« SHOP新作投入について | トップページ | ウィッグカスタム<使用後> »

ウィッグカスタム<使用前>

今日は新作紹介ではなくドルフィープラスウィッグのカスタムをご紹介します。
買って来たのはボークスの真ん中分け茶色のウィッグです。
ものすごくひろがってます。
このままYAMATOさんにかぶせても微妙をとおりこしてどうにもモデルできる状態ではありませぬ。
でも前髪が長さあるのと襟足の長さに注目するとボリュームを抑えてカットすればなんとかなると予想して買ってみました。

Img_8672p Img_8674p

Img_8676p

続きは途中経過です。

まず軽くお湯パして全体の長さを確認します。
お湯は熱過ぎるとちりちりになるのでポットのお湯を大きめのティーポットに入れて少し冷ましてからドール用のコームでとかしつつちょろちょろかけていきます。
ざっとかけただけでかなり落ち着きました。
あとはカットですが頭頂から裾に向かって髪の長さがなだらかにつながるように
少しづつコームですくっては眉毛用のハサミでカットします。
毛先はバツンと真横にハサミをあてないで刃先を縦にしてぎざカットにしました。
全体の長さがそろったら横方向に長さの確認をしながらカットしていきます。
ボリュームがありすぎるところはすきバサミを使ったような感じに
ハサミを縦に入れて薄くすいてみました。
サイドは耳下から前下がりにカットして前髪は長く残しました。
両手がふさがっているので画像撮れなくて申し訳ないです。

頭頂部の髪だけは毛先を整えるだけにして残します。

画像はお湯ハ直後の状態。

Img_8680p Img_8678p

Img_8681p

Img_8683p

|

« SHOP新作投入について | トップページ | ウィッグカスタム<使用後> »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOP新作投入について | トップページ | ウィッグカスタム<使用後> »