« リンク更新。 | トップページ | マント本縫い »

マント

剛サイズのウールガーゼのマントを作ってみました。
Halloweenっぽいかなと思ったのですがかぼちゃとか用意する気力がなくなったのでただの昔の人ぽくなった。

これ、HOUNDとかSDサイズとか大きい子向けに買っていた生地なのでけっこう厚みがあります。
HOUNDサイズはイベント用に用意すると思いますが1/6はこの生地でいいのかもう少し悩んでみます。
裏無しでロック仕上げでなるべく軽く仕上げてこのくらいが限界です。
イメージとして「薔薇の名前」の修道士が着ていたようなすごく昔っぽいゴワっとしたのをねらっていたんですがインに着せたのがロココ風なブラウスですでにグダグダだったりして。

アクセはお付けできません。
たまたま買った人間用ネックレスを分解して作ったもので量産無理です。

01 16p

|

« リンク更新。 | トップページ | マント本縫い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク更新。 | トップページ | マント本縫い »