« ちょっと不調 | トップページ | 販売予定品 »

ちょっと鬱

台風が迫ってます。
16日もまだ近くにいるみたいで行けるのか微妙だ。
土砂降りで高速で体力不足の3拍子そろうわけで、、、。

今日は午前中にボタン付けとか撮影分終わらせようとか張り切っていたら旦那の忘れ物を届けに行くはめになってあっさり予定変更。
写真撮る元気もなくなって縫いかけのジャケットやってました。

ジャケットの袖付けに苦戦してしまった。
ドールに2枚袖って結構大変です。
輪になってるとこ同士をくっつけるのですが細かく袖を縫い縮めてからやらないとつれるのです。
が大雑把だとギャザースリーブになっちゃうのでNG。
何度もしつけやり直してました。
本当はやり直したりも布が伸びたりするから嫌なんですが、まだまだ修行が足りてません。

出来たジャケットはホストくさくて帷さん夜のお勤めにしか見えません(笑)。
何かアクセでも作って着せたくなりました。
でもでもこのジャケットってそんなにホストをねらってパターン作ったわけではないことを思い出して愕然としました。
そうゆう路線のしか作れないのかもしれない、自分 。
今までHOUNDの体型があんなだから色っぽい感じになっちゃうのよと思ってましたが間違いなのかも。
イベント直前に猛反省。
だんだん気分が下降してきました。

|

« ちょっと不調 | トップページ | 販売予定品 »

お裁縫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15757875

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと鬱:

« ちょっと不調 | トップページ | 販売予定品 »