« メンテナンスのお知らせ | トップページ | ベゴニアさん »

雨後の筍

食い物ネタですいません、先に謝っておきます。
しばらく天気が悪くてやっと晴れたなと思ったら
毎年恒例の筍攻撃週間に突入したようです。
GW前になると決まって筍があっちからもこっちからももらいまくって
はじめのうちはうめ~と食べているのですが
だんだん供給過多になって途方にくれます。
今日はでかいの3本来ました。
とりあえず土佐煮にして明日は酢の物と中華風に何か炒め物にする予定。

多すぎる分を近所にもって行くとどこのうちも、もうもらい済みなんですよ。
こうなると早い者勝ち(勝ちってなに?)

あとはレシピをいっぱい知ってるもの勝ちみたいなことになってきます。
煮物と天ぷらと混ぜご飯と春巻きの具とかスープや味噌汁、
あげくピザにのっけたりグラタンなんてのもやってみたり
だんだん無国籍料理になってしまう。
レシピ求むですよ。

|

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | ベゴニアさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンスのお知らせ | トップページ | ベゴニアさん »