« ばててます | トップページ | そろそろいいかな(バレエ話) »

買出し

今日は体調が戻ったので買出しにいきました。
目当てのジーンズ地以外にも初秋物の材料も目に付いたものをしっかり買ってきました。
そろそろショップにも服以外にアクセや帽子などの着こなしのアクセントになる小物を入れたくてそこらへんも考えながら回りました。

買い物って直感で目に付いた生地で即座に大方のデザインを考えて
枚数とか丈とかで用尺を割り出してついでにボタンや糸まで買ってこなくちゃいけないのですごい頭使います。
普段からファッション誌やwebでアパレル関係の画像見たりして
次のこと考えてますが予想外の布でも気に入ってしまったものは
切り捨てないでなんとか使える道はないか考えます。
動物的勘にたよって生きてます。

今日は女の子に使えそうな可愛いのもたくさん見つかったのですが
スケジュール的に難しいので涙をのんでパスしてきました。

久しぶりに秋葉原にも寄って14mmの黒いアイをかってきました。
これは某所で遊ぶのにどうしても欲しかったので(笑)
アゾンにも寄りたかったけどゆーさんのエスコートなしで行ったことないので行けませんでした。
いちいち呼びつけるわけにもいかないので次回はちゃんと調べてからいきます(反省)

|

« ばててます | トップページ | そろそろいいかな(バレエ話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15804194

この記事へのトラックバック一覧です: 買出し:

« ばててます | トップページ | そろそろいいかな(バレエ話) »