« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

絶賛スランプ中

ショップを一月中にHOUNDサイズでと思っていたのですが、
絶賛スランプ中というか体力気力とも萎えていてダメそうです。
実は歯の治療が長引いて12月から栄養状態がよろしくないのも一因かと思うのですが。

HOUNDのはきっちりスキなくパターン作らないとと構えすぎてしまうのでパーツが多くなる冬物は気力が足りないと多分物足りないものになると思うのです。
お客様の期待に答えられなくて申し訳ありません。
気分転換に女の子のをやったりしてますが今だコーディネートできるだけ型数をご用意できておりません。

2月に入ってしまいますが少しまとまりましたらDDサイズと一緒にカートに入れたいとおもいますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

寒いです

朝起きたら雪が積もっていてびっくりしました。
暖房してても足元が寒いです。
軽くジャンプとかしてるとあったまるけどそんなことばっかりしてては仕事になりませんよ。

今日はカメラのカードが壊れて、アイロンが壊れて
2つ一緒にWEB注文したら入荷が21日だそうでがっかりです。
普通はアイロンなんて、そうそう壊れないものだけど
うちは毎日長時間使うし、井戸水系の水がきてるんで一年ともたずにスチーム機能は使えなくなります。
3年くらいで買い換えてます。
今度のは諦めてドライ機能だけのレトロなデザインのにしました。

ずっとメンテ途中だったアナイス嬢のメンテが終わったのでちょっと撮影。
可愛くなった。(クリックで拡大)
プロフィールちゃんと作らないといかんです、いい加減。
試しにDDのM胸服を着せたら肩幅が余った。
比較するとDDはSDより肩幅と手がすごく大きい。そしていかり肩。
カジュアル服が似合うようにできているんだと思いました。
要するにSD少女とは互換がない体型と諦めることにしよう。

17_005p
17_001p

| | コメント (0)

うちのDD

08_018p 08_025

うちのDDちゃん、今年初撮りです。
以前カスタムした天使ウィッグに羽と白ドールヘアを増量したので
ひななにつけてみました。
アイもアニメティックアイの縦長杏色に変えてみました。
昨年は剛サイズとHOUNDサイズばっかりつくっていて
かまってあげられなかったので今年はいろいろ作って撮影してみたいな~

もう一人の青い目の子は妹なづなです。
大きい目に慣れると22mmもちょっと小さく見えてくるから不思議です。
あ、でもアニメティックアイ22mmはヘッドの中にうまく収まらなくて
アイのしっぽのとこをカットしてなんとか入りましたよ。

| | コメント (0)

ブラックジーンズ

08ap 09_aps

剛サイズブーツカットブラックジーンズできました。
ドルパ用に準備してたのがギリギリ間に合わず、正月過ぎてから完成。
試しにダメージ加工してみたらうっすら色が抜けるのではなく
急に大穴が開くのでこれはやめたほうが良さそうです。
横糸がベージュのもののほうが綺麗に色落ちしていくものなのかしら。
HOUNDサイズは黒もインディゴももう少し厚地を用意しているのでできれば加工してみたいのですが。

もう冬が過ぎてしまいそうなのでとりあえずコート類やニットなど先に
サイズに関係なく作らないとまずい~とあせってます。

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

昨年中は通販、イベント、オフ会、他たくさんの方にお世話になり、
ありがとうございました。

今年も萌えと声援を原動力に頑張ってまいります。
HOUND,NEO剛、DDサイズを中心にできる範囲で服難民なドールさん服を作っていこうと思います。
どうころがっていくかは私にも予測がつきません。
お客様方とのお付き合いでだんだんに変わっていく部分もあります。
どうぞ良い方向へ導いてください。

昨年は通販、イベントをがんばってみましたが
どうも飽きっぽい性格のため
新作をずっと作らないで量産していると余計に効率が悪くなるように思いました。
なので一回の通販にそろえるアイテムや数を抑えて
間にオークションなどで一点ものの手をかけた作品も手がけていきたいなと考えております。

とりあえずHOUNDの通販とDDの定番ものを作ってみたいと思ってます。
では今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

画像はめずらしく帷さん単体で。
相変わらずどのウィッグもサイズが合わず、MSDサイズを無理やりつけています。
細長な形の7-8インチのがあると助かるんだけどな~

11p

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »