« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

shopについて

ショップの準備が遅れておりましてご迷惑をおかけします。
約一週間後の10月8日(月曜)体育の日の夜22時より再開します。
内容はNEO剛サイズ、ライダースジャケットやパンツ、インナーなどです。
「1/6Autumn Collection」のアルバムを作りましたのでサイドバーからご覧ください。

カートの準備ができましたらまたお知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダースJK赤バージョン

赤のライダースJKもできました。
黒とほとんど同じですが袖口がカフスでなく、ジッパー開きになってます。
これ人間用で爬虫類本皮だったらすっごい高そうだよね。
なんてふと思ってみたり。
うちのYAMATOくんまだ名前考えてないですよ~どうしよう。
ウィッグを茶髪にしてみました。

最近やっと涼しくなったなと思って買い物にいったら
みんな長袖で重ね着とかしててびっくりした。
まだまだうちの中じゃ半袖一枚か、
キャミに7分袖のカシュクールはおって過ごしているので
季節感皆無の変なおばさんになりそうです。
Img_6420p Img_6422p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ライダース完成

黒バージョンのライダースJKができました。
作るより写真撮るほうが大変だったり。
後ろ側を直立で手を両方前にして撮ると立ちションみたいに見えるのね。
勉強になったぜ。
今容量の小さいCFカードしかなくて15枚くらいとるとパソに落としてダメなのを捨てて足りないポーズを撮り直すみたいなことをしてました。
結局、服より鎖骨あたりをねらって撮ったのがけっこうピント合ってたりしてカメラも腐女子モード入ってるんじゃと思いました。

さて次はエンジバージョンだ。

24_015p 24_001p 24_003p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーデュロイパンツ

22_012p 22_009p  22_002p_3

ショップ用コーデュロイパンツです。
すごいお気に入りなカーキグリーンのですよ。
HOUNDサイズも作る分とってあります。うふふ。
デザインはごくごくシンプルな4ポケットストレートタイプです。
そこそこゆるみがあるのでごつめのブーツでも大丈夫です。
冬物ジャケットやコートに合わせやすいの欲しいかなと思って作りました。

カーキグリーン大好きで無意識にあさっていたら随分在庫生地たまってました。
薄い木綿が多いです。
薄くて張りがあってソフトなウールのが欲しいですけどなかなか見つかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お嬢さん

Img_6254p 某所で私が1/6の女子服を作っていたという本人も忘れかけた話題が出ていたので手元に残った一枚をみきすけさんカスタムのアレックスちゃんに着せて撮影しました。
パッツン前髪に澄んだ瞳が可愛いんだぜ。
すんごく好きなんだけど女の子苦手意識が強くてあまり遊んであげてません。

お洋服も撮影すると結構いい感じじゃない(自画自賛)
多分このときはブラウジングしてふんわり結ぶお袖に執着してたんだと思います。
あんまりレースごっちゃりが苦手なのでいつもあっさりになるようにレースを選ぶのですが、ギャザー分量が多いとやっぱりすごくフリフリした印象になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみもみ痛い

久しぶりに整体に行ってきた。
腰と膝がだんだん悪化しているようなので、今週は平日のバレエもお休みしてます。
腰や足のゆがみはそんなにひどくはないが足の筋肉も肩も背中もこりすぎているのでしっかり休めと言われた。
ふくらはぎをぎゅっとされて思わず「イテ!」とか「うわっ!!」とかうめいていたら普通これくらいじゃ声は出ないと呆れられた。
できればしばらく治療に来いというので明日も予約入れてきました。

8月に頑張った疲れが出ているのかな。
頑張っても全然足りてないのにどうすりゃいいっていうのさ。
でもお仕事がやる気なくてつらいんじゃないのが救いです。

であんまり休まずいろいろパターンつくったりパンツの裁断したりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーゴパンツ

昨日大体終わっていたカーゴパンツです。
夏に作っていたのがかなり太めであまり人気がなかったので細みなラインにして裾はジッパーでブーツにも合わせられるようにしてみました。
普通ジッパーを開けたら共布が折りたたんだ形で付いているものですが
ドールさんの場合素敵ブーツを見せて撮影したいとかあるのかと考えて付けていません。
なのでスニーカーで開けると素足がちらっと見えます。
どっちがいいのかご意見欲しいところです。

これはポケットの形とかまだまだ途中段階です。
剛素体はなかなか手が大きくてポケット口が予想以上に大きくしないといけないですね。

0911_005p_2 0911_002p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置しててごめんなさい

0902_031p_2

イベント後の開放感でボケラっと遊んでました。
売れないようなものを作ってみたりね。
そんな遊びで気力が少しづつ充填されてくるもんです。

画像はイベントの時遊びにきてくださったあさこさんちの波平くんです。
男の子だけどすっごい美人さんです。
うちのにーさんたち騙されてたかも。
なんかご機嫌だもん。
お洋服もフリフリでアクセもさりげなく付けてていいですよね。
あんまり耽美なのは苦手なんですが、あさこさんのセンスはさじ加減が絶妙で大好きです。
いつもすっごく綺麗なアイで来てくれるんですよ。
今回も薄いブルーと紫の素敵オッドアイでした。

しばらくイベントの余韻に浸ってましたが秋物も次々作らないとですね。
とりあえず剛サイズが型紙そろってきているので先にSHOP入れて
HOUNDはもう少しジャケット用の生地を捜したいと思ってます。
そろそろ冬物入荷したかなあ。

小さいのは半端な大きさでもなかなか上質で素敵だと思っている生地があるので
一点ものみたいなのをいろいろ作りたいなと思います。

以下管理人のへたれた日常日記

続きを読む "放置しててごめんなさい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了!

イベント行ってきました。
疲れたけど楽しかったです。
今回はディラーだけでなく少し準備や後片付けのスタッフの仕事もさせていただきました。

フタを開けるまでそんなにお客さんも来ないだろうとかタかをくくっていたら予想外に混雑してびっくりしました。
お買い上げの皆さん、遊んでくださった皆さん、
主催のWさん、ワンコ仲間さんたち、ありがとうございました。

0902_001p 0902_002p

画像は今日の帷と終夜。
新作のサテンシャツやサスペンダーパンツは好評でした。
準備が整わないうちに開場してしまい、通路も狭かったのでブースの写真が撮れてないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~ん

昨夜、「つかれたよ~」とかいってちょっとお休みのつもりころがってたら気が付いたら明け方でした。
あまりの爆睡っぷりに呆れました。
時間的に撮影とか無理っぽい。
HOUNDサイズ新作も少しあります。
帷さん(SA-BERNARD)はサテンのカーキ色のようなゴールドのようなシャツを着ていると思われます。
たぶんホストくさく見えるはず。
終夜(HOUND)は写真をまんま大きくしたような格好(タイ付きシャツ&サスペンダー付きパンツ)でいると思われます。
よろしくお願いします。0812_001p

それから0831_003p 1/6の新人さんとみっちゃんの写真を撮ってあるのでアルバムにしてみました。
まだ名無しですがご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »