« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

発送しました

荷物はもう発送しました。
いつもは車にガシガシつめて
本当に朝方に荷造りしてたりする暢気なやつなんですが
流石に大阪まで全部しょって行くわけにいかないので
でっかいコンテナっていうの?あれにつめこんで送ってしまった。
荷物が届かないとか遅れるとかイベントではよくあるので
もし届いてなかったら笑ってやってください。
そして速攻遊びに行っちゃうんだもんね
送ってから剛サイズの背景になるものを入れ忘れていたことに気付いた。

値付けしていてなんかHOUNDのパンツだけはあったのでもって行きます。
派手すぎるカラーパンツのカーキとネイビーのをすこし暗く染め直したら使いやすい色になってなかなか良いです(自画自賛)

| | コメント (0)

お詫び

イベントのことですが
6月初めに指を怪我してしまったために準備が遅れていて
今回HOUNDサイズの新作は断念しました。
素敵なシャツ用の生地など買ってあったので残念です。
関西のHOUNDオーナーさまにお詫び申し上げます。

剛サイズも細かいシャツやパンツは
まだ指先のしびれが残っているので
裁断まではしてみましたが縫製は見送ることにしました。
剛サイズのボタンホールや小さなマチ付きポケットなどは
万全の状態でないと上手に縫えそうもありませんので。
カットソーばかりになりますが
ご理解よろしくお願いいたします。

怪我はおかげ様で病院通いも終わり
古い皮がポロポロとれてまわりとあまり変わらないくらいに回復しました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0)

スカートとパフスリーブ

花柄のミニスカと裾にシフォンのフリルを付けたパフスリーブチュニックを作ってみました。
チュニックはL・M兼用です。
画像はM胸です。
衿ぐりがボートネックなので肩出しもできます。
ジーンズに合わせると良いかな~
後ろスナップ開きです。
これはサンプルで作っていてもっと可愛いプリントの二色展開にするつもりでしたが
ボーダーも結構可愛くて良いですね。

スカートは花柄ニット地で作りました。
後ろスナップ開きです。
昨日のタンクトップとの組合せもいけます。
アクセも黒のビーズチョーカーに変えてと思ったら
上下を間違えてつけてましたorz

Img_9048p
Img_9061p
Img_9066pImg_9068p Img_9070pp

| | コメント (0)

DD用ジーンズなど

やっとDDちゃんの写真撮りました。
ひななでM胸仕様です。
大阪のDoll's MythはあまりL胸まで手が回ってない状態です。
手の怪我で一週間まったく縫えなかったのが響いてます。

今日の画像は白ジーンズとボーダーカットソーと短いパーカーです。
昨年はほんの少しジーンズを作ったのですが
それをもっとぴったりサイズに直して
美脚ブーツカットなイメージにしたつもり。

後ろポケットだけ濃い目ピンクのステッチとシルバーのワンポイントを入れてあります。
他のステッチは淡いピンクです。

カットソーは後ろ全開スナップ止め、
パーカーはよく見えないけどファスナーのサイドとフードにレースが付いてます。
生地は綿ニットで控えめな地模様がはいっています。
フードかぶった画像撮り忘れたけどちゃんとかぶれる大きさです。

ペンダントは王冠チャームのを合わせてみました。
アジャスター付きです。
アクセは少量ずついくつか持って行きます。

Img6p Img3mm J7p J6p
J5p

続きを読む "DD用ジーンズなど"

| | コメント (0)

またまた剛サイズ

ボーダーの7分袖Tシャツを作ったので白パーカと先日通販していた薄グレーのパンツに合わせてみました。
重ね着に使おうと思って作ったのですが
うちのTシャツってみんなタイトなつくりなので難しいかも。
重ね着用LサイズTとかあればいいのかも。

ネットのノースリパーカもお披露目してなかったのでピンボケですがみてください。

Img_9030p Img_9028p Img_9016p
Img_9024p

| | コメント (0)

剛サイズ:白パーカとタンク

剛サイズの白パーカとプリント柄タンクができましたのでちょっと撮影してみました。
怪我してからずっと撮影もサボっていてすいません。
おかげ様で抜糸も済み、今は軽くバンソーコーで抑えているくらいです。
指先にしつけの針のお尻が当たると痛いので指先にはめるシンブルと
長い針用の指貫と二段使いしてたりします。

今日の白パーカは1/6にしては生地が厚めなのでふちの始末どうしようと悩んでいて
試しにタンクトップのテープ状に切ったのを使ってみたら?と即興でやってみました。
うるさくない程度のアクセントになってくれたのでは。
今サンプル分しかファスナーがなくて届くのが25日過ぎ。
イベント間に合うか微妙です。
でも届けばもう一段細いのになるので期待してます。

タンクトップはV衿と丸首と2種類出来てます。
柄がすごくランダムに入ります。
後ろと前となるべく違う色がはいるよう気をつけてますがご了承ください。

Img_9005p Img_9007p

Img_9011p

| | コメント (0)

抜糸しました

指の怪我は順調に回復して今日抜糸してもらいました。
が油断して長時間水仕事をしていたらゴム手袋していたのに
蒸れてふやけたのか傷が開いてしまいました。
まだまだ完治できそうにありません。

でも数日前から絆創膏だけで良くなったのでカットソーから縫っています。
今日はDDのショートパーカを作っています。
毎日DDのを一型仕上げて時間あったら遅れている剛とHOUNDのもちまちま作ろうと思っています。
剛のボーダーカットソーもできたのですが半分は染色したいのでまだ写真とってません。

| | コメント (0)

ふらふらしつつ充実

傷のせいで仕事がはかどらないので
今日は病院と美容室とちょっとお買い物などしてきました。
傷はマジマジと見ましたが無事くっついている様子です。
消毒だけだと病院も待たされないので気が楽です。

イベント間近になると美容室も行きにくくなるので調度よかったかと。
帰りは手芸店で染料を買ったりCDを買ったり。
自分の服とかはあんまり欲がないのとピンとこないのでスル~
CD屋さんで「Billy Tallen○」(最後tを入れてね、検索よけっす)買おうと思ったらなくて
オフスプの新譜買ってきました。
今日発売だったとはノーチェックでしたよ。

画像はイベント用ノースリパーカの試作品。
もっていくのは黒天竺切替えが入ります。

Img_8988p

| | コメント (0)

怪我した

昨夜指先をすぱっと切りまして縫い縫いされてきました(T_T)
ちゃんとくっつくんだろうか。
縫われたのって初めてで例によって麻酔が効きにくい体質なのか
ものすごい痛かった。腹筋疲れたっす。
やったとこが右手の中指なのでイベント準備に響きます。
指抜き使えないししつけすると包帯縫っちゃうし上手くいかないです。
しばらく裁断ばっかりやってようかしら。

Img_8999p_2

| | コメント (2)

カーゴ2種

カーキ色のカーゴ2種をイベント用に作ってます。
試作より随分スマートになったでしょ。
カーゴショーツも基本同じ作りですが
インにタイトなレギンスなどを合わせるのもありかなと数ミリウエスト太めにしてあります。
太いといってもミドルヒップで止まる程度の太さです。
このカーゴやたらパーツが多くて大変なのでちょっとお値段お高めになります。
後ろプラップ付きポケット、前切替え利用のポケット、膝上のポケットはフラップ付き&マチ&止めベルト付きです。
マチは別裁ちです。型紙数15、パーツにして30こえてます、ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
ショーツはソックスをセットにします、。
いろいろ合わせてみてやっぱりラインが入っている暗めのものがしっくりしました。

写真はショート丈は茶色でロングはカーキ色でコーデしてみました。
ジャケットコーデなどのはずしアイテムにもご利用いただけるのではと思います。

Img_8965p

| | コメント (0)

ハサミ帰還

研ぎに出していたハサミさんたちが帰ってきました。
ものっそい綺麗になって刃先まできっちり調整されてて流石の職人技に感動ものです。
ブログリンクに入れておきますので興味のある方は行ってみてください。
信頼して研ぎにだせるお店に巡り合わなかったので
いままでそこそこなハサミを使い捨て状態で仕事してましたが
これからは上質なハサミを少しずつ買って順番にメンテ出して使えますよ。

続きを読む "ハサミ帰還"

| | コメント (0)

カーゴ試作中

カーゴパンツ試作してます。
カーゴショーツもやってます。
今回は後ろパンツを膝部分と股下布で切り替えて立体的にする試みでやってます。まだゆるすぎるので煮詰めているところです。

Img_8949fc

| | コメント (0)

ミサンガ

娘がドールサイズミサンガを作りました。
刺繍糸をちまちま編んで2種類できました。
みっちゃんに似合うように赤を入れたようです。

Img_8935p Img_8938p

| | コメント (1)

またまたお花

まだ遅咲きのバラが咲いてます。
今日の写真のはバフ・ビューティーとウィリアム・モリスです。
雨のあとに切ったのでどうにも頭が重くて困りました。

イベントまで一ヶ月を切ったので焦って作らないと。
がその前にハサミがどれも切れ味が悪くなっているので研ぎに出しました。
バックルや使うかわからないひもをとりよせてみたり。

Img_8913fcImg_8911p

続きを読む "またまたお花"

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »