« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

スキニージーンズ

剛サイズのごく普通のスキニージーンズを作っています。
いつものストレートジーンズも
太もも部分まではぴったりしているのですが
さらに膝下がタイトになっています。
靴にかぶる分がないので丈も数ミリ短くなります。
SHOPに出す予定です。
今回はストレート、ブーツカット、スキニーと
3種類のタイプがそろうのは
うちにしては珍しいです。
ウォレットチェーンは参考商品です。

F2p B1p

S1p

| | コメント (0)

水晶~!!

先日のイベントのときに素敵なお土産をいただいたのでご紹介します。
天然石をたくさんコレクションされているラル・ケイさまからのプレゼントです。
二つとも水晶だそうです。
ちいさな突起がたくさんついてるのはローズクォーツだそうです。
淡いピンクでかわいいです。
剣みたいな長いのはとても透明感があって綺麗です。
あまり宝飾品は欲しいと思わないのですが
こんな手のひらサイズで綺麗なものっていいな~と思っていたので
思いがけず手にすることが出来てもうお腹いっぱいです。
ラルさま、ありがとうございましたm(__)m
ラル様のブログはこちらです。

Sio2b1p Sio2a1p

| | コメント (2)

花柄(若者バージョン)

花柄シャツをうちでは若い子モードな子に着せてみました。
紺色チェックのチノに即興で娘がウォレットチェーンを作ってくれました。
黒っぽいハットを作れといわれていますがそんな即興では作れないのだよ。

Img_9372p_2 Img_9366p_2

| | コメント (0)

花柄シャツ(新作)

剛サイズのショップ用花柄シャツです。
なかなか細かくてさわやかな柄で見つけたときは「おぉ~~!」となりました。
おっさんに真っ先に着せてみるアホ管理人。
若い子にももちろん似合います(笑)
後ろ曲線的ヨーク切替えになってます。
ジーンズでサーフな感じに
茶系カーゴパンツでワイルドに
黒っぽい細めのパンツやハットで綺麗にまとめるのもよろしいかと。

Front Back

| | コメント (0)

I・DOLL23無事終了

I・DOLL23無事終了しました。
I・DOLLにしてはすごいお客さんが多くて盛況でしたね。
お買い上げのみなさま、
お話してくださったみなさま
合体してくださったIKUKOさま、山岸さま
ありがとうございました。

いつも思うのですがお買い上げのお客様が
お金払って買ってくださるのに
「ありがとうございます。」って言ってくださる方が多くて
まじ恐縮してしまいます。
そんな立場が逆なんじゃと思いながらへこへこしています。

DDちゃんジーンズ類も好評でしたのでまた秋冬もパンツコーデ頑張ります。
剛ちゃんはあまり新作がなくてすいませんでした。
カーゴとかも作れなかったのでショップには出せるよう頑張ります。

昨日は帰ってから爆睡してしまってブログも書けず
起きてみたら頭痛いしちょっと熱が出てるし、
老体は無理がきかないですわ~

| | コメント (0)

IDOLL販売物

  明日の販売物です。

DDサイズ

★プリントチュニック (LM兼用)グレー、 2枚
            ライトグレー  4枚
★花柄チュニックセット(LM兼用)(ショーツ付き) 3セット
★白レースチュニック (M)  1枚
★ボーダーチュニック(LM兼用)   1枚

★ボーダータンクトップ M 2枚
               L 2枚
★白パーカ (兼用) 2枚

★白ジーンズ 3枚
★ダメージジーンズ 2枚
★ジーンズショートパンツ 4枚
★花柄スカート    2枚
★シルクスカート   3枚

剛サイズ
★ブラックジーンズ(ブーツカット) 3枚
★ブラックジーンズ(ストレート)   6枚
★ブーツカットパンツグレー  1枚
★チノパンツ  1枚

★白パーカ 3枚
★赤ボーダーシャツ  1枚
★ボーダー7分袖Tシャツ 6枚
★カーキ色のカットソー  2枚
★カーキ色のタンクトップ 2枚
★黒ハイネックタンクトップ 11枚
★プリント柄タンクトップ(丸首)1枚
★プリント柄タンクトップ(V首)3枚
★シルバータンク(V首)1枚

などです。
DDも剛もジーンズを作っていたらあまりいろいろはできませんでした。がっくし。
イベント後は剛ちゃんとHOUNDのSHOPをやりたいです。
花柄チュニックセットのショーツがちょっとお気に入りです。
フリル付きでちょっと水着っぽいですわ。

    Img_9308p Img_9313p

Img_9315p Img_9319p Img_9320p Img_9325p

Img_9066p Img_9048p

Img6pJ3p Img_9299p

Img_9305p

続きは剛サイズ

続きを読む "IDOLL販売物"

| | コメント (0)

DDさん用新作

IDOLL用新作をちょっとご紹介。
ダメージ加工済みジーンズはショートタイプとブーツカットがあります。
4ポケットで開きはスナップボタンとスプリングホック使用しています。
何度も何度も洗いをかけましたが絶対に穿かせっぱなしにしないでくださいませ。
常時着用可な白ジーンズ(ブーツカット)も持って行きますので。

あとポリエステルシフォンの花柄チュニックや大阪用に先に作っていたプリントチュニックの薄いグレーのができています。

花柄チュニックは白裏付きです。
夏の普段着に常時着用可です。
L胸でパターンを作りましたが後ろホックの調節でM胸兼用です。
画像はM胸です。
プリントチュニックもL胸、M胸兼用タイプです。

Img_9306p Img_9290p

Img_9299p

続きは追加画像というか親馬鹿画像。

続きを読む "DDさん用新作"

| | コメント (0)

ジーンズとキュートな音楽

DDちゃんのを作っています。
大阪にもっていったプリント柄チュニックの色違いもできたし、
デニムショートパンツももう少し。
ブルーデニムなので色落として持っていく予定。
ベルトとおしとポケット裏がベージュのチェックで可愛い感じにしました。
ほとんど見えない部分ですが。
今回のポケットデザインはV字と曲線の組合せ。
毎度ポケデザインは思い付きで遊んでます。
DDジーンズはブーツカットで白とブリーチ加工した普通のブルーのも少し持って行きます。

Img_9156p Img_9158p

続きを読む "ジーンズとキュートな音楽"

| | コメント (0)

黒タンクトップ

剛サイズ黒ハイネックのタンクトップを作りました。
イベント用です。
合わせてブラックジーンズもブーツカット、ストレートの2種用意してます。
この組合せってなんだか強そうでついポージングで遊んでしまいました。
すいません。すいません。

それから重要な告知ですが次回I・DOLL Vol,23は「オムコロ。」さまと「アトリエIKUKO」さまと合体で参加します。
ブースは4階か-5,6になりますのでよろしくお願いいたします。

  Img_9137fc_2

Img_9140fc

| | コメント (0)

ピンクうささん

娘がDDちゃん用といってピンクのうささんを作りました。
ぬいぐるみ用モフモフ布はこれくらいしかなくて
毛の密集度が少なくて顔の毛をカットしたらハゲっぽくなって
また白い毛を植えてみたりそれなりに試行錯誤したようです。
うさぎっぽい体型でもなくなんだかうさんくさい奴です。
それなりに間抜けで愛嬌もあって
新品のくせにすでにくたびれた感があると
本人の感想です。
Img_9125p Img_9126pp

| | コメント (0)

アキ君イン京都

イベントにいって帰りにげろのあさまのご子息のアキ君を
お預かりすることになって連れて帰ってきました。
やっぱりお写真でみるより実物のが可愛いです。
細身ですけど剛に慣れているので服は作りやすそうです。

げろのあさまにアキくんと京都で撮ってきたアルバムの公開許可をいただいたので
サイドバーにリンクしました。
甚平さん着てたから和風庭園って安直ですけど
ずっと忙しくてボロボロに疲れていたので
短時間ですがのんびり散策できて癒されました。

アキくんはThe Orient DollのTAEタイプですが
なんか着るものに難儀されてるとかでへらへら連れてきてしまいました。
こうゆう子は何を着せたらいいんでしょうね~
なんとなく剛ちゃんとおそろでも作ってしまうんでしょうか。
実は何も考えてないです(だめじゃん)

25

| | コメント (0)

ありがとうございました

Doll's Myth11無事終わって帰ってきました。
私は大阪に一泊して翌日京都でぶらぶらして帰ってきました。

お立ち寄りくださったみなさま、
お買い上げのみなさま、
いたれりつくせりの主催者様、
合体してくださった「オムコロ。」の山岸さまとkonmiさん、
朝からずっとお手伝いしてくださったげろのあさん、
お世話になりありがとうございました。
大阪は初めてでしたが気さくにお話してくださる方が多くて
とても楽しかったです。
ディーラーなさっている方々もお買い物にきてくださって、
畏れ多いというかありがとうございます。
剛サイズのスーツや白衣を作られている「波留香」さまもご挨拶&お買い物に来てくださって、少しですがお話できました。
東京のイベントにはあまりいらっしゃらないそうで残念です~

終了後に山岸さまたちとお食事してお別れしましたが
関西風おうどん、おいしかったです。
一人下戸でない山岸さんがビールを召し上がっていて
おいしそうで羨ましかったです。
指を怪我したときは内心もう大阪無理?と思いましたが頑張って行ってよかったです。

画像のSAINTさまはげろのあさんちのセイさんです。
かっこいいです。
ジャケットを着崩した感じに着てもらってモデルをお願いしました。
終夜が毎度のことながら当惑顔でもじもじしてます。

Img_9072p Img_9075p
Img_9084p

続きを読む "ありがとうございました"

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »