぐだしてしまいました。
白いリラックスしたシャツとパンツの試作に入ってます。

Img_9572p

| | コメント (0)

ボートネックシャツ

剛サイズのボートネックシャツもSHOPに入れます。
肩幅があるのでかなり広く開けてもずり落ちないですね~
素材はハイネックタンクなどと同じ綿天竺です。
袖丈は7分にしてみました。

Img_9522p Img_9526p

| | コメント (0)

命名

先日の子達、すごい反響で(金髪のほうが)驚いてます。

名無しでは不便なので適当に命名しました。

金髪っ子はJonas (ジョナス)、適当に呼ぶときは「お嬢ちゃん」、
お嬢と呼びたいがためにJの名前を考えるアホです。
アラン・タネールの映画でそんな名前のがあったけど
全然関係ないです。
片目が隠れちゃうのでキャップで止めて撮影してみました。

ひげ茶髪はKurt(カート)さん
自殺したかっこいいロックミュージシャンとはなんの関係もございません、ほほ。
最初にお披露目からまた少しリペしてます。

4p Img_9507p

Img_9505p

| | コメント (0)

新人モデルおかわり

今日はまたタイプの違った新人さんをアイペしました。
剛ヘッド03ですがごついデコとむっちりな口元、
頬の面とかまたいろいろ削ったので元の面影があまりないかも。
もうちょっと鷲鼻ぽいほうが削っていろいろ楽しめるのにな~

うちって金髪でかわいい系のモデルがいないじゃんと
前々から思っていて、ツ~ンとしてないボヤンとした子にしようとしたのですが
思いのほか耽美っぽくなって路線間違えたような。
前髪がうざい横分けにしようとするとハゲになるので植毛し、
今度はゲームキャラみたいにはねっ毛になるのでスタイリングに四苦八苦。
この子モデルに使いやすいのだろうかと一抹の不安が。

目を酷使していたらメバチコになりそうです。
ゴロゴロしてて痛いよ。
お盆になっちゃうし抗菌目薬買って来たグスン。

Img_9477p Img_9497p

| | コメント (0)

新人モデル

新人モデルはワイルド系ヒゲキャラですが
ワイルドを通り越してばっちいアイペです。
カスタマーさんたちはなんであんなに綺麗に描けるのかの~
つるっとお綺麗な顔よりごつごつっと筋肉がうっすらわかるようなんがええの~と削っていたらくーるがーるさんみたいと言われた。
彼女たちのほうががっしりしてて強そうですけどね。
例によって左右対称じゃないので(だめじゃん)
角度によって顔が違うわけです。

ヘッドはボークスNEO-剛の02です。
Img_9472fc

| | コメント (0)

小物作り

剛サイズ、洋服作りに飽きると小物を作ったりしてます、
皮製のトートバッグとウォレットを作りました。
ウォレットはすごく簡単に三つ折にしてハトメをつけただけ。
幅8mm位の小さなものです。
でないとポケットに入らないので。
トートバッグは少し材料もあるのでショップに入れます、
剛さんにとっては大きめです。
人間でいうとA4サイズのノートも楽々入るみたいなサイズでしょうか。
本体は型押しのマットな白で持ち手はスエードの焦げ茶色です。

8p 10fc

7p

| | コメント (0)

剛用パーカ

剛ちゃん用新作パーカです。
形は以前つくったのと同じですが
衿周りなど目立つところはロック無しで仕上げています。
これは麻が少し入った薄手のしゃりっとした編地なのですが
斜めに傾いたような編目になっている変わった生地です。
斜傾ニットといいますが地の目を間違えてつくってしまったように見えてドキッとします。
後ろ側のほうがわかりやすいでしょうか。

1p 3p

6p 4p

| | コメント (0)

アキくんとおそろ~

夏休みホームスティ中のげろのあさんちのアキくんに剛ちゃんとお揃い服を作りました。
ジーンズはストレートですが。
暑いのにハイネックでごめんね~
HOUNDほどではないけど一緒に撮影だと身長差があって大変なのです。
アキ君は表情が硬いけど零さんがにやけていたり
そんなに相性が悪いわけではないらしいです。

ところでOrientさんのDAE服って需要あるのかしら??

Img_9414p Img_9417p
Img_9424fc

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »