« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

Vネックに変更

昨日のタンクは露出過多でとってもガチと酷評されたので
Vネックに変更して仕立てました。
以前作っていたVネックタンクトップより肩が広めで間接が目立たない位置に変更して、
リブ部分も細くシャープなイメージにしてます。

Img_8346p Img_8347d

Img_8354d

| | コメント (0)

ギラギラはいかが?

ショップ用新作を作ってみました。
シルバーコーティングの良く伸びるスパンデックス地で作ったタンクトップに
同じくシルバーの型押しの大きめなベルトと麻のロングマフラーを合わせてみました。
下は黒合皮のパンツとごついブーツを合わせています。

タンクトップはちょっと露出過多なので少し手直しするかもです。

カウプレにご参加の皆様、ありがとうございます。
遠慮されてる方も多いようですが、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

Img_8332p Img_8335p

Img_8323p

| | コメント (0)

30000ヒット御礼企画のお知らせ

この更新とだえがちのへたれサイトにきてくださっている皆様に心ばかりの御礼としましてプレゼントをご用意しました。
常連さまたちが忘れずに通ってくださっていて、
日々感謝しております。
カウプレってやったことないのでこんな感じで良いのか
不安なのですがどうぞ応募してやってくださいませ。
できればスリッパなんかもお付けしたいのですが
まだ制作途中です。
出来上がりしだい画像追加いたしますので、ご了承ください。

それから次回SHOPですが剛サイズを4月6日(日曜日)22時より補充します。
IDOLL販売品に加えてジーンズや春物の新作もお見せしたいと思っています。
詳細はブログで報告いたしますのでよろしくお願いいたします。

2ps 5ps

| | コメント (0)

I・DOLL終了

I・DOLL23無事終了しました。
雨の中お買い上げくださったみなさま、遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
欲張って3サイズみんな持っていったら卓がギュウギュウで時間内に並べるのが精一杯でした。
一人であんなジャンル違いやってるのって変なのかもしれないと思った(いまさら)

帰り道、眠くて大変でした。
サービスエリアで一服しても眠くて仕方なく追い越し車線多用で帰ってきました。
車線変更の緊張感で正気を保ってただけ。
帰ってからブログ書こうと思いながら寝たら朝になってました。
頭が痛いので雑用してからまた寝ました。

夕方外科に行って傷をみてもらったら良くなっているから
うちで消毒と塗り薬でよいとのこと。
穴になってるからナイフで塗るといいよっていうけど
いつになったらふさがるんですか(T_T)

おまけにここの外科は3月いっぱいでなくなるからと唐突に言われてびっくり。
待たなくてよくて好きだったのに残念。
K先生を観察するのを楽しんでたのでばちがあたったのかな~

Busu Dd

| | コメント (0)

クレリックシャツ

剛サイズのシャツだけ写真撮りました。
大きい子は設営している暇がないので実物を見に来てくださいませ。

説明は昨日書いたので省略します。
後ろタック入ってます。

これからお風呂に入ってから病院です、あわわわ。
いろいろまにあってないです(T_T)
Img_8277p Img_8266p

Img_8269p Img_8279p

| | コメント (0)

写真撮る暇が、、、

イベント前に病院通いをする羽目になって写真撮ってる余裕もないです。しくしく。
首の付け根のとこを軽く切開したので毎日消毒が必要だそうで、
うちの人にやってもらってもいいけど気持ち悪いからお薦めしないといわれた。
どうやら気持ち悪いほどパックリな模様です。
先日の変人っぽい先生が今日はやけに快活でまっとうで別人みたいだった。

HOUNDさんのはコバルトブルーとカーキのスキニータイプのカラーパンツが新作です。
上はニットパーカをちょっとだけ。

DDさんは新作は白いシルクのふわふわスカートで裾レースが白2重と白黒と黒2重のとちょっとずつ違うのがあります。
それにパフ袖のカットソーを合わせて持って行きます。
短パンとか作る暇なくて残念です~

剛のお披露目できてないクレリックシャツもできてます。
薄いブルーのパリッとした木綿地に赤やグリーンの極細い縦線が控えめに入り
衿とカフスは綿ローンの白に白いボタンが付いてます。
ボタンを開けてもタイをしても上品にきまりますよ。

| | コメント (2)

体調がううう、

眼精疲労がたまって頭が痛いです、しくしく。
のどもちょっと痛いし。
やることがどんどんたまっていくよう。
そのうえイベント2日前に首の後ろにできた
小さい腫瘍の切開手術を受けることになってまたまた時間がなくなるし。
歯医者帰りにふらっと診てもらったらちょっと大事になったので
イベント後にしとけばよかったと後悔中。
この上内科までいくはめになるのはいやだ。

でも手術するって言ってた先生が変わった美形で面白かったよ。
色白痩せ型でなかなか綺麗な顔してるのに無精ひげがすごくて
見るからに変人オーラが出ているの。
説明は丁寧なんだけど不機嫌そうな表情でとっつきにくい。
でもなんだか知らないけど他の人の予約ずらしてまで予定組んでくれたりで
熱心なのかもしれない。
にらまれているような目つきになんとなく日程ずらしてくれといえなかったよ。
こわいよ~~

| | コメント (0)

スプリングコート

春は軽いナイロン系のコートとかいいなと思いまして、
こんなの作ってみました。
前は重厚なボタンがずらっと並んでいてミリタリー風味ですが、
後ろはトレンチコートっぽいデザインです。
一応ベルトも作ってみましたがなくても充分主張している感が。
袖はゆったり二枚袖で袖口が少し開くようになってます。
スナップボタンが一つ付いてます。

裏無しですが見返しを大きくとったので開けて着ても裏は気にならないと思います。
後ろはセンターベンツで動きやすくなってます。
ボタンが予想外に必要で発注しなおして間に合えば4枚くらいイベント用にお持ちします。

一緒に着ている黒合皮パンツもあります。
あとSHOPで好評だったカーディガンも5着作りました。
あと剛サイズは明るいブルーのクレリックシャツともう一型上着を作る予定。
DDちゃんはミニスカートとカットソーをいくつか作りかけです。
そちらはまた後日。

1p

14p

6p

9p

| | コメント (0)

ブース番号

I・DOLL22のブース番号は「I 5,6」だそうです。
今回は「オムコロ。」さまと「アトリエIKUKO」さまと合体なのでどちらかお隣にきてくれるはず。

今日は剛のコート試作やチノパンの仕上げ、DDのスカートなどやってました。
本当は足りないものを買い出しに行きたいのですが
昨晩バレエで股関節の後ろ側の筋を痛めたようで
前に二つに折れるとか足を前に高く上げるとかできなくなって
歩いても少し痛むので、通販でなんとか乗り切るしかなさそうです。
昨年夏にも痛めた場所なので癖になっているのかもしれません。

画像は一点ものの剛サイズボタンダウンシャツです。
グリーン系はギンガムと無地を作りました。

7p

5p

1p 2p

| | コメント (0)

赤いシャツ2種

剛サイズの赤チェックシャツができました。
限定一枚ものですが。

細かいチェックのほうがちょっと薄い生地でヨークが2重になってます。
全てボタンホール仕様ですが
ボタンダウンの4mmボタンのは開けてません。

2s

4p 3p

6ps

| | コメント (0)

SHOPはちょっとお休み

イベントまで2週間もないのでへたれ管理人はちょっとSHOPをお休みして準備に励みたいと思います。
会員登録はできるようにしてありますのでよろしくお願いします。

うちの場合少数のお得意様以外は検索しててたまたまたどり着いたよって方がほとんどでwebの路地裏店て感じですよね~
路地裏店のくせに少しづつじわじわ在庫が減っていて
HOUNDさんのもほとんどないことに今さら気付くというお馬鹿さんです。

ジーンズあるから上着だけ作ろうとか甘かったわ、とほほん。

| | コメント (0)

チェックパンツ(剛)

剛サイズをいろいろ作ってます。
チノパンはほとんど変更なしでやってます。
同じパターンでグリーン×ネイビーのチェックパンツも作ってみました。
これは一枚しか生地的にお持ちできないのですが。
(生地が見つかればいいな~)
あといろいろチェックシャツなども作ってます。
一枚限定ものがいくつかあります。
形はボタンダウン中心です。
いつも人気な黒合皮パンツはたくさんできています。
あとは上着を数点やります。
DDさんのこまごましたものや
HOUNDさんの春コートなどもやりたいのがあるので頑張らないと!!

2p_2 6p  

3p

| | コメント (0)

チノパン試作(剛サイズ)

剛サイズのチノパンをI・DOLL22に出しますよ。
後ろは片玉ぶちにしてみました。
股上とベルト通しとポケット幅の微妙な関係。
試作では後ろポケットにもう少しで手が入らない(T_T)
ベルト通しを少し細くすべきか、股上を若干長くすべきか。

いつものピタピタパンツよりはゆったりですが
細身ストレートラインでセンタープレスしてます。
合わせるポロシャツとかボタンダウンシャツやスタジャンも考えてます。

Chinos1s Chinos7s

Chinos12s_2

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »