« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ありがとうごさいましたm(__)m

久々のドルパ、行ってきました。
随分、SD人口が増えて1/6人口が減っていてびっくりでした。
以前はブライスさんとかベッツィーさんとかもっとたくさんいたはずなのに。
1/6はIDOLLかドールショウと棲み分け(字これでいい?)がすすんでいるのでしょうか。

ともあれ、とても盛況でDD服は完売させていただきました。
剛ちゃんはカットソーが少し残りましたが
お客さんお一人で何点も買っていかれる方が多くて
ありがとうございました。
パンツ類、シャツ類が足りなくて申し訳ありませんでした。
ジャケット、コート類は完売しました。
ご好評いただいたモフモフロングコートは通販も出来ません。
またなにか考えますね(ピーコートはボタンが手配できれば大丈夫)。

DD服、準備期間がとれず型紙だけで涙を飲んだものもいくつかあります。
絶対作りたいです。
ゆる衿カットソーや短パンが真っ先に売れていたので
うちはそうゆうのがいいのかもしれないと思いました。
女の子服楽しかったです。

遊びにきてくださったHさん、Uさん、Aさん、Sさん、Gさん、Mさま、Uさん(男性)もありがとうございました。
差し入れもありがとうございましたm(__)m

長いので折りたたみます。

Pa18_005pp Pa18_004p

続きを読む "ありがとうごさいましたm(__)m"

| | コメント (0)

ドルパ販売物その2

  昨日の画像のワンピL胸に着せて写真とりました。

色っぽいです(lll  ̄ii)・;'∴
おパンツ画像は折りたたんで貼りますね。
SDアナイスボディーにも着せてみましたが大丈夫でした。
13少女とかL胸さんのほうが見栄えはよさそうです。

他のカットソーやスカートの画像を見て下さい。
スカートふりふりすぎかな時間あったらシルエット違うの作りたい。
パンツは金ボタン付きが2枚とシルバーのボタンのが一枚です。
ポケットに手が入りやすいように考えて作りました。

カットソーは衿が若干変わります。
ふんわり折り返す形に変更して多めに作っています。
リブ編み地なのでニット用ミシンで伸び縮みに対応するように縫っています。

Pa18_047p

Pa18_006p Pa18_018p

Pa18_023p

Pa18_038p

続きはショーツ画像

続きを読む "ドルパ販売物その2"

| | コメント (0)

ドルパ販売物

ブログで今までアップしていたものを持っていきます。
それから前にも書いたんですが「蒼のドールドレスルーム」さまと「オムコロ。」さまと合体です。
うちは真ん中で蒼さん側にDD、オムコロさん側に剛ちゃんたちを並べようと思います。
ついでに見てやってください。

剛サイズ

Pコート、
もふもふロングコート(合皮のはイメージ違いすぎなのでパスします)
しわ加工ハイネックカットソー、2色
しわ加工Vネックカットソー、2色
黒ハイネックカットソー
ボーダーハイネックカットソー
黒合皮パンツ

DD
カットソーワンピースセット(ショーツ付き)5セット
1点もの短パン3種
モノトーンのミニスカ
白のゆったりリブカットソー
あと時間あれば短い白ジャケット

DDの準備が遅れて少ししかできなくて展示としてどうよな状況です。
写真とる暇がない。
明日撮ります。
まだ使える型紙のストックがなくて新規におこしているのでちっともはかどりません。
短パンとか高級ウール地(グレー系)の一点ものなのでおすすめです。
シンプルなセーターやブーツと合わせるだけでいい感じ。

剛サイズは3点から5点くらいずつあります。
黒のブーツカットジーンズ裁ったのに作る時間がなくてだめでした。
今回はパンツ類を後回しにしたら、少ししかできないはめになりました。
アイテムふやして帽子と靴下は後回しにするとかで
予定立てればうまくいくのかな~

06_016ps

| | コメント (0)

ラベンダーピンクのワンピ

DDサイズのワンピです。
ラベンダーピンクのカットソーです。
形がくずれないように伸び止めテープしっかり使ってます。
これはM胸のなづなですが胸のレースがストレッチなので
L胸も大丈夫です。
後ろピンクリボンを結んでフィットさせて着せられます。
シンプルショーツのついたセットですが
ショーツの写真撮る前にカメラのバッテリーが落ちました(T_T)
1220p

| | コメント (0)

とりとめもなく

ドルパの最終案内が来てます。
今回は蒼さんとオムコロの山岸さんと合体ですが、
3名とも余裕の製作って感じじゃないので当日はどうなっているやら。
おふたかたの立派な展示にはさまれるってだけでちょっとプレッシャーですよ。
展示物すくね~!!とかになりそうでブルブル

今週中にちっこいの終わらせてDDサイズにいきたい。
裁断してるとつい間違えて衿を一枚余分切り出したとか
身頃を多く切ってしまったとかあるんですが
それをゴミ箱につっこむのが不憫でつい生地も足りないのに
一枚余分に作ってしまうおバカな性分です。
そんないきさつで一点ものが混じってます。
モフモフコートが一枚、こげ茶合皮のがあります。
他はスエード調のチャコールなのにみそっかすです。
ボーダーハイネックも衿と袖が黒いのがあります。
それはそれでありかなと、、、。

続きを読む "とりとめもなく"

| | コメント (0)

黒ハイネック

イベント用に昨日のボーダーハイネックの黒バージョンを作ってみました。
普通に使いやすそうです。
午後は時間とれないので大急ぎで撮影したら、
まだ日が入りすぎな窓辺で撮りにくかったです。

08_010pp

| | コメント (0)

ボーダーT

ピーコートのインにいいかなと思ってハイネックの細身ボーダーシャツを作ってみました。
こういう定番ものって売ってそうでいいのが売ってないですね。
某のは赤だったし。
今回のイベント用はいつにもまして定番志向が強いです。
「なんで売ってないんだろう」シリーズですよ。
基本服ばっかりなのでデザイン画描くまでもないというか。
シルエットと縫製で勝負なので気がぬけません。

ついでに黒のハイネックも作っています。
売ってそうで売ってないよね。
スーツのインに使ってもいいかと思って。
イタリアンマフィアが着るようなスーツ作れとか
いろいろ身内にもおねだりされてますが
マットさん(ひげさん)には是非作りたいけど、
剛サイズで果たしてうちの連中着こなせるんだろうか。
ど渋い外人モデルさんを召喚したいです。

07_bp 07_003p

| | コメント (0)

もふもふ

もふもふ衿のコートもイベントに出そうと思います。
袖のもふカフスはいるのだろうか。
この袖って2枚袖なうえに袖口が微妙に曲線裁ちなので
上手くつなげて縫えないんですよ。
オカヅケカフスっていうか(よく知らないけど)
別にカフス作って手でまつり付けてます。
そんなことやると袖口が狭くなって着せにくいじゃないと
短所もあるので困っているのです。

もふもふだけどタイトにしたかった。
そしてはめにくいのにボタンホール作ってしまった。
このサイズだと無理やりやっているような気がしてくる。
後ろはタイトだけど深くセンターベンツとったのでポーズはつけやすいです。
06_032p 06_034ps 

| | コメント (0)

ピ~コ~ト

イベント用試作です。
昨日思いたっていきなり作った。
「いきなり団子」のようだ(意味不明)

かなり細身のピーコートです。
衿立てて着るようにデザインしたのでリーファーカラーではありません。
素材はフェルトのように目のつんだウールで原型に忠実なんですが、
1/6なので裏無しでモコモコしないように仕立ててます。
普通の衿にしても多分綺麗に寝てくれなかったと思うぎりぎりの厚みです。
縫い合わせたとこ全部にステッチ入れて押さえてなんとか
形になった感じ。
生地は1/3ドール用にと用意したものなので仕方ないんですが。
もう少し微調整してイベント用数枚作ります。
パンツはブラックジーンズでもウールのパンツでもいい感じですかね。
04_026pp

04_030pp

| | コメント (0)

ドルパブース&新作(NEO剛)

02_018pp  30_014p

イベント用剛サイズカットソー2種2色展開で作っています。
しわ加工でよく伸びる薄いニット地なので扱いにくいのですが
モノトーンなのでジャケットやコートのインに重宝しそうです。

形はゆったりしたハイネックとVネックです。

ドルパのディーラーリストが発表されましたね。
うちは「156-D」になってました。
まだ最終の書類が来てないんですけどね。
合体の「オムコロ。」さまが「155-D」、「蒼のドールドレスルーム」さまが「157-D」でうちは真ん中みたいです。にやにや。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »