« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ヤマトー!

0830_001p_2 WTG-BFのヤマト、カスタム終了。
らまっ子が今日頑張ってくれました。

ちっちゃいくせにクマがあったりする。
おでこと口元がけっこう削りはいってます。
ちょっとだけオープンマウスでほくろがポイントですよ。
目元は削りなしでアイはブルーグリーン6mmです。

みっちゃん(タケル)につきまとう、
ちょっとうざい外人キャラという変なコンセプトでお迎えしましたが、
わりと普通の外人にーさんになりました。
名前はまだ決まってません。
なんか考えてたけど健忘症で忘れました。
ではこれからよろしくお願いいたします。
イベントに連れていきますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

即興で

0829_013p

0829_011p

今日はこんなの作りました。

NEO剛サイズ杢糸パーカーです。
綿ニットカットソーなんですがけっこうざっくりした編地なのでピケ&ロックで始末しました。
イベントに持って行きますね。
なんとなくカットソーが作りたくなる周期があります。
HOUNDのも作りたいな。
今女の子のも作りたい気分なんですがイベント準備期間なので自粛です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばかったり面白かったり

やばいこと

スランプなのか縫製がはかどらない。
だめだろう、だめすぎる。

首のイタタが治ってきたら左腰間接あたりが不調で大きくジャンプして着地すると激痛がくる。
着地のときって一番危ないんですけどね。
早く治んないかな~

HOUNDサイズも剛サイズに作ったようなノースリシャツに黒のピタピタなサスペンダーパンツを合わせた感じの作ろうとしててパンツが先にできたのですが、裸にパンツだけ着せると「愛の嵐」みたいでやばいよね。
こんなこと書くとまたまたまじめな映画ファンが来られてがっかりするから悪いんですけどね。
終夜がかわいそすぎるので画像は自重です。

面白いこと

最近このへたれブログの検索ワードが変にバラエティ豊かになってきてることです。
以前は「ぷちがれっと」とか「お裁縫」とか「型紙」とかすごい硬い感じだったのですが
最近は「工作」とか「5-56」とか「gohan」とか「臭い」とかもうなんのサイトだろうって感じです。
「工作」は夏休みの宿題を必死にやってる人なんだろうね。
ドール用ソファくらいしかなくて参考にならなかったですね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチかも

今朝起き抜けに首寝違えました。
左側に曲げると痛いなり(T_T)
今日は午後1時から5時くらいまでバレエで夜盆踊りで5曲3セットくらいは踊らないといかんのにやばすぎる~ひ~ん。

HOUNDのサスペンダー付きパンツも作りかけだ。
時間ないよ。

追記
結局首より足が疲労でつりそうになって盆踊りは1セットで勘弁してもらいました。
それにしても浴衣着るだけでものすごい汗かいたわ。
ウエストとか肩とかいっぱい補正しないといかんので暑いのです。
こうゆう日にビール飲んでプハーとかできる人が羨ましい。
下戸はすごく損してる気がしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

0822_002p

暑い都会(実家)から帰ってきました。
街は空気が悪い分より一層ダメージがひどい。
久々に一昼夜以上続く頭痛になりました。
夏の冷房に弱いのは自律神経がおかしくなるからなんだってね。
真夏はいつも外出するとよれよれになるのでどこにもいけなくてつまらないです。
問屋街だけは平気なのはあそこは開けっ放しで冷房効いてない店が多いからです。

なので昨日は夜になってから買い物に行きました。
ボークスに用があっていったらうっかりWTG-BFのヤマトをお迎えしちゃいました。
クリーム色のロンゲにグリーンアイで口元にほくろがあるウザイ外人キャラにしようとか変に設定が先走るいやな親子です。
どこをけずるとか口の表情はどーするとか一気に決まる不気味仲良しっぷり。
カスタム担当ramaっ子、OF担当らま。
花柄のシャツにこげ茶の皮パンをはいてアクセじゃらじゃらしてて日本語わかるくせに人によってわからないふりするとか、、、。

大人っぽい花柄を頑張って捜さないと。だめだと自作プリント?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数日外出します

0818_011p

実家に顔出してきます。
SHOPとかの関係で遅くなってしまった。
でも少し涼しくなってきたからいいかな。

メール返信とか遅れると申し訳ないのでSHOPは閉めておきますね。
またイベント後に秋物をそろえてやりますので。

ワンコは近所のモモちゃんって子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチなみっちゃん

0818_008p みっちゃんがランチしてます。
ちょっと量が足りないようですが。

いつもモノトーンなうちにしてはめずらしくビビッドな色のVネックシャツを作ってみました。
ちょっとだけプリント入れてみたいな。
他にもプリント地のカットソー作る予定です。
HOUNDサイズ頑張らないといかんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Doll Closet

9月2日のイベントのブース番号が決まりました。
「30、31」です。大きな柱の横です。

HOUNDサイズだけでは卓が埋まらないので剛サイズも若干持って行きます。
HOUNDサイズはカジュアルなものとクールで大人な雰囲気のものとまた二本立てになります。
モデルの傾向があれなんでどうしても分裂気味になります。
あのマイナーな帷が大人担当なとこが申し訳ないです。
普通のBERNARDはかわいい弟キャラのはずなのに。
時間があったらLUTSっ子の兎茉(CHIWOO)もせっかくだから連れていきたいですがこれから実家にも顔出ししたり、自治会の行事があったりと忙しくなるので無理かもしれません。
眠り兎茉は実は三つ目カスタムされて可愛いもののけ(?)になってます。
そんなキャラに合うお洋服が作れないのお披露目が出来てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛サイズ投入しました

0812_018p

やっと剛サイズをSHOPに入れることができました。
なかなか1/6は小さいくせに時間かかって準備に手間取りました。
写真も漠然とピントさえあえば生地の迫力とか出せるというものでもないので大変です。

でも随分長く待っていらっしゃった方もいるようなのでこれからも細々とやっていこうかと思います。

ご注文くださった方には返信差し上げましたがまだという方がいらっしゃいましたら早めに御連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

まず、お知らせから。

剛サイズSHOPは明日22時スタートします。
昼間カートいじるので見れない時間あるかと思いますがご容赦ください。
サイズ的に定形外じゃなくて定形サイズでいけたりしますが一応普通郵便ご希望のお客様は定形外をお選びください。
メールで正味グラム数から送料をわりだして御連絡しますので。

続きは近況っていうか愚痴です。

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちてました

写真撮る余裕もなくひたすら縫ってました。
剛サイズSHOP内容ですが一番需要がある合皮パンツを10枚ほど、ギンガムチェックのノースリ4枚、ノースリカットソー6枚、カーゴパンツと、迷彩柄シャツ各1枚程度できてます。
あと黒のスキニーなサスペンダーパンツとネクタイ付き白ノースリシャツが途中です。
新作は数も少なくてすいません。
全然宣伝もしてないので身内だけひっそり見てもらう感じでしょうか。

明日からバレエも振り付けが入るっていってたので休めないし、もう時間がなくって泣きます。
あっ、日記も時間いっぱいだわ(笑)

0704_012p 0704_005p 0704_025p

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

HOUNDサイズ通販ご利用いただきましてありがとうございす。
まだ在庫ありますので引き続きよろしくお願いいたします。
発送のほうは一段落して次のNEO剛サイズの通販に向けて頑張ってます。
早く写真アップしたほうがいいなら一枚ずつでも先に作ったほうがいいですかね。
今日はとりあえず黒合皮パンツを作ってました。
日中の方が明るくて細かい作業しやすいのでやってると写真を撮る時間がなくなるし。
困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよです

開店が近づいてドキドキします。

今日はジャケットのまつりをちくちくやっていました。
あとボタンつけだけだよ。わーい。
まつり縫いが終わって玉結びしておしまいってときに結構失敗して遠くに玉ができたり不細工な玉ができちゃったりして思いっきり凹みながら戻るということがよくあります。
手縫いが嫌いってことは全然なくて暢気にやっていますが時間かかるのが困りますね。
千鳥ぐけとか大好きだけどほんの数回しかやるとこなくてつまらんのです。

続きを読む "いよいよです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カート準備中

0715_010 カートの準備をすすめています。
shopページやっと作りましたのでご覧ください。

ジャケットやシャツの後ろ画像とかまだ撮ってなくてすいません。

枚数はだいたい4枚前後で作っています。
飽きっぽい性格とパーツが行方不明になるのでそれくらいが調度やりやすいのです。
ところで台風はどうしたでしょう。
予報も見てないですよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いオ シ リ♪

0802_030p 0802_038p 0802_021p 0802_027p

今回のSHOP用HOUNDサイズパンツの後ろ写真です。
むら染めジーンズのベージュは今回が初めてです。
ステッチを強めの茶色にしたのではっきりしてて良くなったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆縫い中につき

落ちてましてすいません。
HOUNDパンツ類は一応終わりにして黒ジャケットやってます。
むら染めジーンズが硬かったのでちょっと手首傷めた模様。
右手ひねりながらぎゅうぎゅう押さえて縫ってるみたいです。
長時間ひねっているとおかしくなるのかも。
今回は腕も筋肉痛になるし手ごわかった。
でもグレーとベージュ各4枚、レンガ色5枚しかできてないですよ。
あと、白ジーンズとタンクトップ、ノースリシャツは出します。

でも1/6は全然在庫ないのにまだタンクトップしかできてません。
1/6は一週遅れにしてもらおうかな。
つか剛サイズ欲しい人がどれくらいいてこんな辺境のサイト見てくれてるかも疑問だ。
臆病者なのであんまりあちこち宣伝にいくのもビクビクもので乗り気じゃなかったりするです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »