« ショップのお知らせ | トップページ | ピーコートです »

足りない

連休中にシャツボタンやらミシン糸やら切れてちょっとやる気に水をさされている状態です。
HOUNDさんのシャツボタンは一枚に10個前後使うのでまずボタンの数を確認してから枚数決めるようなことになります。
貝ボタンだと個数あったはずが良く見ると欠けてたり色が薄すぎたりで使えないこともあるんですね。
天然ものだししょうがないのですが。
DDちゃんにも金色ボタンを買いたいのですがセンスないのでどれを選べばよいかさっぱりですよ。
女の子のは難しいな~

糸も微妙な色は工業用の大巻のは場所取るので近所で200m巻きスパン糸を買うとすぐになくなる。
工業用は3000mとか5000mとか10000mとか一回しか使わない色だと邪魔だよねと思うけど安上がりではあるしと悶々としてしまう。
とりあえず必要な糸とボタンを通販頼んでみたけど連休中でしたorz

テトロン糸ってのはどんななんでしょうね。
光沢とか伸縮性とかどうだろう。
ナイロン糸はあんまり伸びないしっかりめのニットや
小さい子のニットものに使ってます。
今回まつり専用の糸なんてもの頼んでみた。
巻いてあるのはいちいちアイロンでまっすぐにして手縫いしないと
勝手に玉になってイライラするので
しつけ糸みたいに売られている糸のがまっすぐでいいのかなと思いまして。

|

« ショップのお知らせ | トップページ | ピーコートです »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショップのお知らせ | トップページ | ピーコートです »