« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

オカラケーキ

オカラをおかずに買うとなんか量が多いんですけどってことありませんか?
それならおやつもオカラにしちゃえとバターケーキの応用で作ってみました。
わりとしっとりできたのでレシピのせておきますね。
油脂もヘルシー嗜好でマーガリンにしてみました。

Okara2fc_2

続きを読む "オカラケーキ"

| | コメント (0)

珍しく

最近剛ちゃんばっかりで大きい子をモデルにする機会がなくて寂しいです。
SDディーラーさんは素晴らしいとこがたくさんあるから
うちなんか手を出さなくてもという気がして遠ざかっているのですが。
でうちのSDさんたちはどうしてるかっていうと
ときどき出して遊んで半年ごとくらいに専属カスタマー(笑)がメイク直しをしてくれています。
最近繻子(MSD美加)がメイク直ししてもらってご機嫌になったのでちょっとだけ写真とりました。
Img_8824fc Img_8818p

| | コメント (0)

花ざかり

庭が春の花の最盛期を迎えています。
バラも咲いてるし小さな小花もたくさん咲いてます。
雨の降る前にバラやしゃくやくのような大きな花を切ってきて生けました。
ハゴロモジャスミンを一枝切って生けるとすごい香りです。
おばあちゃんがまた出かけてしまったので庭と家庭菜園のめんどうをみてます。
お豆さんをとってくるの忘れた、あ~。

急に暑かったりしたので少し体調不良です。
頭痛で仕上げと発送が遅れて申し訳ありません。
Img_8776p
Img_8805p

| | コメント (0)

大阪のブース

Doll's Myth.のブース番号が決まりました。
うちがE-2で「オムコロ。」さんがE-1です。
企業ブースに近い島に配置されました。
主催者さまの対応が早くて驚きです。
一ヶ月以上前に詳細が送られてくるなんて初めてですよ。
見習わなきゃといいながらすでにやばそうです。

1スペースだし、まったりしたイベントなんでしょうね。
関西方面のお客様、お会いできるのを楽しみにしてますので遊びにいらしてくださいね。

その前にSHOPのものを早く終わらせないと(汗)
パンツも明日には全部終わらせますので。
今日は足りなくなった袋や封筒などの買出しと犬の予防接種にも行ってきました。
袋もHOUNDとDDと剛ではサイズもいろいろでなんだかいっぱいになってしまった。

| | コメント (0)

ありがとうございますm(__)m

たくさんの方にSHOPをご利用いただいて、ただ今必死に返信作業しております。
発送手配一覧表みたいなのを作りながらやっておりますので
お時間かかります。
翌朝までにはなんとか送信終わると思いますので
どうぞ皆様早めにお休みくださいませ(汗)

| | コメント (0)

パンツ追加っす

今回新作のパンツがなかったので急遽ストレッチパンツを2種販売することにしました。
数日お時間いただきますが各10本予約受付いたします。
昨年秋にSHOPで販売したものより色が薄いです。

あとチノパンツを1本作って忘れていました。
こちらも販売できます。

Futari4p

| | コメント (0)

明日のSHOP予告

明日カートに入れるものの一覧です。
ブルーのライダーズは出来上がったのが数枚あって
生地在庫もなくなりましたので受注は終了させていただきます。
他の受注品は5月いっぱいで終了させていただきます。

Ac4p_2 Img_8346p 

Img_8642p Img_8360s

Img_8629p Img_8709p

Img_8658p Ac2p_2 Img_8417p

| | コメント (0)

シルバータンク(丸首)

ご要望の丸首バージョンを1ダースばかり用意しました。
足りるよね。
Vもありますよ。
クロスペンダントもいくつか作りましたのでワンポイントにどうぞ。

U1p Ac2p

| | コメント (0)

ウィッグカスタム<使用後>

カットした後再度お湯パをして仕上げカットをしました。
前髪を少し内側にくせづけるのはビューラーを使っています。
まだ前髪がうねっているのでもう一度お湯パしないとですが
別物のようにさっぱりしたウィッグになりました。
後ろの毛が唐突に長いのでつなぎに苦労しました。
がこれってTAKERUのみっちゃんには似合わないのでした。
YAMATO専用だね。
ってかいい加減ちゃんと名前つけてやれよですね。

Img_8685p Img_8686p

Img_8690p

| | コメント (0)

ウィッグカスタム<使用前>

今日は新作紹介ではなくドルフィープラスウィッグのカスタムをご紹介します。
買って来たのはボークスの真ん中分け茶色のウィッグです。
ものすごくひろがってます。
このままYAMATOさんにかぶせても微妙をとおりこしてどうにもモデルできる状態ではありませぬ。
でも前髪が長さあるのと襟足の長さに注目するとボリュームを抑えてカットすればなんとかなると予想して買ってみました。

Img_8672p Img_8674p

Img_8676p

続きは途中経過です。

続きを読む "ウィッグカスタム<使用前>"

| | コメント (0)

SHOP新作投入について

今作っている新作とシルバータンクなどのSHOP投入は
5月18日(日)22時を予定しています。
できればもうすこしゆっくり作りためたいのですが
次のイベントの準備に響くのでのんびりもしていられない状況です。

ベルトやパンツの新作も投入したいですが間に合うかな~
頑張れ、自分!!

で今日の新作はネイビーボーダーのポロです。
これも衿はレーヨン天竺です。
グリーンとすごく雰囲気違いますが
色違いだと思います。

Img_8709p Img_8712p

| | コメント (0)

ハピバとGUYアニキ

ハピバ俺&双子の弟な日でございます。
プレゼントも期待できないので勝手にGUYアニキを自分用にカスタムしてもらいました。
ヘッドは固い頭のH01の子でマイカスタマーに
ゴリゴリ削ってもらってウィッグがかぶれるようなってます。
瞳はチャコールグレーです。
要望は「D.G.のモデルさんみたいにマッチョイケメンにしてくれ!!」でした。
眉を目に近い位置に描いてもらって外人くさくみせようとか
頑張ってもらいました。
もっと垂れ目でホリの深いヘッドが欲しかった。

Vネックカットソーと簡単にパンツを作ってみましたが
どう頑張ってもガタイがよすぎて太めに見えます。
パンツはDIDのおっちゃんと兼用できる(しかもおっちゃんのが足が長いです)ので
一安心。

夜は旦那が上手いケーキを買ってきてくれるっていってたけど
私は踊りにいっちゃうんだもんね。

Img_8692p Img_8698p

Img_8699p

Img_8694p

| | コメント (6)

グリーンポロ

今日の新作はグリーンのボーダーポロです。
みっちゃんには元気に可愛く着てもらって
おっさんにはチェックパンツで上品に着てもらいました。
ニットタイやベストを合わせてみたいですが
素材がないです、残念。
これは衿用の無地がコットン天竺にちょうど良い色がなくて
レーヨン天竺にしたので薄手でしっとりした感じになりました。

Img_8657p

Img_8668p

Img_8671p

Img_8665p

本日メールをくださったTさま、
返信が戻ってきてしまいました。
メアドをご確認の上、再送信お願いします。

| | コメント (0)

み、見つけた~!!

今日買出しに出かけてダメもとで探したらシルバータンクトップの生地を見つけましたよ!!
欲しかった人みんなにいきわたるといいのですが。
来週末くらいにはカートに入れられるように頑張ります。

Img_8344p 

| | コメント (4)

赤ボーダー半袖バージョン

赤ボーダーシャツの半袖バージョンができてます。
一応長袖も作ってあります。
久々にタケルのみっちゃんにモデルしてもらいました。
褐色肌に赤や茶って相性がいい気がするんで
黒パンツやジーンズじゃなくこげ茶のシンプルなパンツを合わせてみました。

Img_8644p Img_8643p Img_8650p

| | コメント (0)

ポロシャツ完成

簡単そうに見えて細部にこだわるとなかなか手ごわかった
剛サイズのポロシャツの試作が終わりました。
ボタンは無しなのでスキッパーと言ったほうが正しいのか?
サイジングは細身だけど暑苦しくない感じをねらってみたのですが
いかがでしょうか。
作り方が決まったので別柄のもやって5月中にSHOPに入れます。
SHOPの在庫もないのでパンツを少し作ったら入れ替えと整理をしたいと思います。Img_8636p

Img_8633p

| | コメント (0)

バナナブレッド

久しぶりにクッキングカテゴリーです。

食べきれないバナナに困ってオリジナルレシピで作ったら以外においしかったのでご紹介します。
大抵バナナって2本くらいが残ります。
なのでバナナに合わせて分量を決めてみました。

Bananafc

続きを読む "バナナブレッド"

| | コメント (0)

ゆるふわ~

今日は美容室にいってゆるふわカールになりました。
ゆるふわくるりんヘアのスタイリングは
ヘアクリームにちょっぴりワックスを混ぜてよく馴染ませて
半渇きの髪にもみこんだら手でくるくるねじってカールを作り
ドライヤーの風を弱くして乾かして軽く手でほぐしてやるそうです。
うまくできるんだろうか。

帰りにちょっと手芸屋さんによって数種類男の子のシャツやカーゴパンツにできそうな生地をゲットしてきました。
無地でも好みの落ち着いた色のがあると割高でも買っちゃいます。
今やってる試作ももうひといきなので嬉しい。
だんだん大阪のイベントイメージが固まってきた。

| | コメント (0)

ワットソニアさん

今日の花はワットソニアさんです。
いかにも~なアヤメ科球根植物です。
緋扇水仙っていうらしいよ。
グラジオラスなんかより全体に細身で繊細な風情が好きです。
ピンクは弱いのかちっとも増えませんね~
うちは増えたので大きめの鉢で育ててます。
結構重いんですよ、これ。

急にあったかくなって花がいっぱい咲いてきて写真撮るのが追いつかないです。

最近はやったことない衿の勉強して試作してます。
ずっと発展途上というか修行中です。
いろいろいっぱいいっぱいなんで、なんでもリクエストに応えられるわけではありません。
お応えできても長くお待たせしてしまったりなのに、本当にうちのお客様はみなさま寛大で
礼儀正しくていい人ばっかりでディーラーとしては最高に幸せ者です。
いつもいつも感謝しております。

Img_8613p_2 Img_8611p_2

Img_8609p_2

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »