« 眠すぎる | トップページ | ちょっと更新 »

最近の花

0605_001p 0605_004p 0605_007p

6月に入って咲いてる花の種類も交替してます。
今は宿根草が一番見ごたえある時期かな。

アスチルベが綺麗に穂を揺らしています。赤はもっと細くてピンクは遅咲きなのかまだしっかり色がついていません。

アマリリスも咲きました。随分前にお迎えした球根。
確か「ピコティー」って名前だったと。
あのピポパポピポパ~♪な可愛らしいアマリリスの歌のイメージとはなんか違和感が。
巨大花ですよ。

ピンクのいかにもバラ科な花はブラックベリーです。
とげのない丈夫なつる性の木で、フェンスにからませています。
ラズベリーとごっちゃになって実をつけています。

9時すぎにカメラと零さんと麦わら帽子を持って庭で撮影や花を切ったりしていたら、おばーちゃんが整体に行く時間になり、うっかり締め出されてしまいました。

30分弱のつもりが一時間以上外にいるはめになりドールとカメラ持って近所をふらふら歩き回りました。
誰もいない公園や調整池、ちいさな山に登ったり。
でもミニスカートにミュールという軽装だったのでマムシが絶対いそうなとこには入れませんでした。
やっぱりごつい長靴でないと危ないですよ。
咬まれても血清が近所の病院にありますけど。

山の中にホタルブクロが咲いていました。
喜んでいたらすぐ目の前を青大将が通過していって驚きました。
早すぎて撮影できなかったのが残念です。

|

« 眠すぎる | トップページ | ちょっと更新 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179745/15335554

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の花:

« 眠すぎる | トップページ | ちょっと更新 »