« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

M-65

29_011pp 

29_008pp

ミリタリージャケット試作してます。
M-65タイプは昨年HOUNDでもやったけど好きな形です。
ポケットがいっぱいでかわいい~
でもタックポケットにしていっぱい付けると大変で
イベント用に作ってたら時間切れになるか睡眠不足で死にます。
ドルパにはシャツもパンツもそろえないといけないし、
DDちゃんのも作らないといけないのでこれはちょっと保留です。

<詳細>
中厚木綿、裏無し、後ろ3分割、ジッパー開き、
袖口ジッパー開き、4ポケット(使用できます)
衿のみフェイクファー、
肩章付き

| | コメント (0)

終わった~ねむ~!!!

I・DOLL21無事終了しました。
皆様遊びに来ていただいてありがとうございました。
スケジュール管理が杜撰すぎてパンツ屋さんのような変なブースになってしまいましたが
HOUNDもLatiも剛も予想以上にお買い上げいただきありがとうございました。

午前中は剛サイズのお客様がワッと来てくださいましてほぼ完売でした。
1/6ファンは増えているのでしょうか。
他にもいろいろな筋の知り合いが遊びに見えて一日おしゃべりしていました。
もう喉がガラガラです。
そして昨日の朝から寝てないので5秒で爆睡できそうです。

今回は合体ができなくて「アトリエIKUKO」のIKUKOさんに午後から店番頼んだりしたのですが次回の3月東京のIDOLLは「オムコロ。」さまと「アトリエIKUKO」さまと合体申請してきました。

暮れのドルパが終わったら少し通販やオークションに力を入れたいと思います。

25_017p
今日は皆様に感謝しつつお休みなさい。

| | コメント (0)

マントの装飾

こんな感じです。
パーツが色も形も少しずつ違うので、デザインもいろいろです。
HOUNDサイズも大体こんな感じに銀古美でまとめています。

24_006p 24_004pp

| | コメント (0)

こんなのもあります

23_003p 23_009p 23_049p 

今回マントばっかりいっぱい作っちゃったので型数は少ないかも。

またおそろいでシャツとかパンツとか出します。
とはいえ剛もHOUNDもLati赤さんも持ってる人なんてどんだけいるんだろう。
マイナーすぎる、はじっこディーラー。

しわ加工のシャツは剛とHOUNDがお揃いで、真ん中の写真のストレッチむら染めジーンズはHOUNDとLati赤がお揃いです。
これはブーツカットタイプです。

カーキ色のコーデュロイパンツは3サイズ全部あります。
ストレート4ポケットタイプです。

今マントの仕上げやってます。
マントはチャコールと黒の二色で剛サイズとHOUNDサイズの展開です。
HOUNDが引きずる丈なのでSDとかに着せるとすごいずるずるになるのかな。

| | コメント (0)

ミルク色のパーカ

剛サイズのベージュ系のコーデの上着ができました。
柔らかくて上質なミルク色のリブニットをゆったりめのパーカに仕立ててみました。
横方向に普通に縫うとビヨ~~ンと伸びてしまうので裾はインに着たシャツと共布で始末&アクセントにしてみました。
ポケットの内側も同じ布を使っています。
見えないところにおしゃれしてみる。
しかし1/6にはちと無謀な試みだったような。
こんな生地使っているアホは私くらいだろうな。
でも染めも自然な色合いで自分の部屋着も作りたいよな良い生地なのでした。

HOUNDも同じコーデをしたいけどまだシャツしか出来てない。無理かな~(>_<。)
まだまだ作りたいカットソーものがいっぱいあって頭に手が追いついてないです。
千手観音みたいにいっぱい手があったらいいのに。

Img_6946pp Img_6939p

| | コメント (0)

コーデュロイパンツ(大)

Img_6890pp Img_6887p

HOUNDサイズのコーデュロイパンツです。
剛サイズと同じデザインのストレート4ポケットタイプです。
Lati(赤)サイズもおそろいでイベントにお持ちします。
数は2枚づつしかない上に再販も生地的にありません、多分。
久しぶりに撮ったので上手く立ってくれないわ、ぼけまくるわ散々でした。
今日曇り空なのもいけないのですが。
ついついころがして変なアングルから撮りたくなります。

黒ジャケットに合わせても違和感なく黒っぽいカーキです。
白熱灯の下ではこげ茶に見えなくもない。

| | コメント (0)

縞シャツ

剛サイズで縞シャツができました。
素材はしわ加工の綿麻。
例によって袖カフスも台衿も全部ボタンホール仕様です。
ベージュのパンツとミルク色の軽い上着に合わせようと
作ってましたが杢糸のニットパーカでもお似合いでした。
優等生?で内気そうな雰囲気になるのはモデルのせいもありますが。
なんとなく引きこもりがちとか図書館入りびたりな人に見えます。
HOUNDのお揃いシャツも裁断入ってます。
終夜だともっとヒッキーかも。
それでも出来上がりが楽しみです。

11_026p

11_009p
続きはボタンの話

続きを読む "縞シャツ"

| | コメント (0)

業務連絡

IDOLL21のディーラーリストが発表されてますね。
うちはG27,28です。
よろしくお願いいたします。
展示場が第一になって良かった。
駐車スペースから近いのがとにかく助かります。

今週はパンツを重点的に作ってました。
イベント前にLati赤サイズだけでもSHOPに投入しようと思っていたんですが告知期間もないし、イメージ画像もHOUNDサイズができないと写真も撮れないのでやっぱりイベントに持って行きます。
もしお待ちいただいていたら申し訳ないです。
生地の厚みまで考慮して作っていますができればLati赤サイズはご試着いただければと思います。
端っこのブースなので試着スペースもとりやすいと思います。
ちなみに型紙を作らせてもらったのは新ボディが出る前でしたので新ボディについては対応できるのかどうか確認できていません

画像は新作のベージュのコーデュロイパンツです。
これはストレッチコーデュロイでソフトな手触りです。
形はブーツカットでHOUNDサイズも作ります。
上に着せるクリーム色のシャツもお揃いの予定です。

もう一枚の画像のカーキのコーデュロイパンツはHOUNDサイズ、Lati赤サイズ、NAE剛サイズの3展開になります。
こちらはゆとりのあるストレートタイプでストレッチ生地ではありません。

09_024p

09_014p

| | コメント (0)

マント本縫い

こないだのマントを少し修正して3枚作りました。
あとHOUNDサイズ作って残りがあったらまた作ります。
少し裾幅を狭くして丈を出し、打ち合わせをちょっとカットしました。

アクセは付けたいのですがいまパーツがなくて手持ちのものをいじりながらwebでめぼしいものを捜していました。
明日できれば注文してきてから制作なので完成はまた先になります。

今日は金髪ヒゲのJBさんをモデルに昔の油絵風に暗い画面で撮ってみました。
暗いといつものデジカメがぶれまくるので手ぶれ補正機能強化の携帯のほうが便利です。
サイズは1200×1600で撮ったのですがそこそこ生地の感じも写っているかな。
02_001p

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »