« 夜な夜な研ぎまくる | トップページ | リンク更新。 »

買出し

久しぶりに生地の買い出しに行ってみた。
今日は素敵生地をあちこちで発見。
11月イベントの男の子用、12月ドルパのDD&剛用とそろえておかないといけないので
買い控えしている場合じゃない。
奮発して上品麻デニムなんかも仕入れちゃった。
大きい子用だけど厚みもほどほどで風合いが素敵で色もビンテージっぽい深いブルーなんだ。
ちょっと高くなってもこれは絶対欲しい。
柔らかいベージュの細コーデュロイとかむら染めストレッチデニムとかパンツ生地が充実してた。
ニット屋さんじゃないとこでしわ加工の素敵ニットを見つけたり、
今日は運が良かったのでは。

DDちゃんにもかわいいリングツイードとか花柄上品ニットとか色移り防止インナーの素材も仕入れてきたよ。

他に娘やおばーちゃんに頼まれた服も大量に買い込んだので
帰りは行商のオバサンくらいの大荷物になって糸とかノーション関係を
仕入れる体力がなくなってしまって残念。
裏地も足りないよう。
腕が筋肉痛でもう今夜は作業できそうにありませんよ(T_T)

今日の問屋街はセールが終わったばかりだからか人も少なくてゆっくり見て回れました。
行きつけのお店の人とおしゃべりしながら切ってもらうのも楽しい。
今度お店の生地を使った作品の写真持って行く約束をしてきました、えへ。

|

« 夜な夜な研ぎまくる | トップページ | リンク更新。 »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜な夜な研ぎまくる | トップページ | リンク更新。 »